tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




筍ごはんDEキャラおにぎり :: 2010/05/06(Thu)
おはようございます

GWも終わっちゃいましたね
皆さん楽しく過ごされましたか~

一昨日の親戚達とのバーベキューと時に
筍ごはんでおにぎりを作りました
一応…長男の嫁なんで嫁業も頑張って来ましたよ(笑)
パパの妹弟の子供達もいるのでちょこっとキャラおにぎりに
みんな、歳はtanpeと変わらないけど
全員オトコノコなので、なかなか作る機会のない
オトコノコキャラにチャレンジしました
まずはこちら

P5048028_convert_20100505234748.jpg
これ意外に少なく見えるけどお米3合分です
大家族のママさんはいつもこんな感じなんでしょうね
尊敬です
mafusは初めてこんなにおにぎり握りました

P5048032_convert_20100505234817.jpg
甥達の好きなウルトラマンとトーマス
2歳のチビちゃんもいるので真ん中にアンパンマンもいます
暑い日だったので、チーズと海苔で作れる簡単なものにしました


甥達は取り合いになるくらい、とっても喜んでくれました
この日は急な筍掘りの来客もあり一緒バーベキューを楽しみました
筍おにぎりもお裾分け、一緒に来た小学校6年生のお兄ちゃんまで
このキャラおにぎりを喜んでくれました
何だかとっても嬉しかったなぁ~
今年は急な来客もあったけど、みんな喜んで食べてくれ
あっというまに完食でした
来年はもっとたくさん作りたいです






ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 運動会&行楽のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<HBでパウンドケーキ♪ | top | こどもの日♪クマちゃんのオベントウ>>


comment

mafusちーん!ただいまー!
すっかりGWは更新も訪問も出来ずでごめんね~。

↓のクマちゃん可愛いね♪
ザーサイ炒め、tanpeちゃんもイケる口なのかと思ったわw
ちょっと安心。

おにぎり、トーマスがさすがの海苔切りテク!
ピグモンも可愛いし、これは喜ぶよね~。
嫁業お疲れ様でした!

今年はまだたけのこを食べていない・・・
あぁ旬を逃してしまう前に食べなくては。

ぽっちん☆
  1. 2010/05/06(Thu) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

旦那さんの親族がいらしている中、嫁業お疲れ様
キャラおにぎりは大好評だったようで、旦那さんも鼻高々だったんじゃないかな?
実家で採れた筍だし、子供から大人まで喜んだんだね。よかったねヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ

キャラおにぎりも、甥っ子君の趣味を取り入れ、作ったのね。
開けたら自分の好きなキャラって喜ぶよね♪
マフスちゃんは男の子キャラもイケるね

ご実家への泊まりもどうだったかな?
tanpeちゃんも楽しいGW過ごせてよかったね。

ポチ☆
  1. 2010/05/06(Thu) 11:13:35 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

mafusちゃんも長男のお嫁さんなんだぁ!
私もやで(* ̄ー ̄*)  
今の所は長男の嫁だから・・・って事はないん
だけど、将来は多分同居になりそうやから^^;

凄い量だね!大変だったんじゃない?
そっか~あんまり男の子キャラ作ることないもんね^^
でも凄いそっくりだし上手!
特にトーマス!海苔細かいから難しくなかった?
私も2回?ほど作ったけど、イラっときてそれから
は作ってないわ(笑)

今日からスクール始まってるよ~
やっとゆっくり出来るって思うのもつかの間・・
まだすぐ土日だね^^;

ぽちんw
  1. 2010/05/06(Thu) 14:10:09 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

たけのこごはんおいしいですよね☆
私も大好きで何個も食べちゃいますよ(*^-^*)

おにぎり一つ一つの顔が違ってどれを食べようか迷ってしまいそうです♪

ぽち☆
  1. 2010/05/06(Thu) 14:13:37 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

まふすちゃんおっかけでーす♪

たけのこご飯大好き~^^
美味しそうだね~

そしてワンポイントのおにぎり上手~!
海苔切り上手すぎ。。。
こんなに沢山作ってるのに、仕上がりが美しいわ。
これは喜ぶ喜ぶ!
GWお疲れ様でした~すぐ週末だけど頑張りましょw
ぽちっと☆
  1. 2010/05/06(Thu) 14:16:13 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れお疲れ~~~*

まぁ。男の子弁でもさぁ~
細かなかわいいおにぎりがいっぱい!

結構時間かかりよね???
大変だった???

絵本弁展!マフちゃんぜひぜひ参加してね^^
よろしくねん~~~*

P*
  1. 2010/05/06(Thu) 16:53:41 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
GWは、すっかりパソコンから離れていたら、浦島太郎になったcoco*です^^;
このおにぎり、みんな喜んだのわかるぅ~~~
普段見ないから、もう取り合いだったのでは?
我が子だけでなく、甥っ子君たちに喜んでもらえるのって、ちょっといいですよねv(*'-^*)b

↓のクマちゃんも可愛い~~~
ぽちーん!
  1. 2010/05/06(Thu) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

このおにぎり好き~♡
色がシンプルなのがおしゃれな感じ。
簡単なもの?
そうなの?
私にはレベルが高く見えるけどなぁ~。
  1. 2010/05/06(Thu) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~★

キャラおにぎり、大大大得意だもんね♪

でも男の子キャラって新鮮~~(*´艸`*)

ウルトラマンがいい~~トーマス食べる~~ってわいわい楽しかったんだろうな♪

あのう。ぴあん家の遠足弁、頼みたいんですが?ヾ(;´▽`A``アセアセ

おっきいの、めーっちゃ苦手なんだよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/06(Thu) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

GW満喫したみたいでね~
でも、ママはお疲れちゃんだよね(汗)

イケる口←ユーコりんも(笑)
歳と共に弱くなるけど好きだよ(^_^)v

嫁業頑張ったでしょ!!
筍、美味しい時期だから食べてね
ぽちもありがとう~
  1. 2010/05/06(Thu) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

嫁業頑張ったでしょ(笑)
キャラは旦那が見る前に無くなっちゃって
PCで見たんだよ(汗)

オトコノコキャラは難しいけど
新鮮で楽しかったよ~

実家では何をした訳じゃないけど
ゆっくりしてきたよ(^_^)v
ポチもありがとう♪
  1. 2010/05/06(Thu) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

おひさし!!

mafusちゃん ご無沙汰してます!!
お元気でしたか?

楽しそうなGWを過ごしてたんだね♪
おにぎり
23個の数を握るだけでも大変だったでしょう?

我が家では、週末作るおにぎりは、少なくてもこのくらいは握らないといけないからね
mafusちゃんの苦労がわかる!!
おにぎりだけなのに!!
って、やたら時間がかかるのには自分でもビックリしちゃうから(笑)

だけど、頑張った甲斐があったね♪

喜んでもらえると、また作りたくなるよね♪
私も娘しかいないから、男の子キャラ
作ってみたくなっちゃった♪

ぽちちん♪
  1. 2010/05/06(Thu) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

オリビアちゃんも長男の嫁なんだぁ
私も普段は特に何もしてないけどね
将来同居なの・・・・・大変やん(関西弁?!)

スゴイ量でしょ
初めてで握るのが大変だったよ
オトコノコキャラ難しいね
でも、新鮮で楽しかったよ!


ほんと、明日行ったらまた土日だもんね
…がんばろ!!
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/05/06(Thu) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かなちゃんへ

筍ごはん美味しいよね~
毎年、美味しく作れるよう研究中です

キャラおにぎり喜んでくれて
嬉しかったです^^
ぽちもサンキュね♪
  1. 2010/05/06(Thu) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

旬ですからね~
筍ばかり食べてます^^

いや~ん
褒められちゃって照れますな
褒められて伸びるタイプなんで
嬉しいです^^

はい!また週末頑張りましょう!!
ぽちもありがとうございます~
  1. 2010/05/06(Thu) 23:42:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

お疲れちゃ~ん^^

オトコノコ弁も新鮮だったよ~
おにぎりだけなのに結構時間かかったね

コラボこちらこそよろしく!
Pもありがとう~
  1. 2010/05/06(Thu) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

GWを満喫したみたいだね~
そうなの、結構好き嫌いが多い甥達だから
たくさん食べてくれたのが嬉しかったの~

クマちゃんも見てくれて嬉しい
ぽちもありがとう~

  1. 2010/05/06(Thu) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

さんぴよままさんへ

ありがとうございます~
ポイントおにぎり使えるかも(笑)

私が作るんですから
ぜぇんぜぇんレベル高くないよぉ^^;
でも嬉しいです!!

  1. 2010/05/06(Thu) 23:51:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあちゃんへ

ええ…毎週作ってますから(汗)
ていうか、、、
このタイプしか作れなくなってるよね。。

おいおい!
遠足もうすぐなのかな
スゴイの作っちゃうんでしょ
アタシだよぉ…おおきいの難しい(>_<)
ぽちもありがとうね~
  1. 2010/05/06(Thu) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

元気でしたよ~
GWも長いなぁと思っていたけど
あっというまでしたね

やっぱりたかぴーままさんちは大家族だから
いつもこのくらい握りますよね
ほんと尊敬ですよ!!
疲れました(>_<)

本当に甥達が喜んでくれて嬉しかったです
オトコノコキャラ新鮮ですよ^^
ぽちもありがとうございます☆
  1. 2010/05/06(Thu) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/136-47c64779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
