tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【絵ごころ弁当大集合】当選者宿題コラボ :: 2010/04/27(Tue)
おはようございます

今日はまよ子さんとまよ子さんの『絵ごころ弁当大集合』
第一回目のプレ企画の当選者さんとのコラボに参加させて頂きます

mafusはまよ子さんのお弁当掲載雑誌『スケルトンプラザ』の正解者第一号
になりまして、皆さんと同じプレゼントを頂いたんです~

P4137309_convert_20100426234114.jpg
レアなアイテムもたくさん↑
まよ子さん本当にありがとうございました
正解者第一号になるとは本当にビックリでしたぁ
でも、キャラ弁界では知らない人がいないまよ子さんとこの事をきっかけに
仲良くさせて頂いてmayoファンとして本当に嬉しいです
また、同時期にmafusは桜子ちゃんのプレ企画に見事当選(当選続きでラッキー)
していたので
今回の宿題コラボにお誘いして頂きました

作らせて頂いたお弁当は『絵ごころ弁当大集合』p75
掲載されている『カエルちゃんの仲良し弁当』です

P4147379_convert_20100426212432.jpg

tanpeのリクによりお目目のアレンジバージョンも
P4147369_convert_20100426212350.jpg

こちらのお弁当は梅雨の時期にはピッタリな
とても可愛いお弁当です
また、『絵ごころ弁当大集合』では
分かりやすく詳しい説明が書かれているので
とっても作りやすかったです
掲載のオベントウに入っているかわいいおかずを
他にも作りたかったのですが、材料が揃っていなかったので
前のページに掲載されていた、『うずら卵とミニトマトのきのこ』を
お顔付きで作ってみました。
こちらも可愛いでしょ
『絵ごころ弁当大集合』ではまよ子さんを始め、
たくさんのお弁当作家さんのお弁当やレシピ・テクニックが
掲載されています。まだ御覧になって無い方は本屋さんへgoですよ~

今回ご一緒させて頂いた、当選者の皆さんのお弁当も是非見に行って下さいね~
オリビアちゃん  キャラ弁と関西おでかけLife
みっほんさん  ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記
HIBIMARIさん  HIBIMARIのブログ

当選者の皆さん本当におめでとうございました
ご一緒させて頂けて嬉しかったです
ありがとうございましたぁ


そしてそして…
たくさんのプレゼントの他にコラボも誘って下さったまよ子さん
本当にありがとうございました
大人気ブログはこちら まよ子のキャラ弁日記



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<SNOOPYのおにぎり | top | 子供の日のオベントウ>>


comment

はじめまして~

みっほんさんとこから飛んできました~

当選おめでとうございます~

素敵なコラボですね~

カエルちゃんもみなさん少しずつ
アレンジとかしてあって
勉強になります~♪
  1. 2010/04/27(Tue) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. ささぼん #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおはよーー!!

自分でみんなに宿題出して作らせておいて
朝から激しく感動しておりますーーー!!
絵ごころ弁当大集合に当選したわけでもないのに
コラボに快く参戦してくれてありがとう!
そして、桜子ちゃんごめんよーーー。
あとで、桜子宅でも叫んできますw

スケルトンプラザの正解者、更新した日に出るとは思っていなかったので、本当に嬉しかったよ!
しかも、「はじめまして」のカキコミってやっぱり嬉しいもの。
その節はありがとね。

お弁当も激可愛く作ってくれて感動です!
顔つきのキノコちゃん…なんてラブリーなの~~~!!
まさかの前ページからw
私より可愛く作っちゃいやいや~~~んwww

このお弁当を見たまよ子も
ピンクカエルちゃんのように目がハートになっちゃいましたよっ。
本の紹介もステキーングにしてくれてどうもありがとう^-^

後ほど、画像を拉致りに伺います~
今日は家庭訪問まずは掃除をーーー!!汗
ぽちっと★
  1. 2010/04/27(Tue) 10:22:16 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~
かえるちゃん、むっちゃ可愛いね~~~
表情がいきいきしてる!
かえるちゃんにも負けず、きのこちゃんもいいね!
達人さんたちのお弁当本っていいよね~
いつも買おうと思いつつ、なかなか手が出せないんだけど、今回のは買いたいなぁ~

↓のこいのぼり弁もみました~
チーズと海苔で作ると、インパクトがあっていいね!
いつも手抜きなこいのぼりしか作らない私には、とっても勉強になるわぁ~
ぽち☆
  1. 2010/04/27(Tue) 10:44:24 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

面白いコラボだね!
みんなのところ見てきたよ~。
みんなアレンジがかわいいよね。
それにしても梅雨時にぴったり。
全部作らなくても、アイテム別々に一個だけ入れてもよさそうだし。
今日は雨降りだし、今日のお弁当でもいい感じだわ。

親子遠足も楽しめてよかったね!
鯉幟のお弁当も凄く可愛かった~!

ぽっちん☆


  1. 2010/04/27(Tue) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. ユーコ #OTFnOKew
  4. [ 編集 ]

やっぱりここにもかわいいカエルが…(*´艸`*)

目をハートにってのもすごくかわいいね♪
バレンタインにも使える?(*´艸`*)

みんなのコラボ弁見たけど~~~どのお方もお上手すぎよ!!

梅雨時大ブレークだよね!!

あ・昨日??
時間あったから割と穏やかに…笑
いつもよりは…それでもけっこう近所迷惑入ってると思うけど(爆)

まだまだ両手奏出来ない感じよ…道のりは長い…

ぽちりんちょ★
  1. 2010/04/27(Tue) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~^^
コラボご一緒できて嬉しいです♪
カエルちゃんのお目目をハートにアレンジ・・・。
とっても可愛いですねぇ~♪
てるてる坊主にきのこちゃんもとっても可愛くできてますねぇ~!

一緒にコラボ参加させてもらった仲間としてこれからも仲良くして下さいねぇ~(*^_^*)

ポチッ★
  1. 2010/04/27(Tue) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. HIBIMARI #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

お目目がハートだ!
可愛いのが益々可愛くなってる~~~~
それにちゃんと手もある・・・・
私は手なしだよ^^;
きのこちゃんも参戦したんだね!
凄く可愛いよ~~~

コラボ一緒に出来て楽しかったし嬉しかったよ^^
有難う!

ぽちんw
  1. 2010/04/27(Tue) 15:36:59 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

まよ子さんのクロスワードの1番当選おめでとう!
私、2番だったのよ。くやしいよぉ~(。>д<。)・゚・
それにしても、レアグッヅだね。
まよ子FANの私としては、よだれが出るほどうらやましいよ^^

お弁当も素敵にできてるね。
ほっけのソーセージを使ったカエルの目、tanpeちゃんバージョンになっていて、笑ったよ♪^^
真ん中のキノコが、アクセントになってかわいいね~
彩りを添えているよ!
まよ子さんも喜んだんじゃない??

カエルの指先まで再現されていて、かわいいオベントだよ♪ポチ
  1. 2010/04/27(Tue) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃーんw
カエルちゃんかわゆいっo(*≧∀≦)o
再現完璧やね♪
お馴染みのハートお目々もやっぱいいわ~

みんなのも見てきたよーー♪
まよちゃんの宿題コラボ、面白いよねぇ~
やっぱりカリスマは考える事もステキ☆(*′∀`b)b
私もプレ企画参加したかったぁーー

ぽっちん☆
  1. 2010/04/27(Tue) 20:11:57 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~*

そっくりよ^^
やっぱカエル弁、動物もの弁ははいいよね♪

素敵なコラボ♪

P*
  1. 2010/04/27(Tue) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

今回ご一緒させていただいて嬉しかったです(*^▽^*)。
お目目がハートなカエルちゃんも可愛い( ´艸`)。
ミニトマトのキノコちゃんもいいですね♪♪
私もミニハンバーガーとか作りたかったんですけどねぇ…
材料がありませんでした…。
ポチ☆
  1. 2010/04/27(Tue) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

ささぼんさんへ

はじめまして
訪問&コメありがとうございます
とっても嬉しいです~

コラボで楽しく作らせてもらいましたぁ
一つのお題でも皆さん個性が
出て面白いですよね
  1. 2010/04/28(Wed) 15:16:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

宿題^^コラボお誘い本当に
ありがとうございました

こちらこそ当選してないのに
たくさんのプレゼントを頂いて
スミマセンでした
大活躍です!!

問題のコラボ弁はイマイチ何かかけてる
気がしたんですけど
mayoさま~の合格点が出て良かったです(^_^)v
これからもこの本で勉強させて頂きます!!
ぽちもありがとうです♪
  1. 2010/04/28(Wed) 15:22:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとう~
似てるかなぁ大丈夫(汗)
このタイプのコラボは初めてで
楽しかったよ^^
色々勉強になる一冊だよ~

鯉のぼり弁もありがとう見てくれたの
ありがとう~
毎度芸のない海苔使いだけどねっ(笑)
ぽちもサンキュね!

  1. 2010/04/28(Wed) 15:25:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

そうそう、梅雨時期に良いでしょ
カエルちゃん一つで可愛いし
他のおかずもアイデアいっぱいだよね
いつもと違うコラボで楽しかったわ

遠足も晴れて良かったよ!
鯉のぼり弁も見てくれて
ありがとう~
ぽちもサンキュ!!
  1. 2010/04/28(Wed) 15:32:31 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあっちへ

梅雨時期にぴったりのお弁当だよね~
人数限定のコラボだったから
若干緊張したけど楽しかったわ^^
同じお題でもみんな個性が出るよね~

両手奏…道のりは長いよね~
うちも4時ぐらいに鬼が出るわ(プッ)
ぽちもサンキュね♪

  1. 2010/04/28(Wed) 15:32:53 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

HIBIMARIさんへ

一つのお題で皆さんの個性が出て
楽しいコラボでしたね
私は…若干緊張でしたが(汗)

今回はコラボご一緒させて頂いて
嬉しかったです~
こちらこそこれからも仲良くして下さい
ポチもサンキュです!
  1. 2010/04/28(Wed) 15:36:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

連チャンコラボって感じだったね^^
今回のコラボっていつもと違って
緊張しちゃったけど
楽しかったね~
同じもの作ってるのに皆さん少しづつ
違って面白かった!!

また、コラボ一緒にやりたいね
こちらこそありがとう~
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/28(Wed) 15:54:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

桜子ちゃん二番だったんだね~
うちらかなりのmayoマニア(笑)

本当に私は引き出しが少ないから
いつも在り来たりでね
きのこのアレンジは可愛いでしょ(^_^)v
ポチもサンキュ!
  1. 2010/04/28(Wed) 16:00:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンちゃ~んへ

ジュンちゃ~ん
いらっしゃーーい!!
mayoさまカエル大丈夫かしら
誤魔化しの♡目目が良いでしょ(笑)

宿題提出者の皆さんそれぞれ違って
こう言うコラボも面白いよね
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/04/28(Wed) 16:11:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん~

ありがとう~
動物ものはやっぱり可愛いよね♡

面白いコラボ
Pもサンキュね~
  1. 2010/04/28(Wed) 16:15:53 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

みっほんさんへ

こちらこそ、ご一緒させて頂いて嬉しかったです
ありがとうございました
ハンバーガーとかおかずも可愛いですものね
材料が揃ってる時作りたいなぁ~
ぽちもありがとうございます!
  1. 2010/04/28(Wed) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/132-934ea9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
