tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




運動会のオベントウ :: 2009/10/11(Sun)
おはようございます

昨日はtanpeの初めての運動会でした
早朝(明け方)から場所取りをしたり、初めて大人数で食べるオベントウを作ったり
そして運動会の係にもなっているので、準備や片づけ・・・と、ドタバタの一日でした疲れた
tanpeも初めての事で楽しい半面、緊張している感じもあり、いつもの様子とは違う一面も見られました
来年はまた成長した姿を楽しみにおつかれさま~tanpe

PA101385_convert_20091010193301.jpg
運動会のオベントウ

・お稲荷さんチラッとリラックマ入り
・キイロイトリandジャックの海苔巻き
・コリラックマおにぎり
・唐揚げ
・海老フライ
・大学芋
・ピーマンの甘辛炒め
・煮物(ばぁば特製)
・ミニトマト
・プリーツレタス
写真外
・浅漬け(ばぁば特製)
・リンゴ

初めての大きいオベントウでしたがおかずは定番です
ばぁばの持参品がありかなり助かりました
いつも頼ってしまいますが母には感謝です

PA101378_convert_20091010211609.jpg

↑ちょっぴりキャラにしましたハロウィンの季節なのでジャック入り海苔巻きに
色々考えましたが、海苔巻きに初チャレンジしました(簡単だけど・・・笑)
来年はもっとメニューを増やして頑張るぞ


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. 運動会&行楽のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ハロウィンおにぎり と 失敗!エコバック!! | top | パックンサンド>>


comment

運動会弁~!
お疲れ様*

すごいたくさんの量だね。頑張ってるのが
伝わってくるよぉ~

おにぎりもリラックマもキイロイトリにジャックに
3種類も作ってスバラシイなぁ~
かわいい運動会弁だね!

私も大きなお弁当って作らないから来年の息子の小学校のお弁当に苦戦しそうだぁ~(;O;)

mafusちゃん!お疲れ様~。
ハロウィンテイストもかわいいね~♥
ぽちん☆彡
  1. 2009/10/12(Mon) 00:21:09 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

かわい~!

きいろとりがツボです!!!
これ、卵ですか???
ジャックオランタンもいいですね~。
こっそりリラがいるのもGOOD!
コリラのお耳もその手がありましたか~。
アイデアいっぱい♪
お母様の作られた煮物もとっても美味しそうです♪
お袋の味ですね~。
運動会、お疲れ様でした♪
  1. 2009/10/12(Mon) 08:25:13 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~
初めてこんなたくさん作ったけどまだまだだなぁ・・・
でもまた楽しみが出来たわ(^O^)
サバスちゃんの大きなお弁当も見てみたいな~

  1. 2009/10/12(Mon) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます~
海苔巻きの中身は甘めの厚焼き卵です
簡単だし意外に美味しかったですよ
リラックマは全部にするようにパーツは用意してたんですけど
時間がなかったので急遽変更しました(笑)
やっぱり母の味にはまだまだ近づきませんね~
  1. 2009/10/12(Mon) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、おはよう~^0^

運動会お疲れ様~!
それにしてもすごいいっぱいの量なのにキャラにしてて・・
mafusさん偉いなぁ~^^
キイロイトリの海苔巻きすっごく可愛いね♪

ぽちっと☆
  1. 2009/10/13(Tue) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます(^O^)/

大容量のお弁当は難しかったです
しかも、早朝仕事で大変でした。。
でも、褒めてもらえて嬉しいです!!
  1. 2009/10/13(Tue) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
訪問&コメどうもありがとうございました。
私も、時々覗いていたのに、コメ残さないでゴメンナサイ。

運動会お疲れ様でした。
たくさんのお弁当、席とり、係など大変でしたね。
特にお弁当、カワイイキャラが一杯でtanpeちゃんも大喜びだったでしょうね。
ジャックとか黄色いトリの海苔巻き、上手だな~と思いました。

ハンドメイドも上手ですね。
キャスとかワンピとか、かわいいな♪

また遊びに来ます!

ポチ!
  1. 2009/10/14(Wed) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

桜子さんへ

訪問andコメありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです~

運動会の疲れはやっと取れた感じですよぉ(笑)
でも、オベントウを褒めてもらえると嬉しいな~
ありがとうございます

オベントウもそうだけどハンドメイドも
自己満世界になりつつあります(ハハハ)

これからもヨロシクお願いします!!
  1. 2009/10/14(Wed) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/15-44f9b15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
