tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【絵本オベントウ展】しろくまちゃんのほっとけーき :: 2010/05/19(Wed)
おはようございます

今日も大盛況のサバスカフェちゃん×みよりママさん共同コラボ
【絵本オベントウ展】に今日も参加です
今日からの後半は微妙弁が続きますが
皆勤目指します(笑)!!

昨日のスバラシイ皆さんの作品は前半会場のサバスちゃんのブログから
コチラ
キャラ弁ですよ~!『王子サマ★&お姫サマ♪』

そして今日から後半会場はみよりママさんのブログです
コチラ
ママはキャラ弁せんせい~♪


今日も人気高い絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』です
P5108216_convert_20100519082042.jpg
夜のオベントウ

・しろくまちゃん(かまぼこ・のり・ニンジン)
・オムライス
・揚げずに唐揚げ
・絹さやのバター炒め
・ミニトマト
・サラダ菜


・・・・・・・・微妙
似てない
でも、tanpeが生まれた頃に頂いた本で
かじったり(笑)してボロボロになるまで読んだ
本なので喜んでくれました
それに、何よりオムライスのオベントウが
気に入ったみたい(こっち???)
朝からは無理だから、幼稚園のオベントウでは
作った事がないのでね

それでは、今日からみよりママさんヨロシクお願いしまーす
サバスちゃん編集お疲れ様でした~





いつもコメントありがとうございます
本当に嬉しく励みになります
しばらくの間、リコメは訪問に代えさせて頂きます
ゴメンナサーイ!!



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<【絵本オベントウ展】やさいのようせい | top | 【絵本オベントウ展】ペネロペのオベントウ>>


comment

おはよう~~

えええ!十分っ!!!

絵本のシンプルでかわいい感じがよく出てるし、そっくりですけど~!

これ以上似せてって言われても作れませんわよww

オムライス♪美味しいもんね♪
うちもだいすきよ~~~特にママが(爆)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/19(Wed) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
参加ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです☆^^
あ!あと、お願いなんですか、コラボが終わってから、ブックマークに登録させて頂いてもいいですか??図々しくてすいません。こういう機会じゃないとお願いできなくて…。

お弁当かわいいですねー!しろくまちゃんも、そっくりですし、表紙の皿とお弁当箱の丸が同じで、キュートですね☆

大切にお借りしていきます…。
ありがとうございます!
ぽち
  1. 2010/05/19(Wed) 12:04:50 |
  2. URL |
  3. みよりまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

しろくまくんのホットケーキは今回作っている方が多いから、今興味がある本なの。
今の子供たちに愛されている本なんだね(^-^)

mafusちゃんのしろくまくんのホットケーキのお弁当もほのぼのしてだーい好き♪

ぽち☆
  1. 2010/05/19(Wed) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんとオソロだね♪
こぐまちゃんシリーズ、うちの娘も好きだよ~。
おかずの「揚げずに唐揚げ」。噂の揚げずにシリーズだねwww

晩御飯なのに、お弁当風でかわいいな~。
特別な感じがしていいよね♪

ポチ☆
  1. 2010/05/19(Wed) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

わぁ~ホントおんなじだ^^
おんなじ絵本で、表紙参考♪ (≧▽≦)
うちらやはりつながってる???
すごくうれしかったよん♪

オムライスの上にしろくまちゃん、かわいいね~
うまく出来ているよ~
私なんて目の大きさ違うしw
顔かわいく再現されているよ~


ゴリ助の心配してくれてありがと♪
このところ朝晩、ずっと咳なのよ。喘息だから仕方ないのね。
今日は…バタバタしていたのと、パソコンの調子悪い上、携帯も画像が開かないし、散々だった…
来るの遅くなってごめんね~
ポチ☆
  1. 2010/05/19(Wed) 16:19:57 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

みぃ~つけた♪

ここでも発見っ!

今回の絵本キャラのコラボで、沢山の絵本キャラを見かけてるんだけど、今日しろくまの・・・2回目♪
人気のある絵本なのね♪
とっても似てます♪
オムライスに、白くまがとっても映えますね♪
もっと自信持っていいと思いますよぉ~♪

ぽちちんちょ♪
  1. 2010/05/19(Wed) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

全然ビミョーじゃないよ~
可愛いやん♪
オムライスがお気に入りなんだね!
いいな~~~~
うちはオムライス嫌いだから^^;
なんとか中を白いご飯にしたら食べてくれるんだけど。。。
喜んでくれて良かったね^^

ぽちんw
  1. 2010/05/19(Wed) 19:14:40 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
今日は幼稚園行事参加で遊びにくるのおそくなってしまったよ~

この本、かわいいよね。
卵おとしたり、焼いてるおととか。
大好き。

今日も幼稚園でみてきたけど、そっくりだね。
とってもかわいいよ=

ぽち☆
  1. 2010/05/19(Wed) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

マフちゃ~~~ん*
来るのが遅くなってごめんねぇ・・

白クマちゃんかわいいね^^
オムライスに置きたくなるキャラですもん♪
夜のオベントウってなんだかかわいいなぁ~
今日も参加してくれるんだね~~~*
本当にありがとう!今日もうれち^-^

P*
  1. 2010/05/19(Wed) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
そっくりでと~っても可愛いよぉ~^^
オムライスかぁ~。
最近、作ってないなぁ~(~_~;)
また私も作ってみようかなぁ~^^

ポチッ★
  1. 2010/05/19(Wed) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう~^0^

しろくまちゃん懐かしいなぁ~♪
とっても可愛く出来てるよん^^
すっごくコラボ盛り上がってるみたいだね!
ssmamaも参加したかったなぁ・・・
ほんと今週は明日までバタバタよぉ~

p☆
  1. 2010/05/20(Thu) 09:14:38 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/144-5a6f52de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
