tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




トマトパンDEトマトピザ :: 2010/05/25(Tue)
おはようございます
今日は晴れて気温が上がるみたいけど
まだ、少しどんよりしています

さて、今日はいつも購入しているcuocaさんで新しいHBのミックス粉が出たので
早速買ってみました
その中の一つ、『爽やかトマト食パン』を焼きました
もちろんそのままでも、香りも良くて美味しいんだけど
ピザトーストにしてみました

P5138267_convert_20100513234926.jpg

至って簡単
市販のピザソースにピーマン・玉ねぎ・ミニトマト、最後に
スライスタイプのとろけるチーズをのせて焼く、ちょっぴりヘルシーピザです
ミニトマトがポイントで美味しいんです
でも、かなり熱くなるので、やけどに注意なんだけど(汗)
mafus家では良くやります

この日はtanpeがゆっくり起きて来たので、トマトの形にして
少し遊んでみました

ついつい簡単にHBにお任せの食パンばかりですが、このミックス粉で
いろんな味のバラエティーに富んだパンを楽しんでいます





いつもコメントありがとうございます
本当に嬉しく励みになります
しばらくの間、リコメは訪問に代えさせて頂きます
ゴメンナサーイ!!



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<ハートキャッチプリキュア♡コフレのおにぎり | top | はなかっぱ&てれてれぼうずのオベントウ>>


comment

mafusちゃん、こんにちは~
トマトの形が可愛いね~~~
なにげに、こういう形で出されたら嬉しいなぁ~(´艸`*)

そして、↓のはなかっぱちゃんに、てれてれぼうず~
ナイスチョイスやね!
みんな可愛いはなかっぱ!
先に作っててよかったわ~とお友達のみるたびにほっとする私・・・
だんだん、みんなのハードルがあがるもね~
ぽち☆
  1. 2010/05/25(Tue) 10:03:50 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

キャー 可愛い♪
んでもって美味しそう♪
私ホットトマト(そんな言い方する!?)
大好きなの~^^♪
お腹すいてきた~!

ポチ☆
  1. 2010/05/25(Tue) 10:59:17 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

新しいのでたの?
そろそろクオカにいかなきゃ~
でもいくといつもたくさん買ってしまうんだよね~

ピザにしたら贅沢だね~でもおいしそう

ポチ☆
  1. 2010/05/25(Tue) 11:03:52 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

はろ~~~~

さすがオサレママン♪:*(〃∇〃人)*:

トマトパンか~~~~さわやかなお味??トマト365日欠かさず食べるから大好きなの!
美味しそうだね~~

それをピザにって…超相性良さそう~~♪

我が家の朝食??


たまごかけごはん。


うふ♪(* >ω<)=3 プー

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/25(Tue) 11:39:15 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

いや~ん、めっちゃ可愛い^^
トマトパンDEトマトピザっていうベタな設定も
好きやわ(* ̄ー ̄*)  
トマト食パンって初めて聞いたわ。
でもヘルシーって感じで美味しそうだね♪
かなり熱い・・・分かる、分かる!
でもこのあっついのがいいのよね~~~
色んな味か~美味しそう!

ぽちんw
  1. 2010/05/25(Tue) 14:49:55 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

トマトパンでピザって美味しそう!
トマトっぽい風貌のピザトーストってのも面白いね。
あぁ、HBまだ買えてない。
もうちょっとバイトで稼いだら買おう。
なんせあんまり入れてないので(不景気だから~)思うように稼げなくてね。

おいしそ♪
ぽちり。
  1. 2010/05/25(Tue) 17:53:58 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
クオカで、トマトパンというのも発売されたんだね。
おいしそうだね( ´)艸(` )―♪
その上にピザっていうのも、オシャレだね^^
トマトに模すために使った、葉っぱもかわいい~
いいポイントだね(・∀・)b

朝からこんなに手を込んだもの作っているmafusちゃん、かなり尊敬~
私も見習わなくちゃ(´゚∀゚`;)

オメコメもありがとうね❤
ポチ
  1. 2010/05/25(Tue) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ~♪

ほんとだぁ!!!
ピザの形もトマトを模ってるのね?
可愛い♪

こういうちょっとしたことでも気分が上がりそう♪

cuocaさんで、トマトのミックス粉も出たなんてはじめて知りましたよ!!

どんな味なのか味わってみたいわぁ~。

以前モニターで何種類か味見させてもらったけど
どれも美味しかったし
このミックス粉も美味しいんでしょうねぇ~♪

ぽちりんこ♪
  1. 2010/05/25(Tue) 22:49:59 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/26(Wed) 09:04:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/148-d368e4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
