tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




仲良しgirlsのおにぎり :: 2010/04/19(Mon)
おはようございます

今日からお弁当が始まります
通常月曜はオベントウの日ですが
今日だけは年少さんが初めてで食べやすいように
おにぎりのオベントウになります
毎週ネタに困るおにぎり
今週は2回なので苦しくなりそう(汗)

そんな年中初おにぎりは
tanpeのリクで自分と仲良しのYちゃんのおにぎりです

P4197431_convert_20100419084443.jpg
おにぎりのオベントウ

・左)tanpe(デコふりピンク混ぜ梅おかか入りおにぎり・のり・チーズ・のりカップ・ぶぶあられ・お弁当シート)
・右)Yちゃん(デコふり緑混ぜチーズ入りおにぎり・のり・チーズ・のりカップ・ぶぶあられ・お弁当シート)

P4197433_convert_20100419084537.jpg
↑tanpe
P4197434_convert_20100419092800.jpg
↑Yちゃん

Yちゃんは年少も同じクラスで、年長も持ち上がりなので来年も同じクラスです
背丈も同じくらいだし、バスも同じです
小学生のお姉ちゃんがいるYちゃんは何でも早いです
だから負けず嫌いのtanpeはとっても良い刺激を受けて来ます
とっても仲良しで、良きライバルって感じです


今日のお弁当箱は先日ssmamaさんが紹介してくれた
キティちゃんのリボン型ランチボックスです
買っちゃいました~

P4197441_convert_20100419084657.jpg

P4197443_convert_20100419084716.jpg

思って通り
思ってた以上に
とっても可愛いです



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<海苔頭巾コリちゃんwithキイロイトリのおにぎり | top | スゴイ!絵ごころ弁当大集合>>


comment

mafusちんおはよー!
我が家も今日から全日保育だよ~!!!

相変わらずの海苔切りテク♪
Youtubeにアップはいつ頃になりそう?(笑)
でもマジで見てみたい。

お弁当箱買ったのねーーー!?
ピンクもあるんだ~。
うわ~可愛い~羨ましい~。
でもうちの娘大飯ぐらいだから、それじゃ絶対足りないって言うしなぁ・・・。
でも可愛いよね。
シマムラ・・・行っちゃおうかな。
あぁ、葛藤!!!

あ、おにぎりにラップかけてるんだね。
崩れないし、食べやすそうだしいいね♪

ぽち!
  1. 2010/04/19(Mon) 10:57:19 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はろ~~~~~

全然ネタに困ってるようには見えないよ??

ま・ま・まつ毛の細かさがーーーーーーー!!

切ったの??
(゚Д゚;≡゚д゚)

ぶぶあられが巨大に見えるってすごい(笑)

やっぱり月曜がお弁当なんだ?
うちもなんだよ~~

すごく作りにくいよ、月曜日。テンション低いしww
前日が子供いる日って全然準備もできないしwww

しかも子供たちの荷物多くない?

まあ。今年度もがんばろうね~~♪ぽちりんちょ★
  1. 2010/04/19(Mon) 11:41:53 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

なかよしな二人のお弁当かわいいね♪
腕調子悪いのに、がんばったね。mafusちゃん。

何気に口元が左右対称になっていて、なんか仲良し度UPi-184している感じがするよ~

このランチボックス、かわいいよね。
特にピンクって、どこにも売ってなくて取り寄せとかしてた色じゃなかったけ?
いいものGETできたね!

かわいい二人にポチ!
  1. 2010/04/19(Mon) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

仲良しガール可愛いね!
仲良しのYちゃんとのおにぎりだったから
凄く喜んだじゃない?

このお弁当箱!可愛いと思っててん!
こんなので男の子バージョンがあったらなぁ~
女の子って服だけじゃなくて、こういうのも
可愛いのが沢山あるから羨ましいな♪

ぽちんw
  1. 2010/04/19(Mon) 14:56:41 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

わぁ~ピンクも可愛いね♪
小さいからおにぎりの日にピッタリだね!

そうそう、女の子ってライバル意識があるのよね(笑)
いいところはいっぱい吸収していいお友達でいられるといいね^^

p☆
  1. 2010/04/19(Mon) 21:18:38 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こーんばんみー☆
追っかけー^^

仲良しおにぎり可愛いねぇ。
すんごく喜んだんじゃない♪
いい関係だね^^

お弁当箱私は赤持ってる~。
やっぱりピンクも可愛いなぁ♪

ポチ☆
  1. 2010/04/19(Mon) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

うちはまだ半日なんだよ~
9時に行って12時終わり
それで、お弁当って…
今週は30分づつぐらい伸びて行くんだ
…頑張ります!

>Youtubeにアップはいつ頃になりそう?(笑)
と言わず訪問しようか(笑)
な~んて、そんな腕ないから^^

うちの娘も「大飯ぐらい」(←面白い)だから、
お弁当は足りないかも
でも、めちゃくちゃ可愛いよ
おかず入れにすれば??
しまむらへgoーー!

そうそうおにぎりの日はラップするの
食べやすい…?!?!
うん!それよりキャラのヅレがないようにかな(笑)
ポチもありがと~
  1. 2010/04/19(Mon) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあっちーーへ

困ってる困ってる!!
ネタちょうだ~い!!!

まつ毛?切った???
うん!でもカス使用かな(笑)

月曜、テンション上げるのも大変だけど
一週間の疲れが初めに出る(>_<)
確かに荷物も多い(汗)
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/19(Mon) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

心配してくれてありがとうね
腕、だいぶ良くなってきたよ

桜子ちゃんすっごく細かく見てくれてるね
嬉しいな~

リボンのお弁当箱本当にかわいいのよ~
ポチもありがとう!
  1. 2010/04/19(Mon) 23:05:29 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

スゴク喜んでたよ~
でも何故か今日はお弁当の時間
先生が写真撮りに来たらしく
もっと派手にすれば良かったかな
と思ったよ(笑)

オリビアちゃん!これ本当に可愛いよ
オトコノコじゃやっぱりダメ???
ママ用でどう??
ぽちもサンキュね♪
  1. 2010/04/19(Mon) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

本当に可愛いお弁当箱紹介してもらって
嬉しいです

うちはおにぎりの日があるから
ピッタリなんです

やっぱりジョシはライバル意識ありますよね~
ほら、基本出来ないこと無いから余計に(笑)
オンナノコは色々お友達も変わる見たいから
色んなお友達の良いところを吸収して欲しいですね^^
pもサンキュです♪
  1. 2010/04/19(Mon) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

追っかけありがとう~

ジョシは色々大変だから
良い関係であって欲しいね(笑)

かっつんが持ってるリボンもこれなんだね
本当にこれ可愛いね♡
ポチもサンキュ!
  1. 2010/04/19(Mon) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは、
昨日から始まってるんだね。
今週は2回?通常なら何回なんだろう?
うちは、今日からで~す!

このおにぎり、可愛いね!
まつげもほそ~~~~!
私も、ネタに困るわん♪
同じ物がグルグルまわりそう~~~~

ぽち☆
  1. 2010/04/20(Tue) 11:59:11 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです♪
おにぎりのお弁当があるんですね!
カワイイ~♪
ピンク色のキティのお弁当箱もカワイイ~♪
こんなのがあるなんて知りませんでしたぁ。。。
  1. 2010/04/20(Tue) 13:36:56 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/20(Tue) 21:37:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/20(Tue) 23:17:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おひさし節ぃ~♪

mafsちゃん こんばんはっ!

娘たちと過ごす時間を大切にしてたら、PCにゆっくり向かう時間を持てずにいたわ(汗)

キティちゃんのリボンダイカット弁当箱
mafsちゃんもゲットできたのね♪

これって最近newバージョンで出てきたやつでしょ?
私が持ってるのは、かれこれ5年ほど前に購入したもの。

ちょっとmafsちゃんが持っている弁当箱より、大きめなんだよね。

色も赤しかなかったのが、ピンクや紫などの色も増えてて選べるところもいいね♪

今週からお弁当始まるひとも多い!

また色んなオベトモちゃんのお弁当が見られるのが嬉しいです♪

おにぎり
細かいパーツを貼り付けて、すごい可愛い♪


ぽちちん♪
  1. 2010/04/20(Tue) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

お弁当とおにぎりの日があるんだ
今週は特別、年少さんが食べやすいように
おにぎりの日が2回なの

本当におにぎりはネタ切れ…
coco*ちゃんはオリジナルが
たくさんあるから
大丈夫だよ~
ポチもサンキュね!
  1. 2010/04/21(Wed) 22:15:18 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

chocoちゃんへ

お久でーす!ありがとう~

娘の幼稚園はおにぎりのみのお弁当day
があるんです
お弁当箱めちゃくちゃ可愛いの
オススメしちゃう~
しまむらへgo!!
(↑あるかな??^^)
  1. 2010/04/21(Wed) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

PCやってると時間経つの早いし
子供との時間は大切ですよね

お弁当箱、前バージョンをお持ちなんですね
レアじゃないですか??
すごく可愛いですよね~

いよいよ今週からお弁当が始まりました
今年度も見に来てやって下さい!!
ぽちもありがとうです^^
  1. 2010/04/21(Wed) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/126-c761a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
