tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【うちの子って天才!?コラボ】おにぎりデコ☆ :: 2010/03/31(Wed)
おはようございます


おべんとう作ってみました。のユーコりんプレゼンツ
春休み特別企画 【うちの子って天才!?コラボ】です

食育推進(笑)のmafusとしてはスゴク楽しみな企画なのですが、今週に限って多忙・・・
でも、ユーコりん主催のコラボ強制参加どうしても参加したくて
かなりショボ弁だけどご勘弁を

P3296845_convert_20100330231237.jpg

朝ご飯をおにぎりにしました
眠っていた(笑)おにぎり型を使い、オベントウ箱に入れたいというので
好きなのを選ばせました

手順はコチラ↓
P3296828_convert_20100330225957.jpg
初めから真剣です
全然使っていなかったおにぎり型も
オママゴトセットみたいで、娘には使いやすそう(笑)

P3296830_convert_20100330230050.jpg
ギュッギュッと意外に手慣れてます(←ハイ親バカです

P3296835_convert_20100330230150.jpg
特別(笑)ママの大事なキャラ弁アイテムのはさみを
使わせてあげたので大喜びでした
大好きなハートフリーハンドでチョキチョキ

P3296842_convert_20100330230226.jpg
パンチを使いパーツ作りも楽しそうでした
キャラ弁必須アイテム『ぶぶあられ』もちょっとね

P3296867_convert_20100330230320.jpg
完成
大満足でピース!!

 娘tanpeの年齢 4歳ほやほや~
 作った部分 すべて
 セールスポイント はさみ使いとパーツののせ
手が小さいからなんだけど親バカポイントとしては意外に器用じゃない!なんて思ったりして(笑)


P2144862_convert_20100331083443.jpg
このおにぎりだけじゃ寂しいので、バレンタインの時に作ったキャラチョコもちっちゃくUP
(あぁ、ユーコりん~これは春休みのじゃないので除外してね)
もうちょっと、ちゃんと作りたかったけど…娘はスゴク楽しんでくれました
とっても楽しい企画をありがとう

天才ちゃんの天才君の作品は明日一挙公開みたいなので見に行って下さいね→


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<ええのう広島☆キャラ弁コンテスト 入賞させて頂きました♪ | top | 美味しいレシピのオベントウ>>


comment

mafusちんおはよ~!
参加してくれてありがと~!
tanpeちゃんの職人芸見せてもらったわ~。
かわいい!作ってる姿、萌えるっ手だけなのにぃ。
さすが、ママのおにぎりよく見てるよねぇ。
ぶぶあられ使いも様になってるし。
画像頂いてくね!
ありがと~~~!!!
ぽっちん☆
  1. 2010/03/31(Wed) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

私も参加したよ^^
ってmafusちゃんみたいにこんなに丁寧に
ちゃんとレポしてないねん・・・
真剣さが伝わってくるよ~~~~~
その甲斐もあって凄く上手だね!
自分で作ったのって美味しく感じるみたいで
パクパク食べなかった?
またまたmafusちゃんと一緒に参加出来て
嬉しいよぉ~

ぽちんw
  1. 2010/03/31(Wed) 13:06:09 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^
忙しい中、強制参加えらいねっ(笑)

ssmamaも今日参加したんだけど、お弁当箱一緒だよね^^
tanpeちゃん上手~♪
ハサミでハートこんなにキレイに切れるなんて!!!
プニプニのおてても可愛いわぁ^^

p☆
  1. 2010/03/31(Wed) 16:16:48 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちゃi-88

最初見てね、やはりtanpeちゃんはmafusちゃんの子供と思ったよ♪
型も、お目目も♡だし(笑)
でも、手で置いているのに、バランス良く置けている!すごいよ。
ぶぶあられも使って、将来はキャラべニストさんだね。ママ負けないでね(笑)

お弁当箱のセレクト、ありがとねi-175

ポチ
  1. 2010/03/31(Wed) 20:31:13 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

ゴメンネ
こんなんで(>_<)
でもね、娘は自由にできて
スゴーく楽しかったみたいで
良かったよ~
本当にステキな企画をありがとうね
ポチもサンキュ!
  1. 2010/03/31(Wed) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

今回もオリビアちゃんと一緒に
出来て嬉しい!!

レポ…中身がないんでこれぐらいしないと(笑)
娘もスッゴク楽しかったみたいで、
あっというまに食べちゃったよ
やっぱりこういうの大事だね
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/03/31(Wed) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

強制参加ですから^^
って、普段ヒマヒマなのに今週に限って(>_<)

そうなんです、オベントウ箱もコラボでした
ずっと可愛いと思ってて欲しいなぁと思っていたら
お友達がプレゼントしてくれたんです♡
本当に可愛いですよね
使いこなし術勉強させて下さいね!
pもサンキュです♪
  1. 2010/03/31(Wed) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

お目目♡ね(笑)
年中さんでもヨロシクねってアピールかしらね^^

ササーと作り終えて、写真前に食べられそうだった(汗)
有名なキャラベニストになって養ってもらいたいね(笑)

お弁当箱ね娘の一番お気に入りになっているの
本当に本当にありがとうね

オベントウ箱もコラボってたね^^
ポチもありがと!!
  1. 2010/03/31(Wed) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/31(Wed) 23:05:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

PC復活^^
すごい!
ここにもまた天才発見~

ちゃんとはさみ使って、がんばったんだね~
うんうん。えらいぞ!!!!


あぁ、キャラチョコうまそう・・・食べたい!

P*
  1. 2010/04/01(Thu) 03:04:26 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

PC復活良かったよね~
これから益々楽しみにしちゃうよ~

はさみ大好きでね
何でもチョキチョキよ^^;
pもありがとうね!
  1. 2010/04/04(Sun) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/117-b0848188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
