tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【絵本オベントウ展】やさいのようせい :: 2010/05/20(Thu)
おはようございます

大盛況のサバスカフェちゃん×みよりママさん共同コラボ
【絵本オベントウ展】もいよいよ今日が最終日です
もちろん参加で皆勤でーす!!

昨日の皆さんのスバラシイ作品は
後半会場はみよりママさんのブログから
コチラ
ママはキャラ弁せんせい~♪


ファイナルの今日は『やさいのようせい』から
知りたがりやの芽キャベツです

P5198506_convert_20100520082924.jpg

テレビでも土曜日の夕方放送されていますね
やさい達の幻想的な世界と音楽がステキです
それにナレーションの原田知世さんの語り口がやさしくて好きです


さて、、、オベントウですが
ホント微妙で大苦戦
リアルに怖いです

P5198516_convert_20100520083140.jpg
夜のオベントウ

・芽キャベツ(チーズ・のり)
・ごはん
・ゆで卵(マヨ・ぶぶあられ)
・メンチカツ
Cpicon ミートボールのハンバーガー★キャラおかず by まよ山まよ子
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サラダ菜


P5198508_convert_20100520083040.jpg

絵本の裏表紙を参考にしたのですが
やっぱり、色が入らないと何の生物か分からない…
なので、色をデコふりで入れたのですが

P5198532_convert_20100520083213.jpg

あんまり変わらないでね(汗)


ファイナルがこんなでゴメンナサイ
みよりママさん編集等々大変ですが
ヨロシクお願いしまーす


最後に…
サバスちゃん・みよりママさん
楽しいコラボ企画をどうもありがとうございました
そして本当にお疲れ様でした~





いつもコメントありがとうございます
本当に嬉しく励みになります
しばらくの間、リコメは訪問に代えさせて頂きます
ゴメンナサーイ!!



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<おにぎり3兄妹のオベントウ | top | 【絵本オベントウ展】しろくまちゃんのほっとけーき>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

私もやさいのようせい大好き~♪
絵もフワフワしてて好きだし、
本当ナレーションも心地よいよねぇ^^

リアルに怖いって(笑)
そんなことないよ~^^
そっくり!可愛い♪

ポチ☆
  1. 2010/05/20(Thu) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

わーーーー!
まさかのはさみで海苔切りだ!!!
ハサミでこの出来栄えってどうなの?
あなた本当に神だわよ。

私もこのお話好きだよ。
あのオープニングの曲が流れてきたw
おかずもグリーンを基調としてていい感じだよ♪
ぽち☆
  1. 2010/05/20(Thu) 10:39:54 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ま・ま・ま・・・

まさかまさかのハサミカットなの???(゚Д゚;≡゚д゚)

あり得ない~~~~~~!!!

すげえええええ!!!

あなたのような人を本当に器用な人と言うのよww

このお話、NHKでやってたよね♪かわいくてうちの子、大好きだったな~♪
絵が優しくて大好き♪
全然恐くないよ~~~

ハサミの衝撃がっ!!!大きすぎます・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/20(Thu) 10:59:51 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

マフちゃん~~~*
今日も参加!そして皆勤じゃない!!!!
本当にありがとうねぇ。うれしかったよ^^

お弁当、とっても素敵じゃない^^
きれいなノリアートがお弁当に映えてるし!
ほんと素敵^^

P*

ありがとうね♥
  1. 2010/05/20(Thu) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. sabasucafe #-
  4. [ 編集 ]

リコメ(笑)

入れる派!!!!

ププッ ( ̄m ̄*)

白身のみの場合だけね♪

うふ♪

おつかい色々行ってきます~~~!
  1. 2010/05/20(Thu) 11:10:46 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
この本はみたことないけどNHKでよくやってたよね?
とっても海苔きりがきれい。あのライン繊細すぎて、わたしだったら鼻息でビュ~ンってとんでっちゃうよ。
かわいい~
ポチ
  1. 2010/05/20(Thu) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafsuちゃんこんちはー♪

つくレポありがとーーーー!!
とっても可愛く出来てる~
キャラにあわせたピック使いがたまらないね^-^
リンクまで嬉しいよ♪♪

ねぇねぇ、このノリカットもひょっとしてはさみ??
ありえないんですがーー!
すごくて言葉でてこないよ。。。
ぽちっと☆
  1. 2010/05/20(Thu) 13:21:08 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すごいよ~天野さんの世界を、海苔で表現するなんて!
もう、実物そのまま!
mafusちゃんの海苔切りの技術の集大成って感じがするよ^^
一本一本の線が、ホント細いし滑らか…。
なかなかうまく作れないよ^^;

ホントこの4日間、ステキナお弁当ばかり。
mafusちゃんもお疲れ様でした^^
またご一緒したいな。

ポチ
  1. 2010/05/20(Thu) 13:32:52 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

芽キャベツさん、そっくり~
これ、テレビでしかみたことないですけど、
絵本も出てるんですね(*^∇^*)
原田知世の声は癒されてイイ感じ~
mafusちゃんのお弁当も癒しですねv(*'-^*)b
ぽち☆
  1. 2010/05/20(Thu) 13:40:07 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
すごーい!!とっても海苔切りがお上手で
びっくりしました~☆
デコふりで色づけされるセンスも、さすがです!
水彩画みたいで、綺麗ですね♪
お借りして行きます。
ありがとうございます!
ぽち
  1. 2010/05/20(Thu) 14:11:28 |
  2. URL |
  3. みよりまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

あの・・・ちょっとお聞きしますが、
これはハサミで切ったんでしょうか?(笑)
って凄過ぎるって、mafusちゃん!!!!!
どんなハサミ使ってるの?
ビミョーなんかじゃないよ、完璧、そっくりやん^^
ハサミの達人だね!
私も凄く細かいのってナイフじゃ切りにくいから
ハサミで挑戦するんだけど、それでも中々上手く
キレないわ。。。

昨日の薄焼きだけど、コツっていうほどのもんじゃ
ないけど、かなりガ~~って混ぜてるよ^^
白っぽくなるまで^^
それで焼くのは弱火で。。。
もしもうmafusちゃんがやってて、何の役にも立たなかったら
ごめんね^^;

ぽちんw
  1. 2010/05/20(Thu) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ごめ~ん、今日はポチ逃げ~!
また出直します!

ポチッ★
  1. 2010/05/20(Thu) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/145-230d30af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
