tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Kebo&Motch のオベントウ :: 2009/10/08(Thu)
おはようございます

台風が本当に来ましたね夜中にスゴイ風の音で目が覚めました
午後には晴れるようですが、今日の幼稚園はお休みです
長~い一日になりそうです
何して過ごそうかな・・・

PA071305_convert_20091007225058.jpg
オウチのオベントウ


・Kebo(ゴマ塩すりごまおにぎり・チーズ・ニンジン・ピーマン・ミニトマト)
・Motch(塩おにぎり・チーズ・ミニトマト)
・アスパラとエビの炒め物
・ピーマンの炒め物
・玉子焼き
・キャンデーチーズ
・ミニトマト
・ポテト
・ロロ・ロッサ

何だかピックだらけだし、隙間もあって・・・まとまりのないオベントウになってしまいました
そして、いつも写真が暗くなっちゃいます
どうしたら明るくキレイに撮れますか?教えて下さ~い


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パックンサンド | top | キャスケット>>


comment

そっくり!

ケボがすご~い!
そっか~そうするとケボになるんだ。
発見です。

写真、窓の近く(自然光のがきれいかも)で撮るか、蛍光灯の真下で撮るか、あとはこういうものもありますよ。
私は、これ使ったり、フォトショップでちょっと明るくしたりしてます。
簡単なんでお勧めですよ~♪
↓キレイに変換ESSE WEB
http://esse-contents.fusosha.co.jp/kirei/
  1. 2009/10/08(Thu) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

KeboとMotchは娘が好きだし、簡単キャラなので良く作ります
Keboはすりゴマだけだと味がないのでゴマ塩を入れてます

写真のアドバイスありがとうございます(^O^)/
撮るときは大抵部屋が暗いので色々やっては見たのですが・・・
↑早速、調べてみますね
  1. 2009/10/09(Fri) 08:31:46 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/13-01feb919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
