tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久しぶりの…はんどめいど :: 2010/04/12(Mon)
おはようございます


かな~り久しぶりにミシンをやりました

P4127235_convert_20100412091049.jpg

最近tanpeは『ジュエルペット』にハマって
布を探すのが大変でした
でもね、mafus好みバックに仕上げてます(笑)
あれっ何処に『ジュエルペット』が…

P4127239_convert_20100412091151.jpg

はーい ココでーす
裏地にしました
表地にはワッペンでシンプルに

P4127238_convert_20100412091123.jpg

布も余ったし、これで納得しないと困るので
オベントウ袋と歯ブラシ袋を一緒に作りました

P4127253_convert_20100412091229.jpg

バックもワッペンが気に入ったらしく
喜んでくれました
オベントウ袋は早く使いたいと、「オベントウはいつ???」と
言ってますが…
まだまだ早帰りは続きます



ここからはちょと余談ですが…

先日、幼稚園で新年度の総会がありまして
クラス役員を決めたのですが、
仲良しのママ友と来年(年長さん)は大変だから今年やってしまおうと
気合いを入れて行きました(笑)
無事、ママ友も一緒にクラス役員になったまでは良かったのですが
その各クラスの役員の中から、本部役員を決めなくてはならなくて
(先生達から半ば強制的に)mafus指名されちゃったんです
こんなバズじゃなかったのにぃぃぃ…
年長さんのママさんが中心なので、そんなに大変ではないと思いますが…
思いたい!!!!!
波乱の新年度の幕開けになっちゃいました





ランキングに参加しています~
↓励みになりますので応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:19



<<misdo☆オンナノコのオベントウ | top | 初採り!タケノコ!!>>


comment

こんにちは~

かわいいよ♪このバッグ!
表側のアルファベットのテープがポイントだね。
そして内側のジュエルペットの布もかわいいね♡
内側の布に使うのがオシャレだよね~
私好きだね、この布合わせ^^

クラス役員やるんだね~
私もことしはクラスの理事やろうかなと思ったんだ。結構おもしろそうだしね☆
でも、幹部役員とは…
来年も役員決定???

↓たけのこおいしそう!
たけのこレシピのUPも頼む(-∀-)v♪

ポチ
  1. 2010/04/12(Mon) 13:26:09 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

裏地もきちんとなのね!
すごいなぁ~
ほんと器用だよね^^

きれいなおベントウ袋も一緒に♪
素敵なママン~♪

P*
  1. 2010/04/12(Mon) 14:32:32 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

これ全部作ったの???
凄い!!!
料理だけじゃなく裁縫?も得意なんだね^^
なんでも出来るなんてママの鏡だわ^^

役員の立候補するなんてエライ!
でも本部役員はしんどいのかな?
年長さんのママちゃんがしてくれたら良かった
のにね^^;
うちはこういう役員とか全くないから楽ちんだよ^^

ぽちんw
  1. 2010/04/12(Mon) 15:19:23 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

おぉ!
本部役員になっちゃったの???
さすがmafusちゃん!
お友達ママと一緒に出来なくて残念~TT
役員って一緒にやるママが重要なのよね(笑)
大変そうだけど頑張れーーー!

↓の筍♪
う~ん、見てるだけで美味しそうだわ^^

p☆
  1. 2010/04/12(Mon) 17:59:56 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

お裁縫得意で羨ましい~><
私も昨日、チクチク頑張りました。。。
へたっぴで見せれません。。

本部役員…大変そうだけど、意外とやりだすとたのしかったり?私もすぐ役員とかやっちゃうタイプですw
ガンバレ~

そうそう、プレ記事もちろんOKです(1枚のポスカぬかせばw)
でも、あまりにも貧相プレすぎて私が恥ずかしい(汗)
ぽっちん☆
  1. 2010/04/12(Mon) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!かわいい!!!
キャラ生地を裏地にってすごい贅沢。
リバーシブルでもいけそうだね。

そして役員さん・・・ふぁいとっ。
マメなお母さんの方が、色々一生懸命やってくれるのわかってるからだよ。
お弁当とか、ソーイングとか、先生ちゃんとチェックしてるんだねぇ。
mafusちゃんの評価がそれだけ高いってことだよ!
役員さんになるお母さんたちって、みんないい人ばっかりだと思うから
楽しく出来ると思うよ。
愚痴ならいつでも聞くぜーぃw
がんばってね!

ぽち☆
  1. 2010/04/12(Mon) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

すごい~~~~かわいい~~~~~
水玉大好き~~~~~(*´艸`*)

シンプルな中にラインとワンポイントが活きてるね!

さすがのセンス!そしてそして…みなさんこんなにもお裁縫できることに驚くよ…

おいら全くできねーーーー笑

お弁当袋も既製品みたいな形してる!
そりゃお弁当デーが楽しみだよねヽ(´∀`☆)ノ

うち早速今週あるよーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

レッスンはいかがでした?ヽ(*≧ω≦)ノ

うちね…学校で疲れるのか、最近ますます!!だらけててどうしようもない…
分かるけどね。精神的に疲れるのよね…

でもでも通常時間になったら幼稚園より遅いし、宿題もない今のうちの方が時間にゆとりあるのに…連日時間の無駄遣いみたいにダラ~っとされるとついついイラっと(笑)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/04/12(Mon) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・。

mafsちゃん お・ひ・さ♪

新年度役員さんに立候補したものの、学年代表?に先生に押されちゃってたいへんだね。
私も末娘が年少さんのとき、クラス役員を引き受けたけど、あみだクジで見事副部長が当たってしまって・・・。
どうせなら宝くじが当たってくれって思ったよ。
だからmafusちゃんの気持ちよく分かります。

何かと大変な面もあるけど、役員ならではの特権もあったり、ママ友さんが出来たりつながりが持てる喜びもあるから♪

手作りの袋物
コレだけ作るのは大変ですよね!
ウラにも技あり!
売り物より素敵だ!!
娘ちゃんじゃあなくても、お弁当が待ち遠しくなるよ(笑)

そうそう!
先日のコラボありがとね♪
夕べ遅くにコラボしてくれたオベトモちゃんのお弁当をアップしました♪

時間があるときに見に来てね♪

ぽちち♪
  1. 2010/04/13(Tue) 18:09:06 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ありがとう~
せっかくジュエルペットの布探したのに
これじゃね…
テープ使いが大好きなので今回もまたやっちゃった^^

桜子ちゃんも役員やる?やっぱり今年だよね
でも、理事って???スゴイ!!
本当に来年もやらされそうだからヤバいけど
丁重にお断りするけどね(笑)

タケノコね~しばらく我が家は続きそう^^
湯がくの好きな私はやっぱ変??
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/13(Tue) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~
裏地好きなのよ^^
すっかりキャラ弁に夢中で久々の
ミシンだったけど楽しかったよ~
Pもサンキュ♪
  1. 2010/04/13(Tue) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとう~
もぉぉぉ褒めすぎだよ^^;
得意じゃなくて好きなだけ

インターは役員とかないんだぁ
イイね!!
立候補と言うか、来年は色々大変だから
今年のうちにやっておこうという事なんだけど
本部役員になるなんて想定外だったよ(トホホ)
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/13(Tue) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます~

ssmamaさん!さすがって(笑)
一応、クラスのママ友とは
みんな仲良くクラス役員になれたんだけど
私だけ想定外の結果に…涙
でも、年長さんのママさんも良さそうな方なので
頑張ってみます(苦)

pもサンキュです!
  1. 2010/04/13(Tue) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

ありがとうございます~

そんな事言って~~~
お裁縫のUPも楽しみにしていますよ!

まよ子さんスゴイ役員合いそうです(笑)
大丈夫ですかね?まよ子さんがいてくれたら
良かったのに!頑張ります!!

紹介の件ありがとうございます
後ほど~
ぽちもサンキュです!
  1. 2010/04/13(Tue) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/13(Tue) 22:37:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

ありがとう~
贅沢と言うより、私の趣味押しつけです^^;

もぉぉ~ユーコりん嬉しい事ばかり
言ってくれてぇ(涙)
私なんか全然だよ(>_<)ホント想定外!!
でも、年長さんのママさんも良さそうな方ばかりで
頑張ってみるねありがとう!
ポチもサンキュ!
  1. 2010/04/13(Tue) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあっちへ

ありがとう~

水玉可愛いよね♡
完全に私の好みの押し売りですけど(笑)
お主本当に出来ないの~
お弁当同様凄いんじゃないの???

昨日のレッスン…聞く??
今からそちらに飛びますわ~
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/13(Tue) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

ありがとうございます!

たかぴーままさん、年少で副部長ですか???
スゴイ!!
私は本当に想定外で先生達や園長から言われるとね…
どうにも逃げられない(>_<)
たかぴーままさんの言葉を励みに頑張ります!!

コラボお疲れ様でした
楽しかったです!!
pもサンキュです☆
  1. 2010/04/13(Tue) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃんおは!
うわ、うちのむすめとほんと一緒だね(笑)!ジュエルペットブーム到来!!
うちもまったくおんなじ生地買ったのよ~~でもまだ形にはなってないぃ(笑)。
こうやって裏地につかうのいいよね!
だって・・・全面だと・・・くどいもんね(笑)!
来週あたりに作るので、参考にさせてもらいまーす♪
  1. 2010/04/14(Wed) 08:38:55 |
  2. URL |
  3. 美羽 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美羽ちゃんへ

本当に!!同じ布だって~スゴイ
これ見つけるの大変だったのよ
キルティングもあったんだけど…
全面は・・・ちょっとね(汗)
裏地だったら飽きても大丈夫かなと思ってね
意外に可愛いよ~
美羽ちゃんのハンドメイドすっごく
楽しみにしてるね~
  1. 2010/04/14(Wed) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/122-0af4a948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
