tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おにぎり3兄妹のオベントウ :: 2010/05/21(Fri)
おはようございます
今日は暑くなりそうですね


昨日まで大盛況だったサバスカフェちゃん×みよりママさん共同コラボ
【絵本オベントウ展】

昨日の皆さんのスバラシイ作品は
後半会場はみよりママさんのブログから
コチラ
ママはキャラ弁せんせい~♪ 
昨日はみよりママさん、寝る間も惜しんで編集して下さったみたいです
本当に本当にお疲れ様でした
温かいコメントも書いて下さいましたので
是非見に行って下さいね~

サバスちゃん・みよりママさん楽しいコラボ
ホントにありがとう



さて、今日は一昨日のおにぎりのオベントウです
コラボ参加中だったので(笑)超~~簡単に
三角おにぎりにお顔付けただけだけど
かわいくなりますね
色々な方が紹介されてて、前からやってみたかったんです
簡単だし度々登場しそう

P5198500_convert_20100520225826.jpg
おにぎりのオベントウ




いつもコメントありがとうございます
本当に嬉しく励みになります
しばらくの間、リコメは訪問に代えさせて頂きます
ゴメンナサーイ!!



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<はなかっぱ&てれてれぼうずのオベントウ | top | 【絵本オベントウ展】やさいのようせい>>


comment

mafusちゃん おはよう^^
【絵本オベントウ展】お疲れ様!
いろんな方のところで見かけて
すごく楽しかったよ~♪

うんうん、シンプル可愛い♪
私も今度幼稚園弁にやってみようっと^^

ポチ☆
  1. 2010/05/21(Fri) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~
そのくるっとなった髪の毛の子、タイプ~
どれもかわいすぎて、かぶりつけないね~

このお弁当箱もってるけど、垢じゃなくてピンクの方がよかったな~

ポチ☆
  1. 2010/05/21(Fri) 13:03:57 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

きゃあ~~~~可愛い!
これもしかしてお初かな?
おにぎりにちょっと顔をつけるだけで
こんなに可愛く変身するんだね^^
でも簡単なの?(笑)
海苔がかなり細かそうだけど^^;
いつもながら海苔切りほんと上手だね!

ぽちんw
  1. 2010/05/21(Fri) 15:11:46 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんっ!!ひゃ~ごめんよ、大感違いしてたみたいね(汗);;
お恥ずかしい限りです・・・;
全力でっ!!ケアベアinケアベア、今度作るからね~(笑)。
今日のおにぎりんズ!!いや~海苔切りめっちゃ細っ!お鼻とかくるりんとかわゆいわ☆
やっぱ基本、さんかくおにぎりだよね(笑)。
連日の絵本コラボ、ほんとは参加したかったんだけど;
なんか忙しくって(気力も無くって・笑)参加できず、残念~。
芽キャベツかわいすぎるわ☆
来週は気合いいれまっす☆
  1. 2010/05/21(Fri) 15:39:57 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

mafusちゃん♪
おじゃましまぁ~す♪

今日は可愛いおにぎり弁当ですね♪

そうそう!
三角おにぎりでも、お顔のパーツをつけるだけで可愛いもんね♪
ぶぶあられ
いいなぁ~。
私の近くで、ぶぶあられ
売ってないのよねぇ・・・。
ネットでも売ってるけど大きいしね(汗)
もっと小さいサイズが手ごろな価格で売られていたら・・・ね。

↓のお弁当も見たよ♪
私の苦手な海苔のキャラ弁
上手でため息でましたぁ!!

ぽちちん♪
  1. 2010/05/21(Fri) 15:52:33 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

3人のおにぎりかわいいね~
男の子、女の子…とそれぞれ違うんだね。
三角おにぎりが、それだけで、3種類で楽しめる^^
私も絵ごころのはこちゃんのおべんとみてから、なんか気になっていたんだぁ~
今度作ってみたいなぁ~

そして、いつもいつも、繊細なまつげ、口、鼻には感動、(*゚∀゚*)
今度、口や鼻の切り方のコツも、おしえてね。
それからよれない方法w

ポチ
  1. 2010/05/21(Fri) 16:22:23 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりの髪型とか、凝ってるねぇ♪
来週のお弁当は簡単弁にします。私。ここで宣言(笑)。
やっぱり今週頑張ったからね、バランスとらないとe-264
ぽっちん☆
  1. 2010/05/21(Fri) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんちわぁ~^^
おにぎり~、私も今日はおにぎりのお弁当♪
同じ~♪
でも、こんなに可愛くない・・・(>_<)

海苔切りは苦手なんだぁ~(>_<)
遊びに来てよかたぁ~♪
(*._.)φ))メモメモ

ポチッ★
  1. 2010/05/21(Fri) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
仲良しおにぎり三兄弟♪

一番手前の髪の毛のグルグルはクラフトパンチだよね?
ずっと欲しいと思っているんだけど、あまり使わなさそうと思って、なかなか買えないんだ・・・。
髪の毛にするのもかわいい使い方だね(^-^)

ぽち☆
  1. 2010/05/21(Fri) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~★

本日、ポチ逃げですんまそん(T∇T)
またゆっくり絡みにきますっ(>人<) ごめん!!

ぽちりんちょ★

>かわいくなりますね

こんな風にかわいく顔をつけられたら。の注意書きを書くの忘れてるぞ!!笑
  1. 2010/05/21(Fri) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/22(Sat) 21:37:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/22(Sat) 23:51:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
遅くなってスイマセン。
おかげ様で無事にコラボも終了いたしました。

たくさんの可愛いお弁当に感激しました!
参加してくれて、本当にありがとうございます☆

そして、mafusさんとの出会いも嬉しく思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

おにぎり、とってもかわいいですね!
センスの良さ惚れ惚れします。
ぽち
  1. 2010/05/23(Sun) 00:37:52 |
  2. URL |
  3. みよりまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

おにぎり、お顔が付くだけでグーンと可愛くなるよね~♪
渦巻きのパンチ、やっぱり可愛い!
買おうかずっと悩んでます(笑)

ミックス粉頼んだんだね^^
ほんと混ぜるだけだから絶対大丈夫よ~^0^
美味しく作れるといいね♪

p☆
  1. 2010/05/23(Sun) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/146-56266293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
