tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ええのう広島☆キャラ弁コンテスト 入賞させて頂きました♪ :: 2010/04/01(Thu)
おはようございます

今日から4月ですね 早いぃ

今週は珍しく忙しくお出かけや個人面談…
今日から3日間は幼稚園で行っているスイミングの
短期講習です
午後は疲れて昼寝してくれる事を期待してるのですが…

さて、先週とっても嬉しい事がありました
ええのう広島さんのキャラ弁コンテスト『ひろモー賞』頂きました
とってもとっても嬉しかったです

応募したオベントウはコチラ↓
P3176633_convert_20100331223901.jpg

締め切りギリギリで、こう  見ると、
ちょっと地味弁になってしまいましたが
頑張って作りました
だから本当に嬉しかったです
まだまだ勉強不足ですが、これからの励みになります

審査して下さった、ええのう広島のスタッフ様・協賛企業の皆様
本当に本当にありがとうございました


お友達もたくさん受賞されてました
ご一緒させて頂き嬉しかったです
おめでとうございま~す



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


  1. コンテスト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<【サンドdeきゃら弁♪コラボ】パンダちゃんからお届~ | top | 【うちの子って天才!?コラボ】おにぎりデコ☆>>


comment

こんにちは~

すごいよ、すごいよ!mafusちゃん!
おめでとう~♪
ここのキャラクターを海苔まきにしたんだね~
すごく上手に出来ているし、愛を感じる(笑)
花見のお題どおり、華やかなオベントだと思うよ!

コンテスト嵐mafusだね(笑)

ホントホントおめでとう!
  1. 2010/04/01(Thu) 12:33:42 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

入賞おめでとう!!!!
凄い可愛い飾り巻き寿司だね^^
巻く時の配置?が難しいんじゃない?
でも耳と顔のバランス、バッチリやん!
mafusちゃん飾り巻き寿司の達人だわ^^
私は一度作ったことないわ・・・
多分作れないと思う^^;

ぽちんw
  1. 2010/04/01(Thu) 15:06:59 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

おめでと!!

mafusちゃん♪
お・ひ・さっ!

子供達が春休みになると、なんだか落ち着かないわねぇ・・・。
(私だけ?)
ブログ更新するだけで、いっぱい いっぱいになってる(汗)
早く学校始まっておくれぇ~(笑)

前置きが長くなったけど

受賞おめでと!!!!
すごいね!
かわいいね!!

こういうコンテストで受賞すると励みになりますね♪

これからも色んなコンテストに参加しちゃうのかなぁ~?

ぽちぽちぽちぃ~♪
  1. 2010/04/01(Thu) 18:17:33 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

わ~い^^
ヒロモー賞おめでとう!!!!

大きな写真でよくみえる~~~*
でもでも、地味じゃなしし、すごくきれいなオベントウ*
のりまきもきれー♪

マフスちゃんの努力のたまもの!!!!


P*
  1. 2010/04/02(Fri) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

ありがとうね!
海苔巻きはやりたかったんだけど
おかずがしょぼいね…
でも、やっぱり入賞は嬉しいね

> コンテスト嵐mafusだね(笑)
そっくりそのままお返ししますわぁ~~(笑)
桜子ちゃんも本当に本当におめでとうね
  1. 2010/04/04(Sun) 14:04:26 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとう~
飾り寿司何度作っても難しいよ~
まだまだ修行が続くわ・・・
でも、褒めてもらえてとっても嬉しいです

オリビアちゃんもやってみてよ~
結構楽しいよ
オリビアちゃんは器用だから
簡単に出来ちゃうよ!!
ただ、ご飯をメチャ使うのでご注意を(汗)
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/04/04(Sun) 14:08:34 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

春休み…
本当に落ち着かないですよね(汗)
早く始まって欲しいです(笑)

ありがとございます
私はコンテストにだしても入賞に至るまでには
まだまだですが、こうやって受賞出来ると嬉ですよね
また責めます!!笑)
ぽちもサンキュです♪
  1. 2010/04/04(Sun) 14:11:41 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~
本当にサバスちゃんと同じ賞を頂けるなんて
夢のようだよ!!
嬉しいーーーーー!
サバスちゃんも本当におめでとうね
バーべセットこれからの季節に使えるよね^^
Pもサンキュ!
  1. 2010/04/04(Sun) 14:14:34 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

過去記事ですが、、こちらに。

入賞おめでとうございます♪
もちろん一瞬ですぐわかりましたよ。
主催キャラを作るなんてほんとスゴイ!
しかも海苔巻きが美しくておどろきましたっ。
私海苔巻き苦手なんですよね。。。

遅くなりましたが、本日発送しましたー♪
ほんとおそくなってごめんなさいね(涙)
で、後日記事にお名前とリンクいただきたいと思っています。
NGだったらお知らせください。
ぽちっと☆
  1. 2010/04/08(Thu) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

ありがとうございます~

まよ子さんとご一緒出来て本当に光栄でしたぁ
それに、オホメの言葉嬉し過ぎる!!
まよ子さんに苦手なものがあるんですか???

大変お忙しい中スミマセン
スッゴク楽しみになってます(^_^)v
ぽちもありがとうです!

  1. 2010/04/09(Fri) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/116-ab2d7806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
