tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




絵ごころ♪sakurako弁編 :: 2010/05/11(Tue)
おはようございます

もうかな~り前になっちゃったんだけど
絵ごころ著者の桜子ちゃんのプレに当選して
桜子弁を作ってみたのでUPで~す
でも…ぞくぞくと当選された方がとっても上手に作られてて
かなり微妙で出せなかったんです
桜子ちゃんが怒らないと言うので(←言ってないね…笑)
ありがとうの気持ちを込めて

P5088163_convert_20100510221635.jpg

ほらね…ごめーん
ビミョーーーでしょ(汗)
ツッコミどころいっぱいなんだけど受け付けません
でも、本当にありがとうの気持ちはいっぱいです
レースマットも絵ごころ本と一緒に頂いたモノで
お弁当にジャストサイズで最近毎日登場しています

もう皆さんご存知の『絵ごころ弁当大集合』
桜子ちゃんの他にも絵ごころ作家さんの
とっても可愛いお弁当と丁寧な解説がたくさん載ってます
まだの方は是非に

大活躍のキャラベニスト桜子ちゃんのブログはコチラ
うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当





今日はちょっとバタバタと出掛けるので
午後からゆっくり遊びに行かせてもらいまーす


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ちびまる子ちゃん♪はまじ&丸尾君のおにぎり | top | 母の日♪ありがとうのオベントウ>>


comment

お~、白雪姫!!!
髪の毛のくるりんカールも見事再現!!!
つっこみたい。つっこみたい。でも・・・つっこみどころがわからない・・・e-447
出直してきますっ。

ポチ☆
  1. 2010/05/11(Tue) 09:46:27 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

全然ビミョーじゃないじゃない?!
とってもかわいいよ^^
オリプレもうらやましいな♪

桜子弁はこのお弁当が一番人気だね~!
私も作ってみようかなw
ぽちっと☆
  1. 2010/05/11(Tue) 14:01:24 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

何処がビミョーなの?
とっても可愛いよ~
髪の毛のクルクルも凄く上手!
お弁当の出来云々より相手の事思って作った
ってことが凄く素敵だと思うけど^^
だって中々こんな風に作れないよぉ。
ちゃんと気持ち伝わったんじゃないかな^^

ぽちんw
  1. 2010/05/11(Tue) 15:01:21 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ごめんね、今日はお兄ちゃん創立記念日で幼稚園休みで、なにかとバタバタしてて、遅くなっちゃった…

きゃーーーーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
ありがとう!
すごくすごくうれしいよ♪
何気に、オベント箱もパスタもマットも桜子便の使ってくれてうれしいよ~
白雪姫、すごくかわいいよ~ (≧▽≦)
謙遜していたけど、すごく上手じゃん!
白雪姫のやさしい感じが出ているよ~
まつ毛、やはり細くてステキ~
惚れぼれするわ~

桜子宅に連れてかえるね~
ホントホントありがとう♪
ぽち☆ぽち☆ポチ☆←気持ちだけポチの連射^^;
  1. 2010/05/11(Tue) 15:40:53 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~

こんばんは☆
今日は桜子ちゃんの白雪姫弁当なんだね(^-^)
白雪姫かわいいよね♪mafusちゃんが作った白雪姫もかわいい~。tanpeちゃんが姫弁で喜んだんじゃない?

ぽち☆
  1. 2010/05/11(Tue) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/11(Tue) 23:49:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/139-5753c586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
