tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フラワーアレンジメント☆spring :: 2010/04/23(Fri)
おはようございます

先日、昨年秋ごろにも行った、ケーキ屋さんで行われる
フラワーアレンジメント教室に行ってきました
今回は『母の日』も近いのでカーネーションも
多く取り入れたアレンジでした


まずはこちらmafus 作
P4217591_convert_20100422205717.jpg
ケーキ屋さんのステキなカフェスペースでのお教室です
今回はケーキのようにケーキの箱をくり抜いてアレンジしました
教えて下さった先生は、田舎の花屋さんとは思えないハイセンスの先生で
この辺では見ない変わったお花をいつも持ってきてくれます
今回のポイント花材は『ダリア・ピーチインシーズン(アプリコット)』
でした

こちらが先生作
当たり前だけどすばらしいです
P4207468_convert_20100422212332.jpg



そして、毎回大好評のフラワーアレンジメント教室なのですが
今回はパティシエの特製ランチも付いたんです
ほとんどパティシエのサービスです
P4207471_convert_20100422205545.jpg
こんな田舎でこんなオシャレなフレンチが食べられるとは
ビックリです
パティシエは元料理人なので、どれも絶品です
中央のグラスをひっくり返し、冷製スープが注がれるという
パティシエの演出もステキです

P4207470_convert_20100422205515.jpg
パティシエごだわりは、こちらのバラの花びら
食用で、無農薬で育てられているようです
味は身厚でほんのりバラの香りがして美味しかったです

P4207474_convert_20100422205631.jpg
もちろん、デザートも大満足

常にお客様を大切にしているパティシエから
今回はママ達にプチ贅沢をと言う感じで、時間帯も価格もサービスも
大満足のお教室でした
日頃のバタバタした生活で、久しぶりにゆっくりと癒された時間を
過ごせました
誘ったお友達も大喜びしてくれました
また、行きたいです





明日は幼稚園の親子遠足です
お天気予報では大丈夫そうですが
これから本当に回復するのかちょっと心配です



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事でなくてゴメンナサイ



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<子供の日のオベントウ | top | スマイル弁当コンテスト☆>>


comment

マフちゃん*おは~*

きれいなお花~
私も習いたいと思ってたぁ~
ラッピングセンスがすごいマフちゃんだから
フラワーのアレンジもさすがだね^^

ぷち贅沢最高~♪

P*
  1. 2010/04/23(Fri) 11:10:12 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

このダリア素敵ですね~。
とってもキレイな色と形。
カーネーションとも相性ぴったり♪
  1. 2010/04/23(Fri) 13:59:57 |
  2. URL |
  3. さんぴよまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

素敵~~~~
mafusちゃんってなんでも作れるんだね!
尊敬だよ^^
先生のも上手だけどmafusちゃんのも凄いよ!
こんなの貰えたら嬉しいやろうね~

この特製ランチ!これも素敵~~~
味だけじゃなくて見た目も楽しいね♪
私も連れて行って~~~~~

ぽちんw
  1. 2010/04/23(Fri) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/23(Fri) 15:14:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

mafusちゃん こんにちは♪
先日は名前を間違えちゃってゴメンね(汗)

今日はお弁当の更新じゃあないのね?
フラワーアレンジメント?
綺麗!!
mafusちゃんも、私に劣らず多趣味の持ち主?
趣味が沢山あるっていうのは素敵なことですね♪

そして↓
遅れちゃったけど言わせてね!!

受賞おめでとう!!
沢山のオベトモちゃんがこのコンテストに受賞しているので嬉しいです♪

とっても可愛いウサギさん弁当でしたね♪

ぽちちん♪
  1. 2010/04/23(Fri) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

素敵だね~。
こういうの、つい時間を忘れて夢中になっちゃいそう。
それにランチも美味しそうだし~。
セレブな空間ね。
mafusちんの作品もキレイだよ。
お母さんにプレゼントするのかな?
喜ばれるだろうね♪

明日の遠足、晴れるといいね。
うちは授業参観です!

ぽっちん☆
  1. 2010/04/23(Fri) 16:47:06 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

綺麗なフラワーアレンジメントだね。
天候が優れない日が続いているから、こんなステキなアレンジメントをみると、胸がはずむような、明るくなるような、うれしい気分になるよ♪
幸せな気分~♪

mafusちゃん、やっぱりセンスいいよ!
色の合わせ方がすごく綺麗。
差し色の使い方もね~
私はmafusちゃんのアレンジメントの方が好きだなぁ~

おいしいランチも食べられて、ステキナ時間を過ごせたね。
たまにはこういう一時って、必要だよね。

ポチ

  1. 2010/04/23(Fri) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

フラワーアレンジメントで作ったお花はとても綺麗です☆
毎週きちんと通われていなくてもこんなに素敵なブーケが作れるのはセンスがあるからなんでしょうね(*^ー^*)

美味しいランチも食べれて、楽しい時間をすごせてよかったですね♪

ポチ☆
  1. 2010/04/23(Fri) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/24(Sat) 12:34:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ん♪
とってもステキなアレンジにウットリしちゃった。。。
このグリーンはブプレリュームだよね?
私大好き♪
ゴージャスなダリアにステキな色合いのスプレーバラが何ともステキ☆
オシャレな花屋さんに巡り合えてラッキーだね!
しかも豪華なフレンチ料理付きの教室だなんて羨ましい限り。。。
是非今度誘って~!!!
…ってmafusちゃんちは一体どこだっ(笑)
それから“スマイル賞”仲間~♪
mafusちゃんおめでとう☆
  1. 2010/04/25(Sun) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~
単発のお教室だから
無理なく楽しめるのが良いのよね~
プチ贅沢!主婦の至福の時間でした☆
pもサンキュ
  1. 2010/04/25(Sun) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

さんぴよままさんへ

初めまして
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです

お花お好きなんですね
詳しそう~
私は詳しくありませんが好きです^^
このダリアステキでしょ
首が折れてて面白かったです
  1. 2010/04/25(Sun) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとう~

だから何でも作れないよぉぉぉ(汗)
尊敬なんでとんでもないよ!
でも嬉しいありがとう^^
もうね、オリビアちゃんも絶対好きそうな所なんだよ
近くだったら絶対連れてっちゃうよ~(笑)
ぽちもありがとう!
  1. 2010/04/25(Sun) 22:33:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

もう全然気にしないで下さいよぉ
たかぴーままさんがnewHN付けてくれたかと
思ったんですから^^

私も何でも興味持つ方なんです
そしてハマっちゃうの^^
楽しいですよね~

コンテストのお祝いコメも嬉しいです
あまり進歩しないんだけど(汗)
頑張りまーす!
ぽちもサンキュです
  1. 2010/04/25(Sun) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコリンへ

本当に今回はお友達と一緒だったし
あっというまにお迎えの時間になっちゃった
ランチもね普段の残飯整理とは違ってね
幸せの時間だったわ~
ユーコりん鋭いね^^
二・三日うちに飾って母に少し早い「母の日」の
プレゼントであげたわ(笑)

遠足、お天気にも恵まれ
無事昨日楽しんできました
ユーコりんは授業参観どうだったかな?
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/25(Sun) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

本当にお天気もスッキリしないし
それでも、毎日忙しいし
本当に楽しい一日だったよ

いっぱい褒めてくれてありがとうね
嬉しいな♡
ポチもありがとう~
  1. 2010/04/25(Sun) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かなちゃんへ

とても変わったお花をいつも
アレンジ出来るので楽しいの~
本当は定期的に習いたいけど
毎日バタバタで、今回みたいな単発は
気軽に楽しめて良かったです
ポチもありがとう~☆
  1. 2010/04/25(Sun) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

ありがとう~
絶対chocoちゃん興奮しちゃうほどいつも
ステキな変わったお花ばかりなの
私はお花は好きだけど詳しくないからわからないけど
あのグリーンは「ビバーナム・スノーボール」って書いて
あるよ???
同じもの???

誘いたいよ!!残念ながら遠いかも…(泣)
chocoちゃんも「スマイル賞」おめでとう~
仲間だね^^
  1. 2010/04/25(Sun) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/129-fbea83de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
