tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




子供の日のオベントウ :: 2010/04/26(Mon)
おはようございます

先週土曜日は心配していたお天気も回復し
無事遠足に行ってきました
うちの幼稚園は現地では自由行動でパパ(家族)がお迎え可能なので
ほとんどが家族で回っている感じの遠足なんです
我が家もパパと待ち合わせして親子三人で楽しんできました
昨年はtanpeもmafusも初めての事ばかりでドキドキだったけど…
今年は余裕もでてとっても楽しめました~
バスでは年長さんと年少さんと一緒に乗ったtanpeは
手遊びしたり歌を歌ったり楽しそうでした
年少さんをみると小さくて、改めてtanpeの成長を感じました

さて、遠足の疲れがイマイチ抜けてませんが…
今日からやっと(笑)オベントウスタートです
子供の日 も近いので、幼稚園でも毎日『こいのぼり』を
歌っているようです
tanpeに兜を被せ、こいのぼりと一緒に
大好きな(笑)海苔で作ってみました
こちら

P4267725_convert_20100426091957.jpg
幼稚園のオベントウ


・tanpe兜&こいのぼり(チーズ・のり・ぶぶあられ)
・ごはん(梅&昆布はさみごはん・お弁当シート)
・筍の煮物(ニンジン)
・お花の玉子焼き
・唐揚げ
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・フリフリレタス


P4267700_convert_20100426091929.jpg

tanpeに被せた兜はデコキットの大小の三角型を使って
簡単に作れました~

P4267728_convert_20100426092052.jpg

完全に趣味化しているキャラ弁グッツ
使っていないのも多いので
今回の様に利用して簡単に作れるものも考えたいです




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<【絵ごころ弁当大集合】当選者宿題コラボ | top | フラワーアレンジメント☆spring>>


comment

こんにちは。
土曜日は親子遠足だったんだね、
お疲れ様。楽しかったようだし、tanpeちゃんの成長も感じられたようだし、ステキナ遠足だったね。

今日のはシックな大人な感じの子供の日オベントだね。
たぶんそれは、海苔の黒をたくさんつかっているから?なんかカッコ良くてすごい気にいったんだけど~
私もデコ弁キット使わないのたくさんあるよ。
こういう組み合わせて何か作り上げるのって、結構パズルみたいで頭使うよね。私はどうも苦手だな^^;
mafusちゃんは、上手に組み合わせていてすごいよ~♪

それからハピバコメとメールどうもありがとう!
うれしかったよ。海苔切りはカッターだよ。
なれるとハサミより楽だと思うよ。
ケーキは…作ってくれませんでした^^;

ポチ☆
  1. 2010/04/26(Mon) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

ほんとだ!今日はコラボだね^^
しかも時間もほぼ一緒?????
さては見てたなΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ   

海苔で作ったの?凄いよ~~~~
しかもハサミでカット????
こんなに細かいのに。。。器用だよね!
女の子に兜も可愛い~~~~
こういうね型を使って簡単に・・・って言うけど
そのアイディアが中々浮かばないのよね^^;

遠足楽しくて良かったね!
親子で行くと普段の様子とかも見えて発見も
いっぱいあるもんね^^

ぽちんw
  1. 2010/04/26(Mon) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは^^
遠足、楽しまれて来たようで良かったね♪
うちの幼稚園は親子遠足がないから、ちょっと羨ましいな^^

子供の日のお弁当、シンプルで可愛いね^^
男の子ママだというのにまだ兜も鯉のぼりも
作ってない事に慌てたり。(笑)
GWでお休みに入る前に作らないと。

P☆
  1. 2010/04/26(Mon) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

のりでこいのぼりってかっこいいね~*
確かに使ってない型いっぱいあるよね><
私もなんかかんがえなとなぁ~

遠足晴れてよかったね^^
オベントウも可愛いから人気者のtapeちゃんだったかな^^

P*
またね~
  1. 2010/04/26(Mon) 19:26:50 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/26(Mon) 21:09:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

遠足お疲れ様でした^-^
早いね~こっちはまだまだ寒いです。。。

こいのぼりのお弁当早いですね!
私も作らなきゃ~♪
女の子の兜姿新鮮~海苔こいのぼりもステキです
ぽちっと☆
  1. 2010/04/26(Mon) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~★

あ~~~~~すごい!素敵!!!

赤とかでやる人が多い中で…黒って新鮮!しかもはっきりするからいいね!!

ぴあんなんて…(∀ ̄;)(; ̄∀)
今朝の園弁で…ピック使用で終りwww

もっと早く見たかったよ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

使ってない型が多いってのもわかるなあ。お気に入りが決まっちゃうよね。たしかに三角…出番ないかも!でも頭使えばこんな素敵に変身?

頭があれば…(∀ ̄;)(; ̄∀)

頭ちょうだい笑

ぽちりんちょ★
  1. 2010/04/26(Mon) 22:44:32 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

遠足は天気が良くてよかったですね。
家族で参加できたから、とっても喜んだでしょう(^-^)

子供の日のお弁当がかわいいです♪今の季節にぴったりですね。

ぽち☆
  1. 2010/04/26(Mon) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

本当にお天気で楽しい遠足で良かったよ~
子供の一年はスゴイ成長感じるね

気に入ってくれた^^
かな~り地味弁になっちゃって
お弁当シート散らしたんだけど
ありがとうね~嬉しいよ!

カッターかぁ
ハマりそうだね(笑)
ポチもサンキュね♪
  1. 2010/04/26(Mon) 23:25:51 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

本当にびっくりでしょ
そうそう、近くに居たのよ~~~怖

海苔しか使えない子なんですぅぅぅ
女の子に兜…って思ったんだけど
被せちゃった(^_^)v

遠足も一年経つと本当に成長感じるよね
ぽちもありがとう~
  1. 2010/04/26(Mon) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

momoちゃんへ

momoちゃんの所は親子遠足ないの?
ちょっと寂しいね~
でも、momoちゃんの愛情弁当は
いつも一緒だもんね

momoちゃんの兜弁
かなり楽しみにしちゃうよぉ~
pもサンキュ♪
  1. 2010/04/26(Mon) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~
使ってないのたくさんあるよね(>_<)
でも、こうやって組み合わせるの楽しいかも!!

遠足は晴れて本当に良かったの
でも、風が冷たく寒かったけど
お弁当は家族で地味~に食べました^^;
Pもありがと!

  1. 2010/04/26(Mon) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

はーい!楽しんできましたぁ
うちの幼稚園は早いんですよ
だから昨年は大変でした^_^;

まよ子さんの鯉のぼり弁楽しみです
うちはオンナノコなんで若干無理がありますが(汗
ぽちもサンキュです!
  1. 2010/04/26(Mon) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあっち~へ

ありがとう~
嬉しいなぁ^^
あっでも、謙遜ズには入らないよ(笑)

ぴあっちの鯉のぼり弁も早くみたいなぁ~
使ってない型が多いよね…汗
久々に頭使ったわ^^;
ぽちもサンキュね♪
  1. 2010/04/26(Mon) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かなちゃんへ

ありがとう~
本当にお天気でよかったです!!
家族で回れるのは嬉しいね
私も楽だし(^_^)v

季節弁を作るのも楽しいよね
ぽちもありがとう~
  1. 2010/04/26(Mon) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/131-e7703145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
