tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゅうりっぷ組ラスト!ちゅうりっぷの妖精のおにぎり :: 2010/03/23(Tue)
おはようございます

今日は修了式です
年少組最後の日となりました
本当にあっというまで早かったです

今日は先週の最後のおにぎりのオベントウです
先週にNew年中組のクラスや先生の発表もあり
年中組のお部屋で食べたみたいです

tanpe…若干、年中組のクラスに不満があり、
『良いクラスだよぉ』『きっと楽しいよぉ』と説得するのが大変でした
不満の理由は名札やカラー帽子がピンクじゃないと言う事
本当にくだらない…
確かに、tanpeのクラスはグリーンでオトコノコみたいなんですけど(汗)

P3176601_convert_20100323082844.jpg
おにぎりのオベントウ

*中身は先週の事でどれがどれだか???定番具なので(汗)



おにぎりの日は本当にネタ切れで
苦しいキャラになりました
でも、ちゅうりっぷの妖精に見守られて一年間楽しく過ごせた
のかなぁと思うので感謝を込めて
妖精さんありがとう

P3176567_convert_20100323083009.jpg


と言う事で、明日から春休みです
なかなかゆっくりPCタイムも取れないと思いますが
少しは更新出来たらなぁと思います
ちょこっとのぞいてくれたら嬉しいーーです
皆さん春休み頑張りましょう!!


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:21



<<ストロベリーgirlのオベントウ | top | 娘からのプレゼント>>


comment

こんにちは

キャー!!(ノ≧∀)ノ

なんてかわいいの!!

うしろの二人もチューリップ持ってるーーーー

このかわいい妖精ちゃん、うちにお届してよ~~~(*´艸`*)

お弁当。一年間お疲れ様♪ホッとするよね♪
でもしばらく作らないでいると作りたい病になる・笑

おにぎりだけの日ってほんと大変そうだけど。
全然ネタ切れしてるようには見えませ~~ん!

4月からも楽しみにしてるよ~~!
春休み。楽しもうね♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/23(Tue) 11:42:54 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/23(Tue) 14:21:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちん、こんちは!
チューリップの妖精♪なんてメルヘン♪
もう新クラスでお弁当食べたんだ~。面白いね。
うちの長女もクラス替えするとき「ピンクか赤!」って言ってた、確か。
次女は4月から黄緑か水色なので(まだ不明)、どっちも爽やかカラー(男子カラー?)だよ。

そうそう、いつも言い忘れてたんだけど
今、次女は星組さん♪
前の幼稚園のクラスは花&木の名前で編成。
今は自然?かな???次は月組さん(これは決定)なんだ。
春休み、のんびりしようね~。
ぽち!
  1. 2010/03/23(Tue) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

mafusちゃん お久しぶり♪

なんだかいつものことだけど
バタバタしちゃって・・・
最近お疲れモードなの・・。

ちゃっかり読み逃げはしてるけどね(笑)

今日が最後の今年度のお弁当ですかぁ~。
3つのおにぎりが可愛いですよ!

春休み
ゆっくり充電して、4月からまた可愛いお弁当をたくさん見せてくださいね♪

楽しみにしてます♪

@ぽち
  1. 2010/03/23(Tue) 18:15:40 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~

修了式なんてあるんだぁ~
うちは何にもないわ^^;
tanpeちゃんお気に召さなかったんやぁ~
もっと女の子っぽい方が良かったんだね^^

苦しいキャラ?何処が???
凄く可愛い妖精ちゃんやん!
これって全部オリジナルなの?
その時点で凄いんだけど^^

ぽちんw
  1. 2010/03/23(Tue) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

どこが、苦し紛れ~
かわいいじゃない!
チューリップの妖精なんて、すごくかわいい~
まつ毛細!これって、結構切るの大変だよね~
いつもこんなすごいの作っているmafusちゃんてすごいな。

もう年中さんのクラス発表になったんだね~
早いね。うちは4月になってはがきで送られて来るんだよ。
今までピンクだったのがグリーンになっちゃったんだね。うーん、水色よりいいと思うけどな~

春休み、色々大変だけど、がんばりましょ!
ポチ☆
  1. 2010/03/23(Tue) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

mafusさん。こんにちわ^^
お昼やすみです^^
僕のとこのリンクはってある
ドゥセーって雑貨メーカーで働いています。


イケメンではないですが(笑
料理は好きです♪

皆さんはお母さん
3月は色々忙しいですねぇ~。

ポチっと☆

  1. 2010/03/24(Wed) 12:59:11 |
  2. URL |
  3. ブゥ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~mafusちゃん
本当に遅ればせながら、tanpeちゃん、お誕生日おめでとう~
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
キャラチョコ見せてもらいましたよ~凄い!凄い!
線が細いのに、きれいにできてるぅ~~~~

そして、このおにぎり、妖精可愛い~~~
tanpeちゃんは、お弁当シート食べれるんだね~
うちは、食べてくれないので、使えないんだけど、凄いかわいくできてていいなぁ~~~
私もこんなの作りたいです!

春休み、楽しんでくださいね~
ぽちーん!
  1. 2010/03/24(Wed) 15:43:49 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

何々~~~!?

もしやmafusちゃんとこもピアノ習ってるの???
スパルタなの?????

うちも♪


超スパルタよーーーーーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

でもって。HNはピアノとちょっと関係してますよん♪

発表会もね。もうだいたい弾き方では文句ないくらいなんだけどね。

3曲やるのよーーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
チャイコフスキー3曲って…大変ですがな!!

一度も間違えずに3曲弾きとおすってのがまだできないんだよなああああヽ(`Д´)ノ

音を外すってより、楽譜間違える!?

早々と終りそうなとこの和音弾いちゃったりさ。違うとこに飛んじゃうのよーーーー!!!
ってこれ。発表会直前にやる間違いじゃないだろ!!いつになったらちゃんと頭に入るんだ!!!!!って。今日も怒鳴りまくりよヾ(;´▽`A``アセアセ

「どちらの組のお方ですか?」

って隣の家の人に聞かれちゃいそうだわ ププッ ( ̄m ̄*)

ではまた~~~ご機嫌よう~~~~おほほほほ~~~~~




ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/24(Wed) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴあちゃん

ありがとう~
ホントネタ切れで困ったよ
妖精と一緒にもれなくワタクシも付いてくるけど良い??(笑)

お弁当作りがないと作れないね
4月はまだお弁当が始まらないからダラっとしそう
春休み楽しみ…頑張ろう(苦)
ポチもサンキュ!
  1. 2010/03/24(Wed) 17:36:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

ありがとうね
柄にもなくメルヘンチックにしてみました(笑)
年長さんが卒園してから早速って感じで
新体制よ(笑)
部屋に遊びに行く感じみたいよ

次女ちゃんはいよいよ年長さんだね
一年早いだろうね
次は月組さんかぁ~自然の名前なんだね
ウチは全部、花だから面白くないよ(汗)
  1. 2010/03/24(Wed) 17:42:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

お疲れのところいつも
ありがとうございます
気にかけてもらえるだけで嬉しいです
読み逃げ全然OKです!!

早速春休みでダラダラモードです
必要に迫られないとダメですね(笑)
でも、また4月から頑張りますね
ぽちもありがとうです♪
  1. 2010/03/24(Wed) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。

確かに帽子の色、大事かも~。
ウチの長女もそうでしたよ。(笑)

でもでも。
こんなに可愛いチューリップの妖精さん。
きっとチユーピップ組も好きになりますね~♪
  1. 2010/03/24(Wed) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. asami #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

インターはないの?修了式??
本当に困るよね
最近はやっと諦めたみたい^^;

苦しいキャラを褒めてくれてありがとうね
オリジナル???一応…
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/03/24(Wed) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

このおにぎりはね
ダメ出しされる前に
「今日のおにぎりは妖精が入っているよぉ~」
と洗脳しておいたくらいだよ
苦しい(>_<)

今年はクラス発表早かったの
前噂では4月まで分からないとか
話があったんだけど
いきなりで拍子抜けしたよ
桜子ちゃんちはまだちょっとドキドキだね
ぽちもありがとう~
  1. 2010/03/24(Wed) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ブゥさんへ

お疲れ様でっす
雑貨のメーカーさんなんですね
可愛いモノに囲まれてるから
あんなかわいいお弁当作れるんですね

それにお料理好きなんていいですね~
ポチもサンキュです☆
  1. 2010/03/24(Wed) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとう~
coco*ちゃんの娘ちゃんと
そんなに変わらないんだよね??
チョコ褒めてくれてありがとうね
頑張りました!!

娘ちゃんお弁当シート食べないの?
ちょっと残念だね(._.)
うちは何でも食べるよ^^;
ぽちもサンキュ~
  1. 2010/03/24(Wed) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

asamiさんへ

やっぱりそうでしたか???
ウチの年中は2クラスで
ピンクとグリーンだから
余計ですよね(トホホ)
でも、やっと諦めたみたいです^^;

今度は何の妖精に登場してもらうか
考え中です^^

  1. 2010/03/24(Wed) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(Wed) 22:25:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^
昨日、修了式だったんだね!
1年間お疲れ様~^^
いよいよ春休みだね~
お互い頑張ろうね(笑)

女の子は色とか好みがうるさいもんねっ^^
年中さんはtanpeちゃん、グリーンなんだね!
さくらは年長のクラスがグリーンの帽子だったよぉ~

チューリップの妖精さんも細かくてとっても素敵♪
絵本に出てきそう~^^

p☆
  1. 2010/03/24(Wed) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます
本当に一年あっというまですね
春休み、既にダラダラです(>_<)

本当に女の子は好みがうるさくて
ピンクと言ってもかなり強いピンクで
可愛くないんですよ(困)

妖精☆絵本に出てきそうって
嬉し過ぎます!!
pもサンキュです
  1. 2010/03/26(Fri) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/112-5f7606a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
