tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パックンサンド :: 2009/10/09(Fri)
おはようございます
台風が去り、今朝は快晴です

昨日は幼稚園がお休みで、一度使ったきりになっていた
「パックンサンドメーカー」を出して、tanpeと一緒にパックンサンドを作りました

PA081334_convert_20091008212045.jpg
・サンドイッチ用パン
・ミッキー(ジャム)
・☆型ミッキー(ハム・チーズ)
・花型(玉子サラダ)


PA081351_convert_20091008212344.jpg
↑こんな道具です(花型は別)
他にも型や小さい型抜きも付いていて、いろんなバリエーションが楽しめます

ただ、意外に力の入れ具合が難しいです
でも、tanpeは楽しそうに作っては食べてました




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. 食育
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<運動会のオベントウ | top | Kebo&Motch のオベントウ>>


comment

お久しぶりデス♪
あとで、ゆっくりお弁当見に来ますね~*
応援して帰りま~す(^o^)丿
ぽちん☆彡
  1. 2009/10/09(Fri) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん、こんばんは~^0^

こんな可愛いグッズがあるんだね~
子供は喜ぶよねっ♪

運動会朝早くから大変そうだね^^;
頑張ってね^^

ぽちっと☆
  1. 2009/10/09(Fri) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

忙しいのに訪問andコメありがとうね
嬉しいです(^O^)/

  1. 2009/10/10(Sat) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます~
後片付けが面倒でなかなか出しませんが(笑)
これからは活用しまーす!
  1. 2009/10/10(Sat) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん~*
ゆっくり見に来ましたぁ~

お弁当がかわいいのがいっぱい更新だったね~
リラックマもかわいいし、似てる~♪
モフィも大好きなキャラなんだよね~
かわいいよね(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)

あと、英字のピックかわいい~
どこでかったのでほしいわぁ~
ピック病です、ワタシ(笑)

写真はワタシも画像処理して明るくしてるよん
自然光が一番だもんね、でもなかなか明るく撮れないのがワタシも悩みだよ。
お家の中で一番明るいポイントでぱちっといってるかな。
少しでも明るく撮って方が画像処理するときに
綺麗に明るくなってくれるよ。
初めからやたらと暗いと画像が荒れたりするしね・・・
どうしたものか・・・ワタシも悩むデス(笑)


またちょこちょこ来るね~♪
ぽちんっと☆彡
  1. 2009/10/11(Sun) 00:01:14 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

忙しいのに再訪問ありがとうね
嬉しいです(^O^)/

何とかオベントウがんばってます(笑)

ピックは私も大好きで可愛いのがあると欲しくなっちゃいます
私もビョーキかも~
あの英字ピックは、だいぶ前に買ったもので確かロフトでした
(ちなみに、我が家は田舎のため出掛けた時にちょうどロフトに寄った時にね・・・笑)
でも、うちの近所では結構見かけて、今日もドラックストア(マツモトキヨシ)で見かけました
サバスちゃんの近くにあると良いね~
あと、かわいいピックがあったら教えてね♡

画像処理の事もアドバイスありがとう
本当に難しいね。。頑張ってみます~

  1. 2009/10/11(Sun) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/14-4b851a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
