tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




母の日♪ありがとうのオベントウ :: 2010/05/10(Mon)
おはようございます

昨日は母の日でしたね
昨年からmafusもあげるだけじゃなく(笑)
tanpeからプレゼントを贈られるようになり
母の日も楽しみになってきました

今年はこちら
P5108208_convert_20100510092053.jpg

メモスタンドでした
年中さんになり初めて紙粘土を使ったそうです
「固まる粘土だよ」と喜んでました
そして、これをプレゼントしてくれる際に
『いっつもありがとうなんて(涙)セリフ(笑)も
しっかり言ってくれました
嬉しいですね

なので、今日はtanpeへのお礼弁です
P5108200_convert_20100510092119.jpg
幼稚園のオベントウ

・ウサギちゃん(花お寿司の素おにぎり・のり・グリンピース
        ・ぶぶあられ・お弁当シート)
・ごはん(チーズ・お弁当シート)
・タケノコの煮物(ウサギパスタ)
・揚げずにからあげ
・薄焼き卵のお花
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サラダ菜

今日はもち米が余っていたので
お赤飯みたいで美味しいかなと少し入れて炊いたら
もちもちになり過ぎてかなりベタベタです
失敗…





昨日…
スーパーでレジを待っていたら
前に中学生のオトコノコが大事そうにカーネーションを買っていました
(結構立派だったので198円にもビックリしたけど←そこじゃないね)
部活帰りみたくジャージで照れくさそうに花束を持ってるオトコノコ
何だかとってもステキでした
お母さんも嬉しかっただろうなぁ~なんて思っちゃいました
皆さんはどんなステキな母の日でしたか
今週も頑張りましょう~


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<絵ごころ♪sakurako弁編 | top | HBでパウンドケーキ♪>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

可愛いね、メモスタンド♪
母になってプレゼントをもらうようになって、
自分の母もこんなに嬉しいのかなぁなんて思うよね。
きっとその中学生のお母さんも喜んでるね^^

ありがとう弁作っちゃうなんて
愛を感じるわぁ。
見習わないとっっ^^;

ポチ☆
  1. 2010/05/10(Mon) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^マフちゃん♪
いつもコメントありがとうね><
ほんとうれしいよ~~
なのに放置でごめんね・・・

でもでも今日もオベントウもまたキュート!
マフちゃんのウサギかわいいね♪

うちも母の日に王子くんからいつかお花もらえてらしんでもいい(笑)
素敵な中学生だね^^
P*
  1. 2010/05/10(Mon) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

わ~、かわい~!
我が家もメモスタンドだったんだけど、全然違うし(笑)。
お耳がクリップになってるんだね。
tanpeちゃん考えたね~。

で、娘へのお礼弁て、mafusちんも出来たおかあちゃんだよ~。
素敵すぎるわ。
ぽっちん☆
  1. 2010/05/10(Mon) 11:23:34 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

特に何もありませんでしたけど??

(* >ω<)=3 プー

いや、あったあった!!園から持ち帰ってきた携帯入れ♪先生の指導たっぷり感のやつ!!

インテリアにそぐわないが(爆)大切に飾ってるよ♪
携帯入れ忘れると怒られますwww

母の日だけどひとつはパパが入れてる(笑)

娘ちゃんのうさちゃんスタンド、可愛いね~~~(*´艸`*)
しかもありがとうの言葉つき!!

あ~~そうだった!!私も言われたわ~~

そのプレゼント持ち帰って来た日に。バスから降りるなり「ありがと」って♪

先生によくよく言われたと見えて(爆)忘れないうちにって感たっぷりの言葉(爆)

でも嬉しいもんだよね~~~
三段腹になった甲斐もあるってもんだ(笑)

ママからのありがとう弁だなんて…いつもたっぷりしごかれてるだけに(笑)嬉しかっただろうね~~~~:*(〃∇〃人)*:

ピアノの前に立った時も、その気持ちを忘れないようにするのよっ!!!


おまえもな!爆

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/10(Mon) 12:29:01 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^0^

mafusちゃんのところも素敵な母の日を過ごしたんだね^^
こういう光景、ほんと顔が勝手に微笑んじゃうよね~

そうそう、昨日届いたクオカのダンボールにも母の日のシールが貼ってあって^^
ちょっと嬉しかったな♪

p☆
  1. 2010/05/10(Mon) 13:32:38 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんていい娘ちゃんなの!
凄い優しくて素直だね^^
一生懸命作ってくれたメモスタンドも勿論
嬉しいけど、この一言がまた嬉しいよね!
その気持ちをお弁当にするmafusちゃんも素敵~
これはtanpeちゃんも喜んだんじゃない^^

スーパーの男の子の話・・・
くぅ~~~これもグッとくる話だね!
こんな男の子に息子も育って欲しいなぁ~

ぽちんw
  1. 2010/05/10(Mon) 15:33:57 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ☆

mafusちゃん、ご無沙汰んでした;
母の日のプレゼントってなんだかこそばゆいよね(笑)。
自分が母になったってあらためて実感できるというか。
愛情いっぱいかけてあげようって反省もしつつその日をお祝いしてもらってます☆
娘ちゃんのLOVEを感じるよわ☆
  1. 2010/05/10(Mon) 16:14:18 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
昨日の母の日は、ステキナプレゼント貰ったね~
tanpeちゃんのがんばって作ったピンクのウサギのメモスタンド。ホントホントかわいいね。
なんとなくお顔が、ママの作るうさぎさんに似てない?ほほえましいな。
そしてそのお礼弁もピンクのうさぎさんなんだね。
tanpeちゃん、喜んだんだろうな~

うちもママの顔を描いた飾りとお手伝い券貰ったよ。
1枚をコピーして、10枚にした悪いママです(笑)
ポチ☆
  1. 2010/05/10(Mon) 16:16:07 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なプレゼントもらって素敵な母の日だったんおねぇ~!
うちの幼稚園ではそんなの作ってくれないわぁ・・・(>_<)

ホントにそんな素敵なプレゼント貰ったら涙出ちゃうよねぇ~(;_:)

いつかそんな素敵な思いができる日が来るのかなぁ~♪

お弁当もメモスタンドと同じうさぎさんで可愛い♪

ポチッ★
  1. 2010/05/10(Mon) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

手づくりのプレゼントは嬉しいね☆
mafusちゃんがtanpeちゃんに作った園弁もかわいくて、素敵♪
昨日・今日と親子でラブラブだったんだね。

そして、中学生の男の子の話もいいねっ♪この年頃は照れくさいはずなのに(*u_u)
ほんわかした気持ちになったよ。

ポチ☆
  1. 2010/05/10(Mon) 19:47:46 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

母の日のプレゼント嬉しいよね^^
お礼弁を作るmafusママステキだね~!!

うちは、昨日は最悪の母の日だったわ。
結局、母の日のプレゼントはあげない!!って言われてもらってませんw
ぽちっと☆
  1. 2010/05/10(Mon) 21:42:11 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/11(Tue) 09:30:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/138-f78f0add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
