tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ストロベリーgirlのオベントウ :: 2010/03/25(Thu)
おはようございます

昨日から春休みですが、何だか既にだら~りモードです
幼稚園だとバスのお迎えの時間が早いので、朝バタバタしますが
時間通りに進みます
でも、お休み中は機嫌の悪い中(苦)起こさなくていいけど
朝の時間がだら~りと過ぎて行きます
今日も完全に寝坊です

さて、今日のオベントウは先日お友達のサバスちゃん
プレ企画に見事当選しましてプレゼントが届きました

P3136451_convert_20100323220100.jpg
今回のプレはサバスちゃんが掲載されている「ハピマ!」という冊子
フリーペーパーみたいけど読み応え十分の冊子です
サバスちゃんのキャラ弁特集ページもバッチリ!!
そうです!サバスちゃんは先月から念願のキャラ弁教室を
始めている先生でございます
それに、もう皆さんご存知だと思いますが
今週末いよいよ本も出版(予定)される「絵ごころ弁当コンテスト」の入賞者です
冊子の他に、おまけもたくさん付けてくれて
もぉ嬉し過ぎですぅ
本当にたくさんのプレゼントどうもありがとうね~

サバスちゃんは平面・立体・実在キャラ・オリジナルなんでも得意だけど
中でも、mafusはオリジナルの女の子シリーズが好きです
なので、お礼も兼ねてチャレンジしましたぁ~

P3146493_convert_20100323220128.jpg

あぁ…もちろん何か違うんだけど
でもね、サバスちゃんの大好きなイチゴの乗せてサバスverです
気持ちだけは受け取って
ちなみにピックは頂いた手づくりピックの中からtanpeが選びました
「やっぱりイチゴでしょ!」って
何も知らないtanpeですが、good choiceです

サバスちゃんのブログで本物見て下さいね↓↓
キャラ弁ですよ~『王子サマ★』

サバスちゃん本当にどうもありがとうね
これからも仲良くしてね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9



<<お料理上手バトン♪ | top | ちゅうりっぷ組ラスト!ちゅうりっぷの妖精のおにぎり>>


comment

携帯より~

mafusちんおはよ!
只今、夫実家へ日帰り帰省中。
移動中にblog巡りです。

サバスちゃんの女の子にそっくりだね~
イチゴのチョイスも間違いないし
フリーペーパー読みたかったなぁ。
レアモノだよね!私も前に貰ったハッピーママ取っといてるよ

春休み、だらけるよね
頑張ろう、友よ。


ポチ☆
  1. 2010/03/25(Thu) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. ユーコ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ♪
すごいよ、見事サバスちゃんのオベントを見事再現している!
目の光の入れ方。髪の毛…そっくりだよ!
サバスちゃんもきっと喜んでいるよ~
自分のオリキャラまねしてもらうのって、ホントうれしいよね~
ピックの横の、白いカニカマの花も、サバスチックだよ^-^b

プレゼントのアルファベットの型抜きやピックなど、大活躍だね~♪
ポチ☆
  1. 2010/03/25(Thu) 11:23:50 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

ストロベリーガール可愛いよん♪
なんか今日のお弁当は凄く素敵!
っていつものも素敵だけど、今日のは一段と!
それに写真!
編集か撮り方か何か変えた?
凄く綺麗に撮れてるから~
光の加減かな?

ぽちんw
  1. 2010/03/25(Thu) 13:29:25 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/25(Thu) 16:20:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃ~ん!
きゃ~~~~!!
うれしいわぁ♥
しかもそっくり!!!
なんだか作ってもらえるってうれしいもんだね^^

思わず、うわぁ~っていっちゃった(笑)
だね、だね^^いちごだよね~
イチゴフリークの私は、髪についてるイチゴでも
かわいくて萌え~*ですよん^^

ありがとう!!!!!mfusちゃん♥
ほんとうれしかったです♪

P**

またきますね~

そして、ゆっくりメールします!
あ。そしておめでとう♥
  1. 2010/03/26(Fri) 05:45:55 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

ユーコリンへ

ありがとう~
何かが違うんだけど
イチゴは私も気に入ってるの^^
前回のプレ?!はユーコりん当たったんだぁ
レアものだから嬉しいよね
いっぱい載ってて見ごたえ十分だったよ

> 頑張ろう、友よ。
おう!!
ポチもサンキュ♪
  1. 2010/03/26(Fri) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

本当に!!
嬉しいなぁ~
サバスちゃんのオリジナル可愛いよね
もちろん何かは違うんだけど
作ってて益々好きになっちゃった
残念、花はカニカマじゃないの
ていうか私にはカニカマで花は無理でした
いつも通りハムだけど
昼間に撮ったから良い感じに光が射したかも
カニカマって事で(笑)

ポチもサンキュ☆
  1. 2010/03/26(Fri) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとう
すごく褒めてもらって
めっちゃ嬉しいよ♡♡♡

写真は休みの日の昼間に撮ったから
いつもより光が射しているのかも
いつも昼間に撮れるといいんだけどなぁ

ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/03/26(Fri) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

遅くなりましたが
本当に本当にありがとうね

本当に↗↗喜んで貰えらかなぁ~
もちろん何かはちがうんだけど
サバスちゃんのオリジナルの女の子好きで
作って見たかったのよ~
でも、ドキドキしながら作ったんだよ^^;
益々気に入ってしまい色んなverで
mafus弁にも登場させて下さいな♡

こちらこそ本当に本当にありがとう!
pもねサンキュ!!
  1. 2010/03/26(Fri) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/113-a83dec68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
