tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




キャスケット :: 2009/10/07(Wed)
おはようございます
台風が近づいているようですね

昨年からミシンを始め、帽子作りにハマった時期がありました
その時作ったキャスケットです(タックを折りたたんでベルトで仕立てたタイプです)

P9261199_convert_20091007083234.jpg

本当に帽子ばかり作っていたので、初めは喜んでいたtanpeも「また・・ぼうしかぁ
なんて呆れてました(笑)


ランキングに参加しています~
↓励みになりますので応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


ちなみに今日のtanpeは「おにぎり弁当の日」でした
おにぎりのみと水筒を持って行くんです
簡単で楽チンなのですが、ちょっとネタ切れ気味です・・・
おにぎりのみなので、たまに先生がフルーツやフライドポテトなど出してくれるという
かなりローカルな幼稚園です
PA071302_convert_20091007083359.jpg




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<Kebo&Motch のオベントウ | top | うさぎのmofyのオベントウ>>


comment

mafusさん おはよ~(*´▽`)ノ

このキャスケット!めちゃめちゃ可愛い!!
親子お揃いで被りたいですーーーo(*≧∀≦)o
帽子作れちゃうなんて本気で羨ましいっ
私にもそんな才能があったらなぁ・・・ww

おにぎり弁当の日ってあるんですね~
うちの幼稚園でもぜひ実施して欲しいわー(* ̄m ̄)

ぽっちん。
  1. 2009/10/07(Wed) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. ジュンジュン #WOq6nlhY
  4. [ 編集 ]

mafusさん、おはよう~^0^

なんて可愛いの~♡
帽子って作れるのね・・・^^;
mafusさん、すごすぎ~!!!
しかもとっても可愛くてセンスがいいわぁ♪

おにぎりの日っていいですね~
しかもフルーツやフライドポテトが出たりなんて^^
素敵な幼稚園だねっ^^

ぽちっと☆
  1. 2009/10/07(Wed) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

え!?

去年から!?
すっごいすっごい上手だから、もうず~~~っとやってたのかと思ってました~。
え~、も~、すご~~~い!!!
tanpeちゃんたら贅沢なんだからっ。
素敵なママだな~♪
ぽちぽち!
  1. 2009/10/07(Wed) 12:22:06 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ジュンジュンさんへ

ありがとうございまーす(^O^)/

めちゃめちゃ可愛い!・・・なんて、めちゃめちゃ嬉しい!!
帽子は作ってみると意外と簡単なんですよぉ~
本当に高校の家庭科以来の私でも出来たんだから~
私はジュンジュンさんの才能少し分けて欲しいですよー!!
  1. 2009/10/07(Wed) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます!

褒めて頂いて嬉しいです(^O^)/
布地もいつも同じような感じで
どうしてもお地味ちゃんになっちゃうんですぅ(笑)

幼稚園はホント田舎だから、たまにお菓子(駄菓子)やアイスも出るんですよ。。
  1. 2009/10/07(Wed) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコさんへ

ありがとうございます ^O^

ミシンは本当に高校の家庭科以来で、娘の幼稚園準備があるからと
昨年、ミシンを購入して始まったんです
見事にハマりました(笑)
同じものをいくつも作るから、さすがに娘も呆れ顔ですよ~

  1. 2009/10/07(Wed) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/12-2410f470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
