tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




3匹(羽)?!のキイロイトリのオベントウ :: 2010/05/14(Fri)
おはようございます

最近お天気は良いですが風が冷たく、朝晩も寒いですね
tanpeは鼻水が出てきちゃいました
皆さんも体調に気を付けて下さいね

昨晩、ツナそぼろを作ったのでお弁当にしました
ツナそぼろ…mafusは鶏挽肉が無い時に同じ要領で作ったのですが
美味しくて、それから良く作っています
tanpeも大好きです
鶉の玉子もちょうどあったので、ちょっぴりキャラも入れてみました

P5138302_convert_20100513234825.jpg
夜のオベントウ

・ツナそぼろごはん
・キイロイトリ(鶉の玉子・のり)
・薄焼き卵のお花
・ウインナーのお花
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サラダ菜






ちょっとお知らせです…
昨日は更新お休みでしたが、遊びに来て下さって方々
ありがとうございました
また、コメを入れてくれたお友達、本当に嬉しかったです
ブログを始めてから8カ月…
お友達もたくさん出来、嬉しいコメントに本当に本当に励ませてれいます
それに、こんなつたないブログですが、
ちらっとでも遊びに来てくれている方々にも本当に感謝です
ブログライフはとっても楽しくつい時間を忘れてしまいます…
しかし、今年は幼稚園の役員にもなっていたり、娘のお稽古などで、
日常はバタバタとしていてリコメが遅れるのが本当に申し訳ないです
本当に悩んだのですが、しばらくの間リコメは訪問に代えさせて頂きます
こんなmafusですが、これからも仲良くして下さい宜しくお願いしまーす





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. SAN-Xのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<【絵本オベントウ展】チェブラーシカのオベントウ | top | ちびまる子ちゃん♪はまじ&丸尾君のおにぎり>>


comment

こんにちは~
いいね~このオベント箱の使い方!
私もすごく参考になったよ~
鶏そぼろならず、シーチキンそぼろ、いいね♪
常備できるものだし、手軽に作れそうだね。
上に乗った、3匹のキイロイトリもかわいいね~
一番左のがウインクしていて、すごくこれがまたいいね^^
私も使わなくちゃ^^;園弁に。

今日、mafusちゃんのオベント、紹介させてもらったよ。
リンクもいただきました。
どうもありがとうね。

忙しいときはお互いさま、色々訪問とかは大丈夫だからね~

ポチ☆
  1. 2010/05/14(Fri) 13:03:12 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

このリボン型で、こんなふうに使うのも可愛いね~~~
キイロイトリが並んでるのがたまりませ~ん!
思わず( ̄m ̄* )ムフッ♪癒されます!

役員さん、大変ですよね。
無理しないようにお互い楽しくブログライフおくろうね~
私もできるときはリコメしていきますが、ダメなときは訪問だけになっちゃうけど・・・
がんばって~ぽち☆
  1. 2010/05/14(Fri) 14:13:45 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!
ツナそぼろも美味しそうだし、キイロトリどれから食べよ~って悩むのも楽しいね。
うちの娘もこのくらいのご飯食べるから、おかず少なめになる時は、こういう丼ものっぽいのがいいね。

それからそれから、リコメ&更新の件了解よ。
私も臨時休業日が増えそうな予感w
これからもよろしくね~!

  1. 2010/05/14(Fri) 15:06:40 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

ほんと毎日寒いよね・・・
暖房器具しまったんだけど、また出したよ(笑)

キイロイトリ可愛い~~
全部表情も違ってて凝ってる~~~
そぼろの色に黄色って映えるよね!

mafusちゃん無理しないね^^
確かにブログは楽しいけど、実生活あってのブログ
だもんね^^
私も今年は来月からバタバタやわ^^;
こちらこそこれからも仲良くしてやってくれると
嬉しいなぁ~

ぽちんw
  1. 2010/05/14(Fri) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今このリボン型のお弁当箱がはやっているみたいだよね♪
女の子が喜ぶ形だし、ちょっと変わっているから作るのも工夫ができて楽しくなりそうだよね(^-^)

mafusちゃんはママだから、家のこと、娘ちゃんのこと優先にして、こっちは時間がある時でいいんだよ。
私もその日のうちにはリコメができない時があるし、これはお互い様だと思ってます。

ぽち☆
  1. 2010/05/14(Fri) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましまぁ~す♪

mafusちゃん こんばんはっ!
いつも訪問&書き込み有難うね♪

今日の3匹のきいろいとり!
何気にかわいいんだけどぉ~♪

で!
ツナそぼろ?
初めて聞いた!
美味しそうだね♪

そしてコメント
うんうん!
みんなお母さんやってると、子供の成長におおじて、何かと忙しいもの。
ブログを抱えてるお母さんたちは、みんなmafusちゃんと同じ悩みを持ってると思うなぁ~。
っつーか、私も同じだもん♪

気楽に綴りましょうね♪

自分が楽しく綴られることが一番大切だと思うし♪
リコメは気になさらずに読み逃げだけシテってねぇ~♪

ぽちっと♪
  1. 2010/05/14(Fri) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ツナでそぼろ!
今度やってみるね。
このお弁当箱…悩んで買わなかったけれど
いろんな風に使えていいね。

リコメの件了解だよ。
私も、ずっとできてない。。。
無理なく続けましょ。
訪問も気にしなくていいからね!
ぽちっと☆
  1. 2010/05/14(Fri) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

こ・こ・こちらこそっ!!!!

これからも鬼母同士(爆)仲良くしてくださいまし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

リコメが大変なのはよく分かるよ。


とっくにリタイアした奴(笑)

気にせずに~~♪


お前が言うな!爆

んで。ツナそぼろ~~~~!?
美味しそう~~~~~~~!!!!
茶色にキイロイトリがよく映えてるね:*(〃∇〃人)*:

卵との相性もよさそうだし♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/14(Fri) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

ちびむすび

わあ、きいろいとりだあ♪とっても可愛い^^そしてツナそぼろいいなあ♪私ツナ大好きなんですよ♪
  1. 2010/05/15(Sat) 21:06:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/15(Sat) 22:49:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/15(Sat) 23:07:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
お祝いコメ嬉しかったよ~♪
ありがとう^^

キイロイトリ好きなのでたまらんお弁当っす(*´▽`)ノ
仲良く並んで可愛い^^
てか~ツナそぼろおいしそ~~~~!
ツナはやっぱ最強よね♪
でも作ったことないから食べてみたい~(*´▽`)ノ

忙しい時はお互い様だし
マイペースで楽しくいこーね♪

ぽっちん。
  1. 2010/05/15(Sat) 23:18:18 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

マフスちゃん~~~*
キイロイトリきゃわええ^^
そぼろにが引き立ててかわいいね♪

役員なら大変だよねぇ~
のんびりブログライフでがんばろ~ね^-^
P*
  1. 2010/05/16(Sun) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/141-bcc0af13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
