tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




misdo☆オンナノコのオベントウ :: 2010/04/14(Wed)
おはようございます

先日、お友達のcoco*ちゃんもUPされていたけど、
今、ミスタードーナツで100ポイントか1000円お買い上げで
昔懐かしいデザインのお皿がもらえます

P4137310_convert_20100413234828.jpg

tanpeが気に入って、描かれているオンナノコのオベントウを作ってというので、
作ったんだけど、急いで作ったのでかなりひどい出来に…
海苔切りは急いじゃダメですね
それでも、tanpeは大喜び(母を気遣う我が娘…笑)
どうしても気に入らなかったのでリベンジしました
今度は箱の下に書かれてるオンナノコです
(ボツ弁見てくれる人いるかなぁ…)


P4137319_convert_20100413234900.jpg
夜のオベントウ

・オンナノコ(チーズ・のり)
・タケノコごはん
・タケノコの煮物
・タケノコとゆで卵のチーズ焼き
・お花ハム(ちくわ)
・スナップエンドウ
・レタス


↑先日、初採りしたタケノコづくしです
タケノコはシンプルな味なのでどんなお料理にも合います
でも、タケノコは下処理をしなければならないので
食べるまでに時間がかかるけど…
mafusはその茹でる(下処理)のが好きなんです
かなり変わってますよね(笑)
我が家はこれからしばらくタケノコ料理が続きます








ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<misdo★オンナノコのボツ弁 | top | 久しぶりの…はんどめいど>>


comment

mafusちゃん おっはよう^^

coco*ちゃんのところでも見たけど、
本当この絵懐かしいよね♪
昔はスクラッチで点数集めてたよね。
よく隣に座ってるおばさんが
「集めてないからあげるわぁ」ってくれたなぁ^^

海苔切り本当キレイだよねぇ。
私ホントこういう形どって切るの苦手><
海苔がダメなのか、カッターがダメなのか・・・。
まぁ、一番は腕がダメなんだろうけどね^^;

タケノコ大好き~♪
下処理好きなんて・・・mafusちゃんステキ☆

ポチ☆
  1. 2010/04/14(Wed) 10:00:21 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~!
おぉ、海苔切り、相変わらずすご~い!
これってさ、下絵は描くの?やっぱり。
ボツ弁どこにあるのよ?ってちょっと探しに行っちゃったじゃん。
アップしてアップ!(笑)
見せてくださいっ。mafus様~。

ぽっちん☆
  1. 2010/04/14(Wed) 10:48:10 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

coco*ちゃんの時も見たけど、可愛いよね!
ポイントね・・・カード持ち歩かないから
全然貯まらないのよ^^;
全部まとめてくれたらいいんだけどね・・・

前のは見てないわ~ごめんね^^;
でも娘ちゃん優しいね!
きっとmafusちゃんのことが大好きなんやろうね^^
今日の女の子凄く可愛いよ~
私も今日海苔カットしたんだけど失敗したわ(´ヘ`;)とほほ・・

ぽちんw
  1. 2010/04/14(Wed) 15:22:16 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/14(Wed) 22:20:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

この絵柄懐かしいよね
そうそう、昔はスクラッチだったよね
私ももらったなぁ~

海苔切ね~あなた(笑)絶対簡単だって!!
腕ってありえないから!!
やってみてね^^
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/04/14(Wed) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコリンへ

普段、あまり型紙作らない人なんだけど
これはね下絵書いた

ごめーん!!
ボツ弁ね…書き方悪かったね(汗)
リクにこたえて明日UPしようかな(笑)
見てくれる???
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/04/14(Wed) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

そうなのよ
カード持ち歩くの忘れるよね
だから私はお買い上げゲットでした

ゴメン!ボツ弁まだUPしてないの
封印中^^
娘ね…私が怒りん坊ママだから
「ママ好きじゃない!!」とか言うよ
オリビアママちゃんはめっちゃ優しそう~
ぽちもサンキュね♪
  1. 2010/04/14(Wed) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/123-0b2580c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
