tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




HBでパウンドケーキ♪ :: 2010/05/07(Fri)
おはようございます

GWはのんびり過ごしていたので
すいーつ苦手なのですが、tanpeとケーキ作りなどしました
前からやってみたかった
HBでパウンドケーキを作ってみました


バナナとクルミのパウンドケーキ
P5078052_convert_20100507094729.jpg

パンとは違い、初めに軽く混ぜておく手間はありますが
練りから焼きまではHBにお任せなので簡単でした
程良い甘さで、朝ごはんとしても良かったです
それに、頂いたアイスクリームがあったので
なんちゃってパフェにしました

P5078059_convert_20100507094809.jpg

アイスクリームとの相性もバッチリで
美味しかったです
色々なレシピが載っていて
これならどれも失敗もなく作れそうです



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. すいーつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:27



<<母の日♪ありがとうのオベントウ | top | 筍ごはんDEキャラおにぎり>>


comment

おいしそーーーーーーーーーーーー!!!!!

オーブン焼きより簡単そうだね♪

お昼食べたばかりなのに(汗)よだれwww

パウンドって、焼きたても美味しいし、次の日もおいしくない??大好きなのよwww

ちゃんと一緒に作りましたってのが偉すぎますww

ほんとに鬼母なの??(¬з¬)σ じーーーーっ

今日はレッスンです(汗汗汗)
中耳炎で~ってたっぷり言いわけしてくるわ(爆)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/07(Fri) 12:32:31 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんちゃ^^

わぉ HBでこんなおいしそうなパウンドケーキが
できるの!?
バナナとクルミって・・・かっつー興奮☆
私も作ってみたぁい!
せっかくHBあるんだし、今度挑戦してみるわ^^

ポチ☆
  1. 2010/05/07(Fri) 13:07:57 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

バナナとクルミ~美味しそう!
HBいいね。
私も一度使ってみたいな~
パフェ美味しそう~バニラと愛称バッチリだよね。

先日の宿題今日紹介させてもらいました。
事後報告でごめんねー
ぽちっと★
  1. 2010/05/07(Fri) 14:37:36 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^

しっとりしてて凄く美味しそう♪
練りから焼きまで全部してくれるだぁ~
いいな~いいな~
このアイスのせ、これ好きやわ^^
mafusちゃんスイーツ苦手なの?
全然そんな風に見えないよ!
だっていつも上手に作ってるやん^^
私も上手く作れるんなら作りたいな~

ぽちんw
  1. 2010/05/07(Fri) 15:00:25 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちんのブログも“おべんとう時々すいーつ”風になってるねw
HBっておりこうさんだよねぇ。
我が家も早く2代目を買わなくては。
バナナとくるみ、相性ばっちりだよね。
アイス乗せもトライフル風でおいしそ~。
ぽち☆
  1. 2010/05/07(Fri) 15:09:52 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~

HBでパウンドケーキ、美味しそうだね(*´゚艸゚`*)
バナナとくるみの組み合わせ、ホント美味しいよね~
私も前はよく作ったなぁ~
今はHBが古くなって、釜から抜き出すのがうまく出来なくなったので作ってないけどね。
でも、ホント簡単に出来ていいよね~^^
パフェ風もいいね~
おうちカフェだね。
なにげに、写真もセッティングもカフェ風で、私好きよ~(゚∀゚)!!

ポチ☆
  1. 2010/05/07(Fri) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

HBでパウンドケーキが焼けるの?
すっごくおいしそうo(^-^)o
どういう風に作るのかネットで検索してみよっと。

パフェにして、おしゃれなおやつだね(^-^)

あとtanpeちゃんのURLを私の所にBOOKMARKさせてもらっていいかな?よろしくお願いします♪

ぽち☆
  1. 2010/05/07(Fri) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!

mafusちゃん こんにちは!!

今日はHBでシフォン?
へぇ~♪
HBでも焼けちゃうんだね!
とっても美味しそう!!

パフェにリメイクされたものも美味しそうだね♪

私も食べたいです(笑)

ぽちりん♪
  1. 2010/05/08(Sat) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

いやん、美味しそう~(〃≧з≦)-☆
HBでパウンドケーキって一回作ってみたいと思いつつ
まだ作ったことないんよねぇ~
こんなに美味しそうに作れるんやねっ!!

そんでもって
なんちゃってパフェがまたたまらーんw
まふっちゃんってばオサレなんだ・か・らっ(●´σ3`)ノ゙

あ、そうそう、揚げずにとんかつ(←今さらw)
スゴイきれいに出来るよ~
普通に揚げたみたいやなーってうちの旦那も太鼓判♪
なんたって油の片付けがラクでいいわー(* ̄ー ̄)v

ぽっちん☆
  1. 2010/05/08(Sat) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/08(Sat) 23:18:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴあちゃんへ

本当に簡単ですいーつ超ー苦手な
ワタクシでも簡単に出来たよ^
オーブンより簡単だね~
そうそう、私も次の日のが好きなタイプだよ

鬼母なの??(¬з¬)σ じーーーーっ
・・・・・はぁ覗きに来る?鬼出没現場に(怖)

昨日はレッスンお疲れ~
うちは今日でした(汗
うちはGWを言い訳に…
ぽちもありがとう~
  1. 2010/05/08(Sat) 23:19:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

HBは優れものだよね
結構しっとり美味しいよ~
バナナとクルミって合うよね♡
是非是非試してみて~
ポチもサンキュ☆
  1. 2010/05/08(Sat) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

ホントHBのおかげです
甘み控えめにしたので
アイスバッチリでした!

昨日は紹介ありがとうございました
嬉しかったです~
ぽちもサンキュです!
  1. 2010/05/08(Sat) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

そうなのそうなの
結構しっとり美味しかったよ~
アイスのせ良いでしょ^^
すいーつ・・・・苦手(汗
美味しくないパターンが多いの(泣
だからついつい買っちゃうんだけどね
これは、パンみたいで簡単だったよ^^
ぽちもサンキュ~
  1. 2010/05/08(Sat) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ 

いや~んユーコりん
尊敬するnob*ちゃん風になってる?????
超ーー嬉しい~
二代目HB早く買わないとね
おりこうさんだからね^^
アイスのせオススメですよ~
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/05/08(Sat) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

桜子ちゃんも万能ママだからね
HBパウンドケーキはお試し済ね~
簡単で良いよね
やっぱ使っていくうちに
釜から抜けづらくなるんだぁ…

写真…まだまだ暗いけどね
頑張ってます!
ポチもありがとう☆
  1. 2010/05/08(Sat) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かなちゃんへ

簡単だよ~
是非お試しあれ^^
パフェ(笑)こんなんでも娘は喜んでくれるのよ~

BOOKMARKどうぞどうぞ♡
ありがとうね~
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/05/08(Sat) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんこんばんは~^^
お祝いのコメありがと~☆
とっても嬉しかったです♪

そしてそして~♪
長身仲間なのね♪
うちの息子、長男が小5なんだけどねー。
このくらいになるとお母ちゃんと同じくらいの身長になる友達もいるらしいの。
うちはまだまだなのでクレーム来てますヾ(*≧∇≦)〃

美味しそうなケーキ♪
親子で一緒にってのがやっぱりいいね(*´▽`)ノ
HB私持ってなくて><
やっぱり欲しい~~~~!

ぽちん。
  1. 2010/05/08(Sat) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

HBは本当に便利ですよね~
私でも出来ましたよぉ
見た目もなかなかじゃないですか(笑)
アイスのせがね~美味しかったです
ぽちもサンキュです!
  1. 2010/05/08(Sat) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃんへ

もうね私でも作れちゃうんだから
HBスゴイわ!!
パフェ…ただのアイスのせですけどね(汗

> まふっちゃんってばオサレなんだ・か・らっ(●´σ3`)ノ゙
↑いやーーーん ジュンちゃんにこんなに言われて嬉し過ぎるよ
オサレ度向上にジュンちゃんに習いに行きたいんだから!!

揚げずにとんかつ(今さら…笑)
ありがとう
旦那も太鼓判なんだぁ
揚げものは片付けがね・・・・
やってみよう!!
ぽちもサンキュ♡
  1. 2010/05/08(Sat) 23:47:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんちゃんへ

巨匠と長身仲間で嬉しいなぁ(笑)
そうだよね小5だとママ抜いちゃうよね
170超えはなかなか大変だね
でも、息子君も大きくなるんじゃーん

親子で一緒…娘は喜ぶけどね
途中で鬼になるんで(笑)
意外!!HB私もかなり迷って買ったけど
なかなか使えて買って良かったよ~
ぽちもありがとう!
  1. 2010/05/08(Sat) 23:52:47 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ん。。。
とっても美味しそう♪
クロスもとってもステキだしアイスがまたいいね☆
↓の4キャラのおにぎりすごいね!
うちのチビが見たら迷わずアンパンマンに手が伸びそう。。。
今日はアンパンマンミュージアムに行ってきたのよん♪
  1. 2010/05/09(Sun) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんちわぁ~^^
HBでパウンドケーキ、私も1回だけ作ったことあるよ~!
簡単にできていいよねぇ~♪
バナナとクルミ、美味しいですよねぇ~!
パフェかぁ~。
私もまた今度やってみようかなぁ~^^

ポチッ★
  1. 2010/05/09(Sun) 17:06:16 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~
バウンドケーキいいね~~~
私も、最近お菓子作ってないなぁ~
ケーキも、いつからだろう・・・
パフェにもしちゃうとこが素敵!
ちょっとしたカフェ気分も味わえるもんねv(*'-^*)b
ぽち☆
  1. 2010/05/10(Mon) 07:27:31 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

ありがとう~
でも、アイスとのコラボがバッチリよ♡
おにぎりもありがとう^^
うちも娘が小さい頃アンパンマンミュージアム
行ったなぁ~
チビちゃん喜んだでしょ!
  1. 2010/05/10(Mon) 21:47:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

HIBIMARIさんへ

もうHBパウンドはお試し済ね~
簡単で良いよね^^
パフェはかなりオススメですよ~
是非やってみてね!
ポチもありがとう♪
  1. 2010/05/10(Mon) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

HBにお任せなので私にも出来ました^^;
結構お菓子は大変だもんね(汗)
でも、coco*ちゃんは上手なんだから
作って!作って!!
カフェ気分???そんなオサレじゃないけどね(笑)
ぽちもありがとう~☆
  1. 2010/05/10(Mon) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/137-fe187c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
