tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【絵本オベントウ展】チェブラーシカのオベントウ :: 2010/05/17(Mon)
おはようございます

今日から開催
サバスカフェちゃん×みよりママさん共同コラボ
【絵本オベントウ展】に参戦でーす


とっても仲良しのお友達のサバスちゃん(←勝手に思ってますけど…笑)の
初コラボなので、皆勤出来たら良いなぁ~
大盛況の予感のこのコラボ
前半会場のサバスちゃんのブログはコチラ
キャラ弁ですよ~!『王子サマ★&お姫サマ♪』

みよりママさんとはハジメマシテですがヨロシクでーす
後半会場のみよりママさんのブログはコチラ
ママはキャラ弁せんせい~♪

それでは初日の今日はコチラ
チェブラーシカです
P5178389_convert_20100517090042.jpg
幼稚園のオベントウ

・チェブラーシカ(めんつゆおかかごはん・チーズ・のり)
・お花ウインナー(チーズ・ぶぶあられ)
・筑前煮(ニンジン)
・薄焼き卵のお花
・サツマイモの甘露煮
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サラダ菜

ずいぶん前にケンタッキーに行った時の
子供のおまけがチェブシリーズでした
(色々あったのに…紙ボックス
P5178426_convert_20100517090215.jpg
その時からのtanpeのリクでした
しかもカラダもねって・・・・・
久々の立体全身(汗

P5178401_convert_20100517090108.jpg
ちょっと隙間がありますが
mafus的にイイ感じに納まりました
でも、立体全身は難しい~





いつもコメントありがとうございます
本当に嬉しく励みになります
しばらくの間、リコメは訪問に代えさせて頂きます
ゴメンナサーイ!!


前記事のリコメの件ではたくさんのお友達から
有難いコメント頂きました
本当に本当に嬉しかったぁぁ(涙)
どうもありがとうございましたm(_ _)m
これからもヨロシクお願いします




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<【絵本オベントウ展】ペネロペのオベントウ | top | 3匹(羽)?!のキイロイトリのオベントウ>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

チェブラーシカの全身弁。
はじめて見た~!
すんごい可愛い♪
両脇のウインナーにお花も可愛いね!

お互いマイペースにブログ生活
楽しもうね♪

ポチ☆
  1. 2010/05/17(Mon) 09:52:32 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

マフちゃん~*
ありがとう!!!
なんと可愛いチェブラーシカぁ~~~
うれしいです♪
お花もいっぱいでかわいいい~
立体で全身なのね、すごいと思う^^

P*
画像もらってきます!
ほんとありがとうね^^
  1. 2010/05/17(Mon) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. sabasucafe #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、おはよう~^0^

家事も終わって久しぶりに1人でゆっくりの時間が出来たよ^^;

チェブラーシカ可愛い~♪
しかも全身!!!
バッチリだね^^
おかずも体に良さそうな栄養バッチリで美味しそうなお弁当だぁ~

p☆
  1. 2010/05/17(Mon) 10:55:11 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

チェブラーシカ全身!可愛いね~♪
ウィンナーのお花とか、すごく可愛い。
BOXのチェブラーシカのイラストっぽいよね。
皆勤目指しちゃう?期待しちゃお~!
ぽち☆
  1. 2010/05/17(Mon) 12:03:19 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はろ~~~~!!

おおおおおおおお

全身立体!!!キャー!!(ノ≧∀)ノ

この子、顔だけでもバランス超難しそうなのに…す・す・すごいわっ!!

いつの日か挑戦したいキャラのひとつでございます♪

…その日は来るのか?ププッ ( ̄m ̄*)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/17(Mon) 12:21:14 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

コラボ盛り上がってるね~^-^

しかもチェブちゃん大人気?
まふすちゃんのチェブちゃんすっごく小さくない?
なのに形成バッチリ~&お顔かわいいーー!
チェブちゃんのかわいらしさが120㌫表現されてるわ~(^^)
ぽちっと☆
  1. 2010/05/17(Mon) 14:30:04 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

チェブラーシカは知ってるよ~
凄いそっくりだし、可愛い!
tanpeちゃんのリク・・・全身だったんだぁ~
それにちゃんと応えて作ってあげる
mafusちゃんは凄いよ!
隙間?全然気にならないよ^^

ぽちんw
  1. 2010/05/17(Mon) 15:09:56 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

チェブラーシカを全身でお弁当にいれてるのすご~い!
そして、可愛い!似てるね!
私も作りたい!でも、いつもこういうの撃沈なんですよね~
チェブラーシカのサイドのお花、可愛いね(*´∇`*)
こういうの初めてみたかも~
ぽち☆
  1. 2010/05/17(Mon) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてかな?

チェブラーシカってタイトルをみてあそびにきました。
実はわたしも今日はチェブラーシカだったんだけど・・・・これはうまいですね~
私のが雑ではずかしい~
とってもかわいいチェブラーシカでかわいかったのでコメいれてみました。
また遊びにきますね
  1. 2010/05/17(Mon) 18:47:32 |
  2. URL |
  3. てしぱん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~
コラボご一緒できて嬉しいよ♪
チェブラーシカ、全身立体で上手に出来ているし、上手に詰められている~^^
おかずも綺麗に詰めてあるね。
立体となると、結構詰め方まようけど、綺麗に入っているよ。
隙間?うまく収まっているとと思うよ^^

デーブの中耳炎の心配してくれてありがとうね。
熱は出なかったの。でも、鼻水がすごかったよ。
痛い、痛いとおしえくれたんだ。
私のことも心配してくれてありがとうね。

ポチ☆
  1. 2010/05/17(Mon) 19:21:21 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

わあ、今日のお弁当も素敵、キャラクターすごい似てますね~^^コメントありがとうございました。私も初心者ですが料理頑張ります
  1. 2010/05/17(Mon) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
はじめまして~!!
遅くなってスイマセン…。
チョット野暮用が出来て、出かけてましたー。
コメント&訪問、ありがとうございます!!
そして、コラボ参加も感謝します☆

以前より、お名前も拝見してました~
サバスカフェさんのお友達なんですね♪
サバスカフェさんのお友達は、みんないい方ばかりですね~^^

お弁当もすごいですね!!
チェブラーシカの全身立体は、初めて見ました~☆
ウインナーのお花もキュートですね!
これも、他で見たことない気がします♪

これからも、ブログ遊びにきたいです!
宜しくおねがいします☆
ぽち
  1. 2010/05/17(Mon) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. みよりまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/142-7013a341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
