tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イチゴ摘み2010♪ :: 2010/06/04(Fri)
おはようございます

昨日はtanpeの保育参観でした
お外での親子体操教室
暑くて、親はバテバテ(汗)
すでに夏が恐ろしくなってきました

日曜日、ディズニーの疲れが残ってるまま
親戚の家にイチゴ摘みに行ってきました
tanpeは2回目、初めては2歳の時
でもその時は、ビニールハウスの暑さで
夜、熱中症みたくなって熱を出したけど
今年はさすが4歳、体力もついて、
しかもディズニーの疲れなど全然残ってない様子で
大はしゃぎ
まっ…行って良かった(笑)



P5308712_convert_20100603223720.jpg
イチゴの花って可愛いですよね

P5308719_convert_20100603223813.jpg
いっぱい摘みましたよ~

早速、イチゴジャムを作りました
一年ぶりに(笑)クルーゼの鍋も登場です
P6028843_convert_20100603224038.jpg
レモンたっぷり入れるのがmafus流
1か月ぐらいした方が味が馴染んで美味しいみたいけど
mafusは作りたてが好きです





ホント…photo技術&加工技術が無くて…
あぁ…憧れのデジイチ
(道具があってもダメかもだけど…汗)



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂いています



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事じゃなくてゴメンナサイ



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<nob*ちゃんウサギのオベントウ | top | ssmamaパウンド頂きました~!!>>


comment

mafusちゃん おは~^^

いやいや、写真いっつもステキだよ~♪
証拠に、ジャム見てお腹グーグーなってるし(ノ∇≦*)
本当料理上手だよねぇ。
イチゴ摘み楽しめてよかったね♪

本当夏・・・恐ろしい><
子供外で遊ばせるのも
気をつけなくちゃいけないよねぇ・・・。

ポチ☆

  1. 2010/06/04(Fri) 09:55:55 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよ~

っておはよ~って初めて書いた?(笑)
珍しく早いよ~~~~

親子体操教室は楽しかったのかな^^
でも外だと昨日は暑かったよね^^;

イチゴ摘みか~凄く楽しそうだよね♪
自分て摘んだ分食べてるしね^^
いいな~~~~
息子はイチゴ苦手だから1回も行ったことないねん^^;
だから恐ろしい事に「イチゴで何処に出来てるの?」って
聞いたら「木になってるって言ってたわ」(笑)

レモンたっぷり入れるのね。
甘みと酸味が丁度いい感じで美味しそう~~~
ほんとなんでも作れて凄いよ!

ぽちんw
  1. 2010/06/04(Fri) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんちは~
いちご摘みいいなぁ~
今年は行ってないよ~~~
ジャムも作っていいなぁ~手作りは体に優しいもんね~

デジイチ、私も買っても使いこなせないというのが1番不安・・・・まぁ、そんな心配しなくても、先立つ物がないのですけどね~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ぽち☆
  1. 2010/06/04(Fri) 13:39:05 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

キャー!!(ノ≧∀)ノ

おいしそう~~~~♪
ぴあんのように(爆)よく熟れた食べごろイチゴ♪
(*≧m≦*)ププッ

あ。おいらは肥えすぎだったーーーー(TДT|||)

ジャム。美味しそうね~~写真も十分ですがな!

加工??いまどきペイントですけど何か?もしやお仲間??ヾ(≧∪≦*)ノ〃

クルーゼ持ってるんだッ…なんてセレブww

鍋に2000円以上は絶対出せないわよ!笑

薔薇しょってそうとか誰かに言われたけど~~ネギはぶら下げてても薔薇はしょってねえ(爆)

今からレッスン♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/04(Fri) 16:10:19 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんにちは^^

お気遣い色々ありがとう。
本当につらい時は、来れないので
あまり変に気を使わないでね^^

いちごいっぱいだね!
しかも綺麗な色で形もいいね~。
出来立てだとフレッシュ感があって、確かに美味しそう^^
ぽちっと☆
  1. 2010/06/04(Fri) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんにちわぁ♪♪
ご無沙汰しちゃって、すみません(>_<)

プレ応募&参加表明ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しいです~☆

いちご摘みいいですね~(≧∇≦*)
いちごがいっぱい♪♪
今日はうちの庭で、イチゴを8個ほど摘みましたが・・・
ちっちゃ~いの(笑)
  1. 2010/06/04(Fri) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. zawacchi* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/05(Sat) 22:34:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

mafusちゃん こんにちは♪

苺狩りいいですねぇ~♪
採れたての苺は格別だよね!!

私も何度か行ったことあるけど、今年は行けなかった(汗)

チョッと羨ましい画像だわ!!

手作りジャムも美味しそうです!

ぽちち♪
  1. 2010/06/06(Sun) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
夏が怖いというか、もう既に夏じゃない?(笑)
昨日、TDSに行って来たんだけど、半端じゃなく暑かったよ~。
超混雑だったし、今日はグッタリ^^;

いちご、いっぱいだね~。
手作りのいちごジャム、最高に美味しそうだね!
我が家にはいつ送ってくれるのかしら?(笑)

写真を素敵に撮るコツ。
http://camera.na-watashi.com/
このサイトがおすすめだよ^^
暇な時に見てみて。

ぽちん☆
  1. 2010/06/06(Sun) 17:07:40 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

デジイチ・・・買ったはいいものの
使いこなせてない私><
やっぱ道具よりウデだなと実感してるよぉ(〃^∇^)
美味しそうな苺♪
手作りジャムもいいね(*´▽`)ノ
レモンたっぷりかぁ♪
出来た奥様♪って感じよぉ♪♪♪

お祝いのコメントありがとう~☆
mafusちゃんのゆりん弁楽しみにしてるからね~(* ̄ー ̄)v

ぽちん。
  1. 2010/06/06(Sun) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/155-20340acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
