tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春休み~♪ :: 2010/04/05(Mon)
おはようございます

春休みもバタバタとあっというまに過ぎ
今日と明日で終わりです
水曜日から年中組のスタートです
でもね…4月下旬ぐらいまでは年少さんに
合わせて早お帰りなんです
昨年は午前中1時間でも心配だったのに
勝手なものです(笑)
それに、バスの時間が今までと1時間も遅くなり
慣れるまで調子が狂っちゃいそうです
だから生活リズムはかえないようにしようと思ってます
でも…オベントウの日は少し楽かなぁ~



昨日、tanpeとイタズラ遊びをしました
P4047049_convert_20100404220622.jpg
ネイル???
P4047067_convert_20100404220713.jpg
はい!マステです
tanpeがmafusのコレクション(笑)のマステを見つけ色々遊んでいたのですが、
爪につけて『ママ~マニキュア』と良く考えたもんです

…懐かしくなったmafus
実は独身時代お稽古でネイルを習って、長~~くしておりました
一応…ネイリスト2級です
なので、tanpeの爪に付けてあげました

P4047074_convert_20100404220744.jpg
公園で砂遊びをしてきて
あっというまにカラーチェンジです
指輪も作って、『写真撮って~』と
オンナノコですね~
大喜びのtanpeは、この調子だと頻繁に『やってぇぇぇ』と言われそうなので
幼稚園の時はダメと先手を打っておきました

キレイに貼れば七五三やちょっとおめかしした時には
簡単でイイかも~なんて思ったけど…
まだまだ早いですね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑オベントウ記事でなくてゴメンナサイ!



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<さくら餅♡ | top | 【サンドdeきゃら弁♪コラボ】パンダちゃんからお届~>>


comment

おはよ~~~

tapeちゃんかわいい~~~
いくつでも乙女なんだね^^
マステでマニュキアってすごいと思う~~♪
安全だし~~*

もう幼稚園始まっちゃうんだね^^
うちはまだまだはるかかなたぁ。
新学期のペースがらりと変わるみたいだけど
早くなれるといいよね\(^o^)

P*
  1. 2010/04/05(Mon) 10:47:08 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いやん、tanpeちゃんたら 
マステマニキュア、かわいいじゃない?
爪にマステ貼るってよく思いついたね。ママのマニキュアとか見ているのかな?水玉がカワイイセレクトだね~
そしとママがやってあげたのもカワイイね。資格も持っているの、すごいよ!やはり血は争えない?(笑)
指輪も作って、やはり女の子だなぁ~
親子でオシャレできる日が楽しみだね~♪
携帯からなんであとでポチくるね~
  1. 2010/04/05(Mon) 13:17:41 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

ネイルかと思ったよ(笑)
マステだったんだぁ~
でも言わなかったら分からないんじゃない?
剥がれにくいしネイルよりいいかも^^

mafusちゃんネイリスト2級なの?
近くだったらmafusちゃんにやって貰いたいな~~
やっぱり器用なんだね^^
それでお弁当も上手なんだ!

ぽちんw
  1. 2010/04/05(Mon) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、mafusちゃん(*´∇`*)
やっと遊びに来れました。
マステで、こんな可愛いの女の子の心をくすぐりますね~
私は、自分の手が嫌いなので(丸くて爪も小さいので)ネイルとかあこがれちゃうんですねよね~~

それから、大変遅くなってごめんなさい!
入賞おめでとうございます!
すごいなぁ~可愛くできてるもんね~
私は、コンテストは本当に出したことないので、いつもお友達が、こんなふうに入賞されてるのを見ると本当に嬉しくなりますo(*^▽^*)o
入賞すると、これからのお弁当作りにも励みになるもんね~
ぽちーん!
  1. 2010/04/05(Mon) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わお!!!!マステだとは思わなかった!すごい発想♪

てかママン!!ネイル2級???((゚゚д゚゚ ;))
すごーーーーーーーーーー

おいらも大学時代ネイル大好きだった♪
あの頃ネイルが流行り出した頃で、今みたいに便利グッズもなかったし、ネイルの種類もなかったけど、自己流で色々やってたよ(。-`ω´-)ぅぃ

お弁当作ってると、よくその頃の細かい作業を思い出すんだよね(笑)

ママのネイルに憧れちゃうのってかわいいね:*(〃∇〃人)*:さすが女の子♪

こんどママのネイルも見せて~~ヾ(*´∇`)ノ

でもでも、この小さい手♪ぷっくりした子供らしいかわいい手で毎日頑張ってるんだね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

いい子いい子しに行きたくなっちゃう♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/04/05(Mon) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

再び~~

我が家、双子ちゃんは習ってないのよ~~

一時、あまりの落ち着きのなさに習わせようか?とか思ったり…園でも年中からメロディオン始まるから習わせようかと思ったり…したけどwww

姉のダラダラ練習により、双子ちゃんの練習時間の確保が難しいため…断念…
でも絶対手を動かすのって脳みそにいいから、本当はやらせたいなってのがあるんだけどね~

ママの思い通りにならない子供の練習に付き合うのって大変だよね汗

毎日自分の未熟さを痛感しながら生きてるよ(笑)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/04/06(Tue) 14:28:21 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

イマドキ…
のジョシはホントおませよね~

でもね、小さいお爪だからちょっとメンドイけど
安全だし、手軽がるだし良いよね

幼稚園明日から新学期よ
ふふふ^^
生活リズム…やっぱり少々遅くなるね(汗)
私の寝坊には気を付けます^^;

pもいつもありがとう!
  1. 2010/04/06(Tue) 21:33:29 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

子供の発想って面白いよね
それに、なかなか可愛いでしょ
つい娘にのってしまった事が失敗したんだけど(汗)

私はすっかり自爪で超短いよ
手荒れも酷いし、ネイリストの頃が懐かしい
まあ若かった事もあるけど(笑)

携帯からありがとう~
  1. 2010/04/06(Tue) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

騙されてくれた^^
そうそう結構剥がれないのよ

オリビアちゃんはジェルだよね
私がやってた頃はスカルプが主流で
ジェルが流行りだした頃だから
ジェルはさわりしか出来ないんだぁ~
キャラ弁に飽きたらまた勉強する予定(笑)

ポチもサンキュ♡
  1. 2010/04/06(Tue) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

大変な時にありがとうね
とっても嬉しいです

マステがね~こういう風に使えるとは
私もビックリしたの
子供は面白いよね

お祝いコメもありがとう
私はまだまだだけど頑張ります!!
ポチもサンキュ!
  1. 2010/04/06(Tue) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあっち

本当に面白いよね
子供って
もちろんピアノの練習の時はNGですけど(笑)

2級…書く程のことでもなかったね(汗)
私も自己流でやってて、本格的にやりたくなってね
ほら、すぐにハマる人だから(笑)
ネイルアートとキャラ弁似てるよね
ピンセット使ってね^^
ママのネイル時代は知らないのよ
今はキャラ弁作りで精一杯だから
ありえなかった爪切りでバチバチ切ってる(爆)

ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/06(Tue) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあっちへ

再びサンキュ~

だよね、双子ちゃんまであの練習やってたら
あなたを拝みに行くわよ

確かに年中から鍵盤始まるね
集中力は結構つくよね
うちのお教室はオトコノコが多いんだよ
ママさん達を尊敬するわ

そうそう…なかなか思うようにはならないね(汗)
ぽちもありがとう~
  1. 2010/04/06(Tue) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/06(Tue) 22:27:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/119-3f8543d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
