tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちびまる子ちゃん♪はまじ&丸尾君のおにぎり :: 2010/05/12(Wed)
おはようございます

今日はおにぎり弁当の日です
ずっとリクされてた『ちびまる子ちゃん』から
はまじ丸尾君です
微妙に難しいキャラじゃない…と思ってスルーしてたんだけど
重ーーい腰を上げました

P5128247_convert_20100512091811.jpg
おにぎりのオベントウ

・はまじ(たらこふりかけ混ぜチーズ入りおにぎり・のり・チーズ・のりカップ)
・丸尾君(カリカリ梅混ぜ昆布入りおにぎり・のり・チーズ・のりカップ)

線のガタガタが気になりますが
ハサミ切りなんでこれが限界
mafus的にはまじが気に入ってます
今日はちょっと頑張ったぞ 
(自分に甘いね…笑)






ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<3匹(羽)?!のキイロイトリのオベントウ | top | 絵ごころ♪sakurako弁編>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/12(Wed) 10:29:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マフちゃんったら^^
もう、そっくりだし、うけちゃったぁ~
はまじがワタシも好きですよん~

上手だねぇ^^

P*
  1. 2010/05/12(Wed) 12:13:16 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

面白すぎましてよwwwwwww

白黒だし、ほんとに漫画見てるみたい!!!!

ハサミカットでこれって。ナイフの人の海苔切りより全然すごいことだよねえええ???

こんな風にパーツの大きさとかピッタリハサミで切るのってどうやってるの???

私、型紙と海苔を一緒に持ってハサミで切るってのができませ~~ん。ずれる!

はまじの歯もすごいけど~~
まるおくんのグルグルもすごい~~!

あ。今日はね、夕方耳鼻科なの。だから練習できないと思うんだ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ト調。仕上げてきてねと言われてるのに進歩なしww
次なるクシコス、超よちよち両手奏に入ったところ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なかなかサクサク進まないあたりに突入しちゃったみたいです…毎日壁にぶつかってるよww

お互い怒りすぎ注意報ねwwww

ピアノを前にするとそんなの忘れちゃう、学習できない自分って何なんだろうね?爆

ぽちりんちょ★

(゚Д゚;≡゚д゚)

  1. 2010/05/12(Wed) 12:31:53 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

ま、まふすちーーーん!!!
思わず2度見の傑作じゃないの。
はまじ、リアルw
「ずばりそうでしょ~!」
「でへへ。」
な感じ?似すぎてて怖いw

tanpeちゃんのリク、渋いぜ。
ぽっちん☆
  1. 2010/05/12(Wed) 14:53:13 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

mafusちゃんは、ハサミでの海苔切りがうまい!って紹介した日に…mafusちゃんもハサミで海苔切り!
なんかシンパシー感じるよ^^

はまじと丸尾君、二人ともツボったよ~
二人の表情がよく作れている!
ハサミで作っているんだよね~
すごすぎる。
はまじの少~し見上げた感じが、ほんといい感じ~
また、まるちゃんシリーズ作ってね!

ポチ☆
  1. 2010/05/12(Wed) 15:40:57 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafauちゃん、こんにちは^^
またまた御無沙汰しちゃってごめんね~。
遊びに来た途端にはまじ&丸尾くんの顔が
目に飛び込んで来て思わず笑っちゃった!
どっちも超リアル~!!
はさみでこれだけ切れちゃうって天才だと思うよ!
線が超細いもん。

そうそ、パパさんも達也が好きなのね^^
私も普段は達也って呼んでるよv
知り合いじゃないけど^m^ププッ

ぽちん☆
  1. 2010/05/12(Wed) 16:23:42 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんさん^^

わぁ~そっくり!!!
めっちゃ上手やん!
これ全部ハサミえ切ったの???
凄過ぎるよ!
はまじの口ってはさみだと難しくなかった?
細かい時ってデザインナイフだと上手く切れない
から今度ハサミでやってみるよ^^
私もはまじが好きかな^^
このなんとも言えない顔がいいよね~

ウーパールーパー知ってるに決まってるやん^^
あのね絶対私の方が年↑だから(笑)

ぽちんw
  1. 2010/05/12(Wed) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/12(Wed) 21:16:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちょっ(≧ω≦。)プププ
思わず笑っちゃうくらい激似なんだけどぉーーww

スゴイね!!
コレ、はさみで切っちゃうわけ!?

まふっちゃん
YOUは天才だっww
  1. 2010/05/12(Wed) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
似てる!似てる!!
はまじとまるお君のお弁当を見たtanpeちゃんの反応はどうだった?

これはみんなの注目の的になるお弁当だね(^-^)そっくりですごいよ。

ぽち☆
  1. 2010/05/12(Wed) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~
お久しぶりです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

このページを見たとたん、思わず爆笑~~~(*≧m≦*)ププッ
もうそっくりだも~ん!!
このキャラ作ってる人は、見たことないので、もうガン見!!
まるちゃんのお弁当を作ってから、きっとお友達をドンドン作ってくれるだろうなぁ~とこっそり期待してたので、嬉しいです!

↓のメモスタンドのお礼弁だなんて、とっても素敵~~
我が子にお礼弁かぁ~考えたこともなかったです。
来年は・・・
ぽち☆


  1. 2010/05/13(Thu) 12:53:09 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

おじゃましまぁ~す♪

mafusちゃん こんにちはっ!

味わいのあるおにぎりだわ!!
チビまるこ子ちゃんの中で『はまじ』が好きっていう人も少ないでしょうねぇ~(笑)

私には出来ない海苔カット!
素晴らしいです♪

ぽちりんこ♪
  1. 2010/05/13(Thu) 16:31:56 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/13(Thu) 23:02:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/140-20b0ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
