tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




SNOOPYのおにぎり :: 2010/04/28(Wed)
おはようございます

今日はおにぎりのオベントウの日です
またやっちゃいました
簡単にと思って、軽~い気持ちでSNOOPYを
チョイスしたら、かなり苦戦しました
形・バランスすべて…
好きなキャラだけど、シンプルなだけに難しかったです

だから…
せめて、お口はだけはニシシにしてみました
tanpeが妙にウケてたので良かったです

先週と変わり映えしないけど…
(ネタ切れなのでこのタイプでしばらく続きまーす)
P4287756_convert_20100428085114.jpg
おにぎりのオベントウ

・SNOOPY(たらこふりかけ混ぜ鮭入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート)
・WOOD STCOK(塩昆布混ぜ梅入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート)





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<サッカー観戦!応援のオベントウ | top | 【絵ごころ弁当大集合】当選者宿題コラボ>>


comment

mafusちゃん オッカケ~♪
おはよう^^

ニシシ細かっ!
本当に海苔切り上手だね。
この間百均でスヌーピーのふりかけ買ったから、
今度スヌーピー作ってみようと思ってるんだけど、
バランスが難しそうだよね・・・。
mafusちゃんみたいに上手にできるかしら^^;

ポチ☆
  1. 2010/04/28(Wed) 09:42:49 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

mafusちん、おっはよ~!
追っかけてきた♪

もーーー、またやられたのはこっちだって。
どこいら辺が???そっくりじゃん。
ニシシにしといたって、それもかなり難しいじゃないのよ?
mafusちんすごいよーーー!!!

ぽっちん☆
  1. 2010/04/28(Wed) 10:09:51 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

うんうん。確かにスヌーピーはむずかしい!
私もシンプル過ぎると苦戦しちゃう><
マフちゃんのぜんぜんうまいぞ~~~

しかもノリで作ってるあたりが職人だね^^

P*
  1. 2010/04/28(Wed) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はコラボお疲れ様でした!

って、まふすちゃん海苔切りお上手~っ
スヌーピーはニシってる顔が似合うね(笑)
このチーズは型抜き?

私もチーズカット昔は苦手だな~って思ってたのよね。
今度、カットする時コツあるか考えてみるねw
ぽちっと☆
  1. 2010/04/28(Wed) 13:24:07 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

あ~~ほんとだww
やっちゃってるわ!!!

完璧バランスなスヌーピーをwww

作ったことないけど、シンプルだけに難しいのは想像つくよ~~

魔女じゃなくてオニなら、午後4時ごろからピアノ前に出没しますが??

もも太郎よこして!!プリーズ!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ぽちりんちょ★
  1. 2010/04/28(Wed) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

シンプルなのってほんと難しいよね^^;
かといってシンプルじゃないのも難しいしね・・・
まぁどっちにしても難しいって事なのかな~(笑)
でも凄くそっくりだよ!
特にスヌーピーの口&歯!
めっちゃ細かいよね!
私なら絶対無理やもん・・・
しかもハサミで切ってるんだよね?
ハサミの達人やね!

ぽちんw
  1. 2010/04/28(Wed) 15:12:01 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

軽い気持ちで作ったスヌーピー。
かなり苦戦、難しい…
もう、最近はみんなの言いわけ信じられませんよ~
上手じゃん!
スヌーピーとWOOD STCOK!
ニシシも細かいよね。この細さの口。私も作りたい!

毎回こんなステキナお弁当だから、先生持って行ってしまうのわかるよ~
うん。
海苔切りやらせたら、mafusちゃんホントすごい!
海苔を使ったお弁当だと入賞率もいいし、もっといろいろ研究重ねてがんばった方がいいかも!
がんばれ!

ポチ
  1. 2010/04/28(Wed) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/28(Wed) 16:04:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

オッカケありがとう~

細かいのはかっつんに負けるよ^^
スヌーピーのふりかけって
スヌーピーが入っているやつ??
かっつんスヌーピー楽しみにしてるね
ぽちもサンキュ!

  1. 2010/04/29(Thu) 21:18:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりん

追っかけありがとう~

スヌーピーって簡単そうなのに
難しくて参った(>_<)
でも、褒めてもらって立ち直れたわ^^
ありがとうね~
ぽちもサンキュね!
  1. 2010/04/29(Thu) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

だよね~スヌーピー難しいよね
シンプルだから簡単かなとチョイスしたのが
間違いだったよ(>_<)

大好きな海苔で芸がないね(笑)
Pもサンキュ♪
  1. 2010/04/29(Thu) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

こちらこそコラボありがとうございました

まよ子さんの海苔切りビックリしましたよ!!
教えて欲しい~
チーズは型抜きです^^
コツありましたらお願いしますm(_ _)m
ぽちもありがとうです!
  1. 2010/04/29(Thu) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあっちから

何度もありがとうね
初めのもちゃんと届いてました
嬉しかったよ~

完璧!?ホント???嬉しいな^^
シンプルキャラは簡単かと思いきや
難しいんだよね~

そっかオニだったね
うちも同じくらいの時間から出没するわ
もも太郎ウチにも来ないわぁ(笑)
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/29(Thu) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

確かに、シンプルじゃないのも難しいね^^;
でも、今回は簡単にラクに終わらそうと
思ってたから疲れちゃったよ(>_<)

めっちゃ褒めてくれてありがとうね
嬉しいよ!
やっぱカッターのがラクかな???
ぽちもサンキュね!
  1. 2010/04/29(Thu) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

今回は簡単だろうと本当に
軽い気持ちで始まったから
大苦戦に疲れちゃったぁ(>_<)
ニシシで少し誤魔化せたね^^

海苔好きだからいつも海苔で芸がないよね~
研究して頑張んなきゃね…
ぽちもありがとう~
  1. 2010/04/29(Thu) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/29(Thu) 22:59:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/133-78221705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
