tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【絵本オベントウ展】ペネロペのオベントウ :: 2010/05/18(Tue)
おはようございます

昨日の初日から大盛況のサバスカフェちゃん×みよりママさん共同コラボ
【絵本オベントウ展】に今日も参加です

昨日のスバラシイ皆さんの作品が見られますよ
前半会場のサバスちゃんのブログはコチラ
キャラ弁ですよ~!『王子サマ★&お姫サマ♪』



さて今日は、昨日、主催のサバスちゃんも作られていた
ペネロペです
tanpeもmafusも大好きキャラで絵本はもちろんDVDや
ぬいぐるみ・オベントウグッツetcたくさんです
tanpeは毎日ぬいぐるみと一緒にも寝てます
(ペネロペひとくちメモ~3歳のコアラのオンナノコで幼稚園に通っているんですよ)

きっとペネロペファンは多いはず
なので、たくさんの方が作られそうだけど
色々なペネロペが見られてイイいよね

はい!オベントウででーす
P5088140_convert_20100517224343.jpg
お休みランチのオベントウ

・ペネロペおにぎり(梅干し入りおにぎり・紫イモ粉入り白身焼き・のり・ニンジン)
・お花ウインナー(チーズ)
・薄焼き玉子のお花
・ラビットパスタ
・ミニトマト
・レタス

久しぶりのブルーの白身焼き…
キャラ弁を初めてから衝撃を受けた技でした
これが難しくて…何度作ってもやっぱり難しい
実はこの時も最初失敗しまして、パパのお腹に入りました
↑これでも、成功の方です(汗)
ペネロペは大好きなんだけど、このブルーにやられます


それでは今日もサバスちゃんヨロシクね~
編集等々お疲れちゃん




いつもコメントありがとうございます
本当に嬉しく励みになります
しばらくの間、リコメは訪問に代えさせて頂きます
ゴメンナサーイ!!



今日はこれからお出掛けです
帰ってきたらガッツリ遊びに行かせて頂きます



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【絵本オベントウ展】しろくまちゃんのほっとけーき | top | 【絵本オベントウ展】チェブラーシカのオベントウ>>


comment

おはよう~~~~*
マフちゃん^-^

昨日も今日もありがとうね♥
うれしいな♪

ペネロペうまいよ~~~
ワタシのより全然バランスいいし~~~
やっぱうす焼き卵の色がほんとペネロペそっくりだもん♪
かわいいペネちゃん画像いただきます♪

ありがとうね^-^
P*
  1. 2010/05/18(Tue) 09:09:27 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

ぺネロぺは卵焼きで出来てるんだね☆
凄くキレイな色~!
私もぺネロぺは大好きで去年のクリスマスに茹で卵で作ったっけ!
今テレビで放送されてるの♪
毎日録画してるよ。。。
↓のチェブラーシカも大好き♪
コチラも上手~☆
私作ったことないなぁ。。。
  1. 2010/05/18(Tue) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

はろ~~~~~

おおおおお!ペネロペ、そのまんまっ!!ソックリ~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

何の色?って思ったら卵白&紫芋粉なんだね~~

この焼き方やってみたことないんだよね。難しそうで…
まさにペネロペ~な色になっててすごい!

うちにも背景にあるのと同じ絵本あるわ♪かわいいよねヽ(´∀`☆)ノ

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/18(Tue) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

わ~すごい!
このブルー、もう諦めたわ、私w
紫いも粉も重曹もばっちり買ったんだけどね。
そろそろ消費期限がやばいかも~。

ペネロペ、そっくりだな~。
我が家もペネロペ大好きだよ。
うっかりミスをすると「うっかりママロペだな~。」といわれちゃう位、うっかり=ペネロペが浸透してるよ。

ぽっちん★
  1. 2010/05/18(Tue) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ハロ~
今日はかぶってなかったねε=(>ε<) プッー!
ぺねろぺかわいいね~
女のこだっけ?
わたし、まだ紫いも粉?つかったことないよ。
味とかどんな感じ?
すごくきれいにやけてるよ。

ぽち☆
  1. 2010/05/18(Tue) 14:03:37 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
今日も参加してくださり、ありがとうございます!!
ペネロペはこのブルーに挑戦できず、まだ作った
事がありません…
とっても綺麗な、淡いブルーに仕上がってますね!!
すごいな~と驚きました☆

私は、色々と修行をしなくちゃいけないことが多いです…
ぽち
  1. 2010/05/18(Tue) 14:13:05 |
  2. URL |
  3. みよりまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ぺネロぺ可愛い~
紫イモ粉入り白身焼きで綺麗な青出来てる!
全然成功だよ。
私は何度もやったけど、こんなキレイ色に
ならなかったわ。。。
卵何パック使ったことか^^;
ペネロペおにぎりがお弁当箱にピッタリで
ナイスチョイス!

ぽちんw
  1. 2010/05/18(Tue) 15:23:51 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今日は、ペネロペで参加だね♪
紫芋を混ぜて作った卵焼き、綺麗だね~
そのままの色より、とても柔らかでやさしげな感じがするよ^^
mafusちゃんが作ると余計かな???

卵焼きって、うまく焼けないと何回も作り直したくなるよね。私もこの間、おんなじだったからわかるよ。
8枚無駄にしたし…
キャラ弁は、ホント奥深いよね^^

ポチ☆
  1. 2010/05/18(Tue) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブルーの白身焼きは本当にビックリするよね!!
種も仕掛けもないマジックみたいだしさo(^-^)o

ペネロペちゃんは見かけたことがあるけど、どうやって色を使って作ればいいんだろうって思ったことがあるの・・・。ブルーが濃すぎると食欲わかないし、難しいよね。
でも、mafusちゃんのペネロペちゃんは優しい色づかいだからと~ってもかわいいよ♪

ぽち☆
  1. 2010/05/18(Tue) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

なんて、忠実にお作りになるの?!
お上手すぎよっ。

紫芋パウダー入りの卵白焼き
私は一度も成功したことがありません。
だから挑戦する気持ちにもならないの。。。
まふすちゃんのは大成功だよ!
1度くらいの失敗で、これだけ焼けるなら素晴らしいわ。
ペネロペかわいいよね^-^

あ、、、今日の奨励賞ね、弟君の作品じゃなくて
幼稚園全体で作った作品が受賞なの。
わかりにくくてめんごー><
ぽちっと☆
  1. 2010/05/18(Tue) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/143-c2707e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
