tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ぜんまいざむらいのオベントウ :: 2010/04/09(Fri)
おはようございます
今週は入園・入学式が多いみたいですね
おめでとうございます

先日、マクドナルドに行ったら
ハッピーセットのおまけが『ぜんまいざむらい』でした
tanpeはもちろん『たんご剣』をチョイス
おまけなのに良く出来てます
すごろくももらって散々やらされてます

この間の『ひとくち細工コラボ』で
久しぶりに『ぜん様』を作ったけど
オベントウも久々に作ってみました
(ちなみに初キャラ弁がぜん様なので思いで深いです)

P4077064_convert_20100408232849.jpg
おうちランチ

・ぜん様おにぎり(チーズ・のり・ケチャ・鮭入りおにぎり・のりカップ)
・だんご剣おにぎり(デコふり混ぜおにぎり)
・薄焼き玉子のお花
・スナップエンドウのハム巻き
・焼売
・エビフライ
・葉っぱパスタ
・ミニトマト
・サラダ菜


今日も使ってますが、最近とってもお気に入りの
『ケアベア』のオベントウ箱
可愛いなぁと思っていたら、
お友達の桜子ちゃんが『一緒に使おう』とプレゼントしてくれたんです

P4097199_convert_20100409094503.jpg

もぉ~~嬉しくて嬉しくて
可愛くてたまらないオベントウ箱です
そして、先日発売された『絵ごころ弁当大集合』の著者の一人である
桜子ちゃんのプレ企画に応募したら、見事当選し
またまた頂いちゃうmafusです
桜子ちゃんとは情報交換したり相談にのってもらったり
不思議と何でも話せて、前からのお友達みたいです
これからもずぅ~と仲良くしてね

大手キャラコンの入賞を果たし、急上昇のキャラベニスト
桜子ちゃんのブログはコチラ↓
『うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当』




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. NHKのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:23



<<初採り!タケノコ!! | top | さくら餅♡>>


comment

はろ~~~~

ぜん様~~~~~~♪そっくり:*(〃∇〃人)*:

あのキメ台詞って子供にウケルのよね♪かわいいよね♪
明日はマック行こうと思ってたの。まだもらえるかな ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちゃんとお団子剣もINしてあってすごくかわいいわ♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/04/09(Fri) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

マフスちゃ~ん♪
ぜんまい様~*めっちゃうまい!
きれいなのりカット!
たまごのお花もきれいだし♪
美しすぎる~~~♪
コツはありますか???

P*
  1. 2010/04/09(Fri) 15:22:46 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~
今日のぜんまいざむらいそっくりですぅ~~~~
すごい!すごい!
うちも、先日行ったときに、このだんご剣ゲットしました!
私もぜんまいざむらい作りたいなぁ~
昔作ったら撃沈してしまって^^;

ケアベアのお弁当箱、ほんと可愛いですね!
うちもいっぱい食べてくれるようになったら、このぐらいのに入れてあげたいなぁ~
ぽち☆
  1. 2010/04/09(Fri) 15:25:30 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

うちも買わされたわ(笑)
しかも2回も!
なんかね~家?みたいなの2つ持ってるわ。
でもね貰った時だけで後は置物状態なんだけど^^;
貰って遊んでる?

ぜんまい侍が初なんだぁ~
思いがよぎるよね^^
すごいそっくりやん!
海苔かなり細かいけど上手だわ~~~

桜子ちゃん便も素敵なのばかりでいいなぁ♪

ぽちんw
  1. 2010/04/09(Fri) 15:28:48 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

まふっちゃーんw
久々コメになっちゃってごめんよぉー。

来週あたりから復活出来そうなんで
ご挨拶に伺いましたの~。おほほ。
(↑律儀なオンナをアピールw)

ぜん様完璧やね~!!
ページ開いた途端るいるいに食いつかれて
同じの作ってーーってリクされちゃったよ。。。w
腕がなまりまくりの私にはキツイわーww

ぽっちん。
  1. 2010/04/09(Fri) 15:35:29 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

またまたどうも!桜子だよん♪
大きく紹介してくれて…恥ずかしいよ~┬|ョ・ω・`*)そんな大したものではないのに…
でも、すごくすごくありがとうね。
私こそ色々相談乗ってもらったりとかしてるよ。
mafusちゃんのおかげで色々なこと勉強になっているし!

ぜん様もすてき!
ダイカットのオベント箱に、綺麗に詰められていて、すごいなぁと思う。
私、最初にダイカットのお弁当箱使ったとき、詰め方めちゃめちゃだったよ。
mafusちゃんは詰め方も、海苔切りもセンスあるよね。

紹介本当にありがとうね!

うれしいよ~

ポチ☆
  1. 2010/04/09(Fri) 16:21:52 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~。ぜん様おなつかしぃ。
まだマックでやってるよね。
うちも4つもおもちゃあるんだ、もちろんだんご剣も。
ぜん様のお顔がとってもきれいに整ってて、とてもハサミだとは思えないよぉ。
mafusちんのハサミ技、Youtubeでアップしてもらいたい。
  1. 2010/04/09(Fri) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして~(^-^)
ぜんまいざむらいそっくりでかわいいですね♪

クオカの桜餅キットは私も気になっていたんです。
もなかも綺麗ですね。
お手軽に作れるのが嬉しいですよね。

ぽち☆
  1. 2010/04/09(Fri) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー☆

うんうん、今ハッピーセットぜんまい侍だよね。
先日、ポテトだけ食べてきましたw
初キャラがぜんまい様ってすごいな。。。
私はまっくろくろすけですw
お団子ご飯もあってとってもお上手~


そうそう、絵ごころプレ当選おめでとう^-^
ぽちっと☆
  1. 2010/04/09(Fri) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぴあっちへ

ありがとう~
ぜん様~~本当に子供はハマるよね
4月からBSにお引っ越ししちゃって寂しいねぇ

だんご剣は大人気みたいから
明日急いでね(笑)
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/04/09(Fri) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~
久々の海苔切り
リハビリ必要かも…汗
でも、嬉しいな♡

コツって…サバス先生ーーー!!!
私が聞きたい!!!
私は片栗入れてもボリボリ切れちゃう事もあるし
まだまだ修行が続きます
最近は片栗入れずにやってま-す
pもサンキュ☆
  1. 2010/04/09(Fri) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとう~
coco*ちゃんちもゲットしたんですね
一番人気だよね
だんご剣!!
coco*ちゃんの「ぜんまいざむらい」楽しみ~

ケアベアのお弁当箱は小さいので、
娘ちゃんにちょうど良いかもですよ
本当に可愛いし♡
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/09(Fri) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

うちも実は2回だよ
この他、ずきんちゃんのオウチみたいの
だんご剣は遊んでるけど
オウチみたいのは放置だね(苦)

褒めてくれてありがとうね
思い入れがあるキャラだから
懐かしかったわ
ぽちもありがとう♪
  1. 2010/04/09(Fri) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンちゃんへ

おひさでーす
ごあいさつありがとう~
本当に律儀なオンナだわぁぁ♡
ありがとうね
嬉しい!!

いや~ん
るいるい君たら
ジュンちゃんのぜん様待ってるよ~
来週から楽しみ!!
ぽちもサンキュね

  1. 2010/04/09(Fri) 23:49:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ホント色々ありがとね^^
桜子アピールが足りなくなかった???
こちらこそ、勉強させてもらってるよ!!
それに、「ケアベア」お弁当箱は
ホントホント可愛くて大のお気に入りなんだから~

詰め方は課題だね…
ダイカットだと特に難しいけど
このお弁当箱は詰めやすいよ~
海苔切りはハサミなんでこれが限界だね
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/09(Fri) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

ぜん様4月からお引っ越ししちゃったからね
残念だよね~
おお、ユーコりん家は4つもあるのね
だんご剣はやっぱり外せないよね^^

ありがとうね
はさみなんで限界があるね^^;
  1. 2010/04/09(Fri) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かなさんへ

初めまして~
訪問&コメありがとうございます
とっても嬉しいです^^

桜餅キットは本当に簡単で美味しいので
オススメですよ!
是非試してくださいね
ぽちもサンキュです♪
  1. 2010/04/10(Sat) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

ハッピーセットは子供は喜びますね
おもちゃもなかなか高性能で^^
ポテトも美味しいですよね
北海道のはやっぱり違うんですかぁ~

初キャラ弁って恥ずかしいですね
その時は必死だから、最高と思っていたのに^^;

そうそう絵ごころプレ
当たりました~ラッキー!!
ぽちもサンキュです♪
  1. 2010/04/10(Sat) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

やっとゆっくりPCに向かえるっ(笑)
でも疲れが溜まってるのか肩こり痛だけど^^;

これ、マックの必笑だんご剣、気になってたんだぁ~
可愛いね♪
ぜん様も~^^
TV変わっちゃったよね・・・
残念~TT

桜餅のキット買おうかなぁって思ったんだぁ~
やっぱりmafusちゃん、買ってたんだね^^
なんか同じものよく買ってる気がする(笑)
p☆
  1. 2010/04/10(Sat) 12:16:40 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/10(Sat) 22:53:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

え~!
こんなに可愛いお団子もらえんの!?今!
欲しいかも~w 私がヾ(*≧∇≦)〃
ぜんさまも嬉しそうw

ごめんね短めで><
またきます^^
ぽちん。
  1. 2010/04/10(Sat) 23:55:36 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

本当に忙しい一週間でしたものね
お疲れなのに来てくれて感謝です
嬉しい(^O^)/

「必笑だんご剣」すごく可愛いですよぉ~
TV変わっちゃいましたもんね
本当に残念で(>_<)

さくら餅♪超簡単で本当に美味しかったですよ
是非是非!!
同じもの買ってますかぁ^^
材料持って習いに行きたい(笑)
pもサンキュです!
  1. 2010/04/12(Mon) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんちゃんへ

忙しいのにありがとうね
来てくれるだけで
嬉しいよぉ~

欲しいでしょ
だんご剣!!
多分人気だから急いで(笑)
ぽちもありがと!
  1. 2010/04/12(Mon) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/120-f3580433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
