tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミッキー&ミニーのおにぎり :: 2010/06/02(Wed)
おはようございます
毎日、お天気で爽やかな日ですね

今日はおにぎりのオベントウ日です
しつこいようですが(笑)オベントウに引き続き
ディズニーよりミッキー&ミニーのおにぎりです

P6028836_convert_20100602085017.jpg
おにぎりのオベントウ

・ミッキー&ミニー(塩昆布混ぜ鮭入りおにぎり・のり・チーズ・お弁当シート)
・シルエットミッキー(ふりかけ入り梅干しおにぎり・のり・英字パスタ)

はーい今日も言い訳…
昨夜は海苔切り…眠くて眠くてハサミが動かない
もう少し大きめのミキミニを作る予定が
全然作れず、時間ばかり経っちゃってイライライライラ
結局、何故か(眠さのあまり??)小さいパーツにしようと
これで断念こんな仕上がりです はぁぁぁ

P6028839_convert_20100602085041.jpg

あぁ…リベンジキャラが多くなってきました



もう一つのおにぎりに貼る、パーツがなくて
急遽シルエットミッキーにしました
でも、真っ黒で寂しいので、TDSで衝動買いした(笑)
ミッキーの英字パスタを貼りました
英字パスタ持ってるのに見てたら欲しくなっちゃって(←キャラ弁病です)
持ってるのより、ちょっとコロッてしてる感じかなぁ~

P6028841_convert_20100602085104.jpg

P6028842_convert_20100602085126.jpg

ミッキーがかわいいです





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂いています




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<ssmamaパウンド頂きました~!! | top | ダッフィー&シェリーメイ>>


comment

mafusちゃん おっはよう^^

今日もディズニー☆
え~ めちゃくちゃ可愛いけど^^
断念て・・・私なら大成功だけど♪

マカロニ可愛いね~^^

ポチ☆
  1. 2010/06/02(Wed) 10:34:09 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

うひょ~、かわい~!!!
そっか、夜に海苔切ってたんだね。
いや~、えらいわ~。

小さい方が大変だと思うんだが。

ここ、突っ込みどこだよね?
ミッキーのパスタ、かわいいねぇ。
そのサイズがいい。
容器も可愛いから、いいじゃんいいじゃん。
ぴあんがおねだりしそうな可愛さだね(笑)。

ぽっちん☆
  1. 2010/06/02(Wed) 10:45:33 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

またまたかわいいおにぎりで~
パスタもちっこくてかわいい*
こんなのあったら、わたしも即買いするよ!!
よぶんにもう1つ買うタイプのわたし。
海苔切もきれいでかわいいね(*^_^*)

ポチ☆
  1. 2010/06/02(Wed) 11:34:01 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

シルエットミッキーにパスタが超カワユイね♪
お鼻スリスリミキ&ミニも上手☆
ってディズニーシ―に行ってきたの?
いいなぁ。。。
うちも次女の誕生日に行きたいね♪って話は出てるけど現実になるといいなぁ!
シェリーメイも超カワユイ♪
ディズニーシ―に行ったら私も両方買っちゃいそう(笑)
  1. 2010/06/02(Wed) 13:56:52 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

mafusちゃん やっほぉ~♪

英字パスタ持ってるのに欲しくなる
わかりますぅ!!
だってすごく可愛いミッキーのパスタ入りだもんね♪
私も充分キャラ弁病(汗)

だけど買った甲斐があるかもね♪

そして今日早速コメント有難う♪
本当に申し訳ないくらい しょぼしょぼのお礼弁で申し訳ないです(汗)

昨日 今日の小学生の娘達
お弁当に『ぶぶあられ』つかったら、釘付け!!
長女も どんな味か興味津々でしたよ♪

本当に貴重な食材を有難うございました!!

とってもとっても嬉しかったわ!!

ありがとう ぽち♪
  1. 2010/06/02(Wed) 14:14:16 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ちは~
全然しつこくないわよ~~~
私は、見たい!
ミッキー好きなのに、作れない私は、やっぱりこういうのみたいです!
ましてや、海苔切り、私にはここまでできないも~ん!
英字パスタ買ったのね(*≧m≦*)ププッ
私も、買いそうになったけど、かなり我慢したわ~
いつもTDSに行くと、帰りにコロコロ(トランク)に入らないお土産は持って帰らないと決めてるのであきらめつきました。
でも、そそられるね~このパスタ!
ぽち☆
  1. 2010/06/02(Wed) 15:53:08 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
おにぎりの大きさに2キャラってすごくない??
しかも毎回、はさみって書いてるとこが驚きよ。
全然リベンジ必要ないでしょう^^
私なんて最近全然ディズニー作ってないわ^^;

ミッキーのパスタ、知らなかった!
無駄なお金を使わないようにショップには入らないようにしてるの^^;
ダッフィーのお店は別だけど。(笑)
私も今度行ったら買っちゃいそう!

昨日、リンクありがとう^^
お土産いっぱいで羨ましいな。

ぽち☆
  1. 2010/06/02(Wed) 16:59:06 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

いやいや~、リベンジいらんしw
こんなちっちゃいミキミニ
私なら絶対切れません!!(断言w)

英字パスタ可愛すぎ~~(≧m≦*)
都会の女はこんなの買えちゃうワケねw
私も次回行く時には(←何年先?w)
絶対買いだなっ(*` 艸 ´)ウシシシ

ぽっちん☆
  1. 2010/06/02(Wed) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

うわぁ~細かいっ!!!
なのにとっても可愛い~♪
ミッキーとかってほんと難しいよね^^;
ssmama、別物になりそうで・・・
なかなか挑戦できないよぉTT

こんな可愛いパスタあったんだね~
次行った時はゲットしなくちゃ^^
そうそう、英字パスタって同じアルファベットばっかり無くなるのよね・・・ssmama。

お土産いっぱい買ってもらっていいなぁ♪
ほんとここに行くともう一回遊びに行ける分は買い物してる気が^^;

p☆
  1. 2010/06/02(Wed) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

きゃあ~~可愛い!
このミッキー型の方だけど、海苔で包むの
難しくなかった?
いつもだけど、すごく綺麗に包めてるよね!
小さなパーツに・・・って、私なら
絶対大きいパーツにしてるわ(笑)
なんで難しい&面倒な小さいパーツにしたの?(笑)
mafusちゃん寝ぼけてたかw?(爆)
リベンジするの?全然上手だし可愛いのに。。。
mafusちゃんハードル高いよ^^

ぽちんw
  1. 2010/06/02(Wed) 21:36:43 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんこんばんは。

体調崩していたんだね><
もう完全復帰かな?

ミッキーのパスタかわいい!
初めて知ったわ~

このミキミニをハサミでカットしたなんて、、、
本当にスゴイよぉーーー!
ぽちっと☆
  1. 2010/06/02(Wed) 22:25:42 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

ミッキーとミニーちゃんのおにぎりだったんだね(^-^)
4月にランドへ行った時にこのパスタを見つけて、結構悩んじゃったよ・・・。
コロコロしてかわいいよね。

ぽち☆
  1. 2010/06/02(Wed) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~~~!!

ごめ~~~んっm(。≧Д≦。)m!!

昨夜。きよっぺのとこにコメ書いただけで寝てたΣ(´□` ) ハゥ…
変な場所で寝ちゃって。体がバキバキざますww

ほんとごめんっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

何この可愛さ???(゚Д゚;≡゚д゚)
海苔が繊細…:*(〃∇〃人)*:
パスタの真ん中のミッキーに釘付けですけど~~~~~~!!
ぴあんへの横流し受付中(爆)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/06/03(Thu) 04:53:18 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/153-119027f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
