tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ssmamaパウンド頂きました~!! :: 2010/06/03(Thu)
おはようございます

月曜日、『ピンポーン』と宅急便が…
なんと
なーんと


先日お送りしたタケノコのお礼にと
ssmamaさんからの贈り物でした
こちら

P5318764_convert_20100602230141.jpg

ラッピングもステキでどこの有名洋菓子店…と思っていたら
ssmamaさんお手製のパウンドケーキでした
家事もそっちのけで、早速頂きましたぁ

P5318766_convert_20100602230216.jpg

抹茶とレーズン
どちらも即開けです(笑)
お味はもちろんおいしー
抹茶のマーブルもスバラシイ!!
ずっと食べたかったssmamaパウンド分かったのかしら(笑)


それと、一緒にssmamaさんオススメのふりかけも送ってくれました
混ぜるとキレイで美味しいんです~
P6028865_convert_20100602230055.jpg
マイランチ

Cpicon キャラ弁 簡単おひなさま by ssmama
アレンジバージョンで thank you

キャラ弁の他にもパンやスイーツ
ssmamaさんのブログはコチラ
幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁
ssmamaさん本当に美味しかったです
ありがとうございました


今日はこれから保育参観です
年中になって初めてだから楽しみです
行ってきまーす





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<イチゴ摘み2010♪ | top | ミッキー&ミニーのおにぎり>>


comment

mafusちゃん おは~^^

うわぁ すごい! 美味しそう♪
私お腹なっちゃってるし~^^;
ラッピングもかわいいね!
Sの飾りがssmsmsちゃんのイニシャルなのかな?

お礼弁も超キュート♪
みんな表情も髪も違って、ステキ☆

保育参観楽しんできてね~^^

ポチ☆
  1. 2010/06/03(Thu) 09:49:23 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~
わぁ~ここにも、小さいMY弁作ってる方が(*≧m≦*)ププッ
これ以外に何食べたの?(*^m^*)
MY弁なのに、こってるなぁ~~~~

ssmamaちゃんのおくりもの、美味しそう~~~
2本も!すごいね!食べ切れなかったら、私がいるので呼んでください!
保育参観どんなんかなぁ~
ぽち!

  1. 2010/06/03(Thu) 09:51:02 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんちわ☆
うわ~~~どこの洋菓子店かとおもいきや、ssmamaちゃんでしたか☆
スイーツできるママってほんっと憧れだわ~☆
めっちゃ美味しそうやね♪もうすでにみんなのおなかの中かしらん(笑)。
  1. 2010/06/03(Thu) 13:22:24 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わ~、おいしそ~。
ほんと、どこの洋菓子店かと思うね。
さすがssmamaさんだわ~。

mafusちんのお礼弁も凄くかわいいね♪
全てのラインが細くて、感心しちゃう。
ぽっちん☆
  1. 2010/06/03(Thu) 14:16:45 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

すごくおいしそ~
お店で売っててもおかしくない。
ラッピングも素敵。

お礼弁もかわいい~
クックパッドにのってるの?
つくったらつくれぽかくね

ポチ☆
  1. 2010/06/03(Thu) 16:02:12 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

mafusちゃん こんにちはぁ!
いつもコメント有難う♪

今日はssmamaちゃんのプレゼントのケーキですね!!
本当に洋菓子店のようなラッピングで
美味しそうなパウンド!!
しかも2種類!
手が込んでますねぇ~♪
即開封しちゃう気持ち
よく分かります!!

mafusちゃんの人柄の良さに、ssmamaちゃんも心ウタレたんやろうね♪

ぽちち♪
  1. 2010/06/03(Thu) 16:58:07 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

凄い美味しそう♪
ほんと作ったとは思えないよね!
どこの有名洋菓子店・・・それ分かる~~~

ランチのお弁当可愛すぎ^^
この顔も全部ハサミ&フリーハンドなんだよね?
細かいまつげとかも全然キレてないよね・・・
私も最近細かいのはハサミで切るように
してるんだけど、中々こんな上手にキレないわ^^;

ぽちんw
  1. 2010/06/03(Thu) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、すっごいおっきく紹介ありがとう~♪
見に来てビックリしちゃったよ^^;
なんだか恥ずかしいですが(笑)
こんなもので良かったらいつでも~!

そして可愛いお礼弁もほんとありがとね♪
まつげとかすっごい職人技になってるしぃ~!
すっごい嬉しいよぉ♪
こちらこそありがとね^^

そうそう、パンレシピ遅くなってごめんね^^;
これからメールするね~

p☆
  1. 2010/06/03(Thu) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは^^
手作りスィーツの贈り物なんて素敵だね。
私もそんな人になりたいわ~。
あっ、やっぱりもらう方の人がいいかな。(笑)
有名店に負けないくらいラッピングもおしゃれだね。

お弁当も可愛い~。
ふりかけ、きれいな色だね^^

ぽち☆
  1. 2010/06/03(Thu) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

えええええええ(゚Д゚;≡゚д゚)

あのssmamaさんとそんな親密なの~~~(゚Д゚;≡゚д゚)

握手。してくださいww

(*≧m≦*)ププッ

ほんと、ラッピングからして尋常ではないねww

きよっぺのとこでプチプチまでアップされてたぴあ便とは大違い(爆)

6色ふりかけかな?すごく綺麗なやつ♪大人の味で、アレ私が好きなのよ♪

お弁当~~ほんわか可愛くって~癒しをありがとう♪

メイちゃん、まだ来ないなああああ

しつこいってか?ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★って朝押しちゃったわねww
  1. 2010/06/03(Thu) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/154-4b8866c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
