tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




美味しいレシピのオベントウ :: 2010/03/29(Mon)
おはようございます

春休み…ダラダラして曜日感覚が無くなってます
でも、今週はtanpeの個人面談と、スイミングの短期講習が始まるので
シャキッとしないと、忘れちゃいそうです

昨日の夜に作ったオウチ弁です
P3286789_convert_20100328232116.jpg
オウチのオベントウ

Cpicon 大葉チキンソテーでライスバーガー♪ by アールmama
Cpicon お弁当おかず 簡単コロコロ大学芋 by ssmama
・お花のゆで卵(マヨ・ぶぶあられ)
・スナップエンドウ
・アスパラ
・ミニトマト
・サラダ菜


とっても簡単で美味しくて最近ハマっているレシピです
これからの季節行楽のオベントウにもピッタリですよ~
大学芋は仲良くしてもらってるssmamaさんレシピですが
COOKPADには素人さんとは思えないほど簡単で美味しいレシピが
いっぱいでとっても勉強になります





ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<【うちの子って天才!?コラボ】おにぎりデコ☆ | top | お料理上手バトン♪>>


comment

こんにちは、mafusちゃん
ライスバーガー美味しそうだね~
これって星型とかなってる?

このお弁当の中にこんなふうにきれいに詰め込むの大変だったでしょう~
ほんときれいに詰めてあるわぁ~
私もクックのぞきたいんい、なかなか時間が取れないのが、辛いです。
ぽち☆
  1. 2010/03/29(Mon) 13:38:01 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、おいしそう!!!
ライスバーガー自家製できるんだね。
こりゃ一見の価値あり。
後でゆっくり見てこよう。

本当に今週は忙しそうだね。
コラボ・・・無理しなくていいからね。

ぽっちん☆
  1. 2010/03/29(Mon) 14:19:37 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

昨日は来れなくてごめんね^^;

おうち弁なのに凄く豪華~~~
しかも可愛いし手が凝ってる!
ライスバーガーは作ったことないな・・・
凄く美味しそうだね!
おかずもちゃんと手を抜かずに作るって尊敬^^
私はおうち弁自体を作らない人だから(笑)
なんでって?そりゃ面倒だからよ(爆)
詰めるのにも結構時間かかるし^^;

ぽちんw
  1. 2010/03/29(Mon) 15:43:36 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日のオベントもおいしそう絶品料理レシピを、上手に料理して、オベントに入れる。
すごくいいね~
ライスバーガーを入れる袋も手作り?かわいいね 
マフスちゃんのキャラ弁も好きだけど、こういう普通のカフェ風弁当もいいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・°

ライスバーガーもサイコロ状の食べやすそうな大学芋も真似して作りたくなる一品だね

ポチ
  1. 2010/03/29(Mon) 16:43:36 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

嬉しい(^O^)/
気づいてくれた☆型
一応ね^^

キレイに詰めてあるなんて~
ありがとうね!
でも、良くは見ちゃダメ^^;
まだまだ要勉強です!!

娘ちゃんが幼稚園に行ったら
少し時間出来るかな
無理はしないでね
ぽちもありがとう~
  1. 2010/03/29(Mon) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりん

これね、本当に美味しいから
やって見て!!
でもね~いくらでも入っちゃうのよ^^;

コラボ大丈夫そう!
ユーコりん主催と来たら
参加しないわけ行かないよ(笑)
ポチもサンキュ♪
  1. 2010/03/29(Mon) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

全然気にしないで
私は楽しみに遊びに行かせて
もらってるんだから
お気遣いありがとうね

オリビアちゃんちは毎日お弁当だもんね
オウチごはんまでお弁当はイヤだよね
でも、このレシピ二つは本当に美味しいから
普通のごはんにどうぞ!!
あとのおかずはかなり手抜きでゴメンナサイ^^;
ポチもありがとう~
  1. 2010/03/29(Mon) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

カフェ風なんて嬉しいよ!!
おかずが手抜きだけどね^^
でも、どちらのレシピも美味しいから
本当に作ってみて~
ライスバーガーを入れた袋はワックスペーパーで
サイドをねじったの
子供が食べやすい様にね

桜子ちゃんから頂いたピック春弁に
ピッタリで大活躍です
本当にありがとうね!
ポチもサンキュ♪

  1. 2010/03/29(Mon) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんばんさん

お!!!お弁当久々??


ライスバーガー!ワックスペーパーで包んでオシャレ♪しかも!!すご~く美味しそう!!

難しくないの??あ~るママさんのレシピなんだ~~!

春らしくて、ほんと、見ただけで行楽に行きたくなちゃうお弁当だね♪

え???今日の怒り話聞きたい?笑

イメージ崩れちゃうからやめとくわ~~~ププッ ( ̄m ̄*)

土曜日がいよいよ発表会よ~~

3曲とおして弾く練習に徹底してやってるよ。間違えても止まらず、とにかく最後まで集中して弾く練習ね。

最後まで完璧ってのが一度もないけどもヾ(;´▽`A``アセアセ

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/29(Mon) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

春休みに入ったら前よりPCの時間が取れなくて・・・
なかなか遊びに来れなくてごめんね^^;

大学芋作ってくれて、しかもつくれぽも~
本当にどうもありがとう~♪
そんな褒められちゃうと照れちゃうよぉ^^

ssmamaも今日はゆで玉子(笑)
mafusちゃんのマネッコしてぶぶあられも乗せてみたっ^^

p☆
  1. 2010/03/30(Tue) 17:24:40 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

春休みだけど、ダラダラできず、、、なんだかバタバタです(汗)
入学控えてるくせに準備がまだだし。。

お家弁いいですね~♪
クックパッドでも、その中からあーるmamaさんとssmamaちゃんのレシピってところが特にw
大きなピックもかわいいね^-^
ぽちっと☆
  1. 2010/03/30(Tue) 23:07:17 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひいいいいい

すっかり忘れてたよ!!!!!

褒めモードに入らねばならないことをっwww


どんな練習だったかはご想像にお任せします(笑)

娘ちゃんは?どんな曲練習してるのかしら(*´艸`*)

小さい手で頑張ってるんだもんね。今できないことができるようになる日が来るのを楽しみに。見守りたいね♪


あ~~~!!

イイこと書いた(爆!)

これを忘れないようにって自分に!!言い聞かせるよ(笑)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/30(Tue) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/30(Tue) 23:16:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴあ~んちゃんへ

あ~るママさんセンス抜群の人気ブロガーさんだもんね
これ、本当に美味しいから
やってみて!!

3曲続けて間違いなくは正直大変だよね
でも、ノーミスを求めちゃうよね
毎日、鬼ママの練習に耐えてる姫ちゃんなら
本番は大丈夫だよ!!
ぽちもサンキュ♪

  1. 2010/03/31(Wed) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

春休み短いし、何気に忙しいですよね
そんな中来てくれて嬉しいです

大学芋ずっと作りたくていたのに
今になっちゃいました
作ってみてあまりの美味しさにビックリです
つくれぽにも書かせてもらいましたが
タレ、スゴイです
みんな作って!!と宣伝したいですよ^^

ゆで卵のぶぶのせマネッコなんて
恥ずかしい(._.)
でも嬉しい~
pもサンキュです!
  1. 2010/03/31(Wed) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

お忙しそうですね
来てくれてありがとうございます
嬉しいです!!

本見てきましたよ~
まよ子さんTVと同じでステキでした
作品ももちろん素晴らしくて釘付けでした

ぽちもサンキュです♪
  1. 2010/03/31(Wed) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあーんちゃん

あれっっっまた出た角^^
そうは簡単に無くならないよね(プッ)

> 小さい手で頑張ってるんだもんね。今できないことができるようになる日が来るのを楽しみに。見守りたいね♪
本当に素晴らしいコメントだわ
角が出そうな時はコレ見るね^^

ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/03/31(Wed) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/114-00fa9522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
