tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はなかっぱ&てれてれぼうずのオベントウ :: 2010/05/24(Mon)
おはようございます

先週末は暑いくらいだったのに
今日は冷たい雨…
体調がおかしくなりそうですね

今日はキャラ弁界でも、最近大人気の(笑)
はなかっぱ
tanpeも大好きで毎日、歌いながら見てます
中でも、『照れますねえ~照れますねえ~』とマネをしているので
はなかっぱてれてれぼうずをチョイスしました
が・・・・・・・・
どっちも何か変!!!!!!
P5248602_convert_20100524082809.jpg
幼稚園のオベントウ

・はなかっぱ(デコふり赤×黄・のり・チーズ・かまぼこ・お弁当シート)
・てれてれぼうず(デコふり赤×黄・のり・かまぼこ・イカスミパスタ)
・鶉の玉子とパプリカの肉巻き
・きんぴら
・薄焼き玉子のお花
・さつまいも
・ミニトマト
・ロロッサ
・スナップエンドウ
・葉っぱパスタ


御覧の通り、微妙な感じに仕上がりました(汗)
それでも、大喜びのtanpe
良く出来た娘です(笑)

で、これを作りにあたりはなかっぱのHPで調べていたら
隣でtanpeが何やら書き書き
出来たぁ~~

P5248613_convert_20100524082834.jpg
tanpe作
照れますねえ~照れますねえ~





いつもコメントありがとうございます
本当に嬉しく励みになります
しばらくの間、リコメは訪問に代えさせて頂きます
ゴメンナサーイ!!



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<トマトパンDEトマトピザ | top | おにぎり3兄妹のオベントウ>>


comment

おはよー!
はなかっぱ、微妙なの?どこが???
いつもこの手の謙遜'sに「どこが?」の突込みを入れるしかないんだけど。
私も作ろうと思っていつも忘れるはなかっぱ。
今週は気力がないので、そのうち作りたいなぁ。

で、tanpeちゃんたらやっぱり上手だよね。
小学生みたいよ♪天才!!!

ぽっちん☆
  1. 2010/05/24(Mon) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん おはよう^^

わぉ はなかっぱ♪
可愛い~^^
tanpeちゃんてれてれぼうずが好きなんだぁ。
絵も上手に書けてるね♪
私も今度はなかっぱリベンジしようっと^^;

ポチ☆
  1. 2010/05/24(Mon) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

まゆげついてるね~
変じゃないよ。かわいい~
てれてれぼうずってのをしらなくて、娘に「てれてれぼうずってしってる?」ってきかれて、「てるてるぼうずでしょ」って、アニメでもなんでもない、世間一般のテルテル坊主のことだと思ってたわたし。
これがてれてれぼうずなのね~
勉強になりました^m^

ポチ☆
  1. 2010/05/24(Mon) 11:14:04 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おっと!はなかっぱ!うちも大好きだよ~
なに言っているのよ!
完璧はなかっぱじゃん❤
テレビから出てきたような正確さ♪
明日作ろうと思ったけど、この完璧はなかっぱ&てれてれぼうずに、おじけづいて、作れなくなったよ~
あとでにしよ~っと^^

tanpeちゃんのてれてれぼうや、上手すぎ!
将来は画家?」いや、ピアノの先生かな~
うちのはかけるかなぁ~~~???
ポチ☆
  1. 2010/05/24(Mon) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

おおおお!!ほんと!最近人気急上昇??

面白いキャラだよね♪

お弁当、どこが微妙なのかわかんないっ(゜-゜)
すごく雰囲気出ててかわいいんですけど??

ママのお弁当と娘ちゃんの絵がそっくりじゃない!?(゚Д゚;≡゚д゚)

毎日指を鍛えまくってるだけあってww器用なんだね~~~~すごく上手っ!!!!

うちのも。お絵描きが一番好きなの。超集中して色々書きまくってるよ。
その集中力、少しでいいからピアノにむけていただきたい!!Ψ(*`皿´*)Ψ

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/24(Mon) 13:19:27 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

この子、相当はやってるよね!
実は私まだテレビでは拝見したことがなくて
みなさんのお弁当で知っているレベルなの。
今度必ず見てみるね♪

娘さん絵が上手なのね!
お弁当のてれてれ坊主とそっくり!
ぽちっと☆
  1. 2010/05/24(Mon) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

このキャラ、私お弁当でしか見たことないねん^^;
ほんとキャラ弁界でも人気だよね~
テレビで見たことないから違いが分からないん
だけど、何処かへんなの?
凄く可愛いし、ほんわか~って感じでいいやん♪

tanpeちゃんのイラスト可愛い~~~
このなんとも言えない表情がいいね!

ぽちんw
  1. 2010/05/24(Mon) 14:32:55 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
はなかっぱ人気だね♪
tanpeちゃんは絵が上手なんだね(^-^)
mafusちゃんのお弁当も絵心があふれているから、tanpeちゃんの将来が楽しみじゃないo(^-^)o

ぽち☆
  1. 2010/05/24(Mon) 14:52:52 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう~^0^
今日はとってもお天気がいいね^^

はなかっぱ、うちも見てるよぉ♪
歌も気に入ってるみたいで2人で大合唱だよ^^;
お弁当もそっくりだけどtanpeちゃんの絵!!!
スゴイ上手~!!!
mafusちゃんに似てて絵ごころがあるわぁ~

クオカは着たかな?
うまく出来たらUPしてね^^

p☆
  1. 2010/05/25(Tue) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/147-ea540c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
