tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




こどもの日♪クマちゃんのオベントウ :: 2010/05/04(Tue)
こんにちわ~

GWも明日で終わりですね
皆さんはお出かけですかぁ??
我が家は特に出掛けずでした
でも、なかなかPCにも向かえず
バタバタしてます
昨日から隣の実家に親戚達が来てるので
今日はバーベキューをやりました
一体…気温は何度まで上がったのだろう
暑かった

さすがに、何処にも出掛けずでtanpeが可愛そうなので
これから、mafusの実家にお泊りに行ってきます
と行っても、車で20分ぐらいなんだけど
tanpeは大喜びです

なので、一日早いですが
ある日の夕飯で作った子供の日仕様のオウチ弁UPです
P4217611_convert_20100504162214.jpg
夜のオベントウ

思いっきり夜のおかず(つまみ)を詰めただけのオベントウです
オススメはバケツに入った
『タケノコとザーサイの肉炒め』
毎年このタケノコが出る時期に作るのですが
湯がいたタケノコとザーサイ・お肉を塩・コショウで炒めるだけの
クイックの一品
ザーサイが結構味が濃く付いているので、塩・コショウは控えめに
最後にお醤油をサッと回し入れると香りが良いです

tanpeはさすがにザーサイはダメみたいでしたが、
今日みたいな暑い日のビールのおつまみに最高ですよ
良かったらお試しください~


それでは明日の子供の日も楽しくお過ごし下さい
行ってきまーす

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<筍ごはんDEキャラおにぎり | top | サッカー観戦!応援のオベントウ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/04(Tue) 21:55:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう~~~~!!!
ごめん!昨夜寝ちゃってたらしいわ(笑)


おおっと!ここに正しいくまちゃんの作り方と、正しいピックの使い方がっ!!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ぴあんの、絶対あれ間違ってたよねーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日がこどもの日だったわねヾ(;´▽`A``アセアセ
ケーキ作るとか、なんでか全然頭になくって。今朝パパに作るの?って聞かれて気づいたわ…

毎年作ってたんだけどね。今年は買っちまうよ(T∇T)アハハ

連休最後。よい休日をね~~♪

今日は少し弾かせますわ(*-д-)ノ
さすがに具合悪い時は鬼の出番はなかったよ(笑)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/05/05(Wed) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
昨日はバーベキューなど嫁業お疲れ様。
今日は実家でゆっくりできた?
やっぱり実家が一番だよね( ̄ー ̄)v

おう!まよピック大活躍だね^^
鯉のぼり持っているところが~かわいいね♪
うまく使っているよ。
ザーサイとタケノコのもおいしそう。家弁なら美味しければなんでもOKなんじゃないかい?
私も、飲みたくなってきた~

明日から幼稚園だね。
早く休みボケ直さないと。それより、休み疲れたから、休まなくちゃ~おやすみなさい。
ポチ
  1. 2010/05/05(Wed) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴあちゃんへ

GWはお疲れね~
さすがに鬼の出番なしね
今日あたりからまた登場かしら…
病み上がりだから
お手柔らかにね
そうそう、今日は朝練だったんだけど
なかなかイイ感じだったよ
全然違うリコメでごめーん(汗)
ぽちサンキュね♡
  1. 2010/05/06(Thu) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

桜子ちゃんもGWお疲れちゃん~
たまには嫁業やらないとね(汗)
頑張ったよ!
実家でゆっくりできました

おおっ桜子ちゃんもイケる口???
おつまみに良いよん(^_^)v

私も休みボケ、今日は疲れたわ(トホホ)
ポチもありがとう~
  1. 2010/05/06(Thu) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/135-477765ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
