tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お料理上手バトン♪ :: 2010/03/26(Fri)
おはようございます


まさかまさか… 『お料理上手バトン』 が昨日に引き続き
仲良しのお友達キャラ弁ですよ~!『王子サマ★』のサバスちゃんから
ご指名を頂きました
『お料理上手バトン』いろんな方の所で楽しく読ませて頂いていましたが
まさかmafusの所に回ってくるとはビックリです

でもね、お料理上手…はさておき、サバスちゃんが
「一生懸命お弁当を作ってる人…」
バトンを回してくれた事がとっても嬉しかったです
緊張しますが、有難く参加させて頂きます
mafusもサバスちゃんからのバトンなのでキャラ弁verで行きまーす



1.お料理(キャラ弁)を始めたのはいつ?

ちょうど1年くらい前から
娘が幼稚園入園をきっかけして


2.お料理(キャラ弁)を始めたきっかけは?

娘のオベントウ作りを始めるにあたり
イマドキの幼稚園のオベントウはどんなものかと調べたら
キャラ弁に出会いすっかりリハマってしまいました


3.お料理(キャラ弁作り)をして良かった事は?

毎週、オベントウを残さず食べてきてくれる事と
ブログを始め、同じ趣味のお友達が出来た事


4.お料理(キャラ弁作り)をして悪かった事は?

キャラ弁を楽しんで作っていたら、パパにオベントウ作ってと言われ
作るはめに(週一回ですけど)
あとは…やっぱりキャラ弁グッツが増え続けてる事(汗)


5.自分の腕を思う存分褒めて下さい!     

まだまだ修行の身、褒める所はないけど
娘の(笑)オベントウの日は絶対寝坊しないかな


6.自分は料理(キャラ弁作り)に向いていると思う?

細かい仕事が好きなので向いてる事にして下さい(笑)


7.主に何を作ってる?

キャラ弁は…まだ、いろんなジャンルを挑戦中です
あとは、娘の幼稚園はおにぎり(のみ)の日があるので、簡単なデコおにぎり


8.あなたの料理(キャラ弁作り)に欠かせないものは?

はさみとピンセット
あとは、もちろん娘の喜ぶ姿


9.あなたにとって(キャラ弁作り)料理とは?

娘への愛情のひとつ
と…趣味(笑)


10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!

皆さん、バトンが回ってると思いますので
アンカーで



お付き合いありがとうございました

ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<美味しいレシピのオベントウ | top | ストロベリーgirlのオベントウ>>


comment

そうか~、mafusちんはキャラ弁初めてまだ1年未満なのね。
なのにその腕、絶対向いてるわ~~~!!!

パパもお弁当羨ましかったんでしょう♪
だって美味しそうだもん。

それから一つ突っ込ませていただければ、
mafusチンの作るおにぎりは「簡単」ではないわよ。
技ありのおにぎりです!

ぽっちん☆
  1. 2010/03/26(Fri) 09:55:01 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんにちは♪

私のブログ開設4周年記念コラボ
やったら参加してくれるって本当?
だったら、やっぱり思い切ってやっちゃいます!(笑)

参加するってコメントくれて嬉しかったわ♪
ありがとね!

近日中に詳細を公開しますので、しばしお待ちを♪

そしてバトン読みましたぁ~♪

知らない間に変化してる!
キャラ弁作る喜びなど
私と同じ!

やっぱり喜ぶ顔が嬉しいですよね♪
これからも ますます腕を上げて楽しませてくれること
期待しています!

ぽちち★
  1. 2010/03/26(Fri) 15:29:07 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。

キャラ弁バージョンも楽しいですね~。

で、まだ始めて一年???
ビックリ。すっごい上手なんだもん。

キャラ弁グッズ増えるよね~。
私なんて・・・大変な事になってる。
お弁当箱も。ww

  1. 2010/03/26(Fri) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. asami #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

やはり、キャラ弁、趣味と化しているんだね…そして、グッヅあつめも…
同じだね~
まだまだ修行中の身と書いてあるけど、マフスちゃんのtanpeちゃんとか女の子とか、ホントすごい域までいっていると思うよ。
まつ毛の細さは、ホント神業だしね!
私も見習うところホント多くてさ!

ポチ☆
  1. 2010/03/26(Fri) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

赤鬼さん、こんばんは(爆)

今日はね…お昼前から出かけなくちゃいけなかったから1時間半しか怒鳴らなくて。そんなに枯れてないわ~~~~~おほほほほ~~~~♪

でも。いよいよあと1週間だから。
そろそろ褒めモードにしないと、本人、本番ビビるよねーーー!(TДT|||)

「そんなんで人前で弾くつもりかーー」って脅してるのでヾ(;´▽`A``アセアセ

明日からは「ほらもう完璧!あとここだけ直せば♪」モードに…入れるといいな…(∀ ̄;)(; ̄∀)

mafusちゃんは?かなり弾けるほう??

ぴあんは大したことないよ。もっち挫折組v( ̄∇ ̄)ニヤッ

年中から小5までやってたけど。
ソナタもらったあたりから…記憶ないんだよね~~~楽譜が全然読めなくて練習しなくなってそのままフェードアウトしたような???
だからソナタはほとんど弾いてないハズ 笑

すっかり色々忘れてるから、一緒に勉強し直すつもりで教えてるよ。

娘ちゃんは音感あるんでしょ??
それって最高だよね!すご~~く伸びるよね!

お互い、娘の成長を楽しみに頑張ろうね(頑張らせようね??かな?笑)

ところでバトン♪

フムフムって熟読しちゃったよ~
パパ弁の日は寝坊しちゃうの?(*≧m≦*)ププッ

来年度も頑張ろうね♪お弁当♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/26(Fri) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

サバスちゃんから回ってきたって事は
まよ子つながりでもあるのね~フフフw

お弁当の日は寝坊しない…素晴らしい。。。
私は7時おきでも間に合ったりするのもあって
基本毎日のように寝坊してたりしますよ(汗)
おもしろかったでーす
ぽちっと☆
  1. 2010/03/26(Fri) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは(*´∇`*)
キャラ弁始めてまだ1年でこんなに可愛いものいっぱい作れるのってすごいな!
確かにお弁当作り、mafusちゃんは向いてるよね~
私は、お料理全般が苦手なので、キャラ弁は、もう工作感覚になってるわぁ~
愛を感じるmafusちゃんのお弁当、これからも頑張ってくださ~い!
ぽち!
  1. 2010/03/27(Sat) 10:40:48 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

そうなんだよ
まだ、キャラ弁歴1年のヒヨっこです^^
パパは勘違いだね
おにぎりの日の便乗だから
おかずなんかも超簡単ですけど(プッ)

今日は嬉しいツッコミありがとう
でも、本当にネタに苦労します(._.)
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/03/27(Sat) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

もちろん参加ですよ!
ていうか参加させて下さい!!
楽しみにしていますよ(^O^)/

キャラ弁のお陰でたかぴーままさんとも
出会う事が出来たし
これからも楽しく作って行きたいです
ぽちもサンキュです!
  1. 2010/03/27(Sat) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

asamiさんへ

有名人そして先生のasamiさんから
スゴク褒めて頂いて
テンション上がりまくりです!!
ありがとうございます

キャラグッツにお弁当箱増えるばかりですが・・・
嬉しくもありますよね^^
  1. 2010/03/27(Sat) 20:46:33 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

きっと桜子ちゃんも同じだろうなと
思ってるよ^^
完全に趣味化してるかな(笑)

いっぱい褒めてくれてありがとうね
でも、まだまだヒヨっこよ
こちらこそ桜子ちゃんの乙女弁習わなくっちゃ!!
ポチもありがとう♪
  1. 2010/03/27(Sat) 20:49:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあ~んちゃんへ

青鬼ぴあ~ん
今日はどうよ
本当に天使ママンに変身出来たの???

> 「そんなんで人前で弾くつもりかーー」って脅してるのでヾ(;´▽`A``アセアセ
人ごとに思えない発言^^;

ワタクシもぴあ~んと同じぐらい習ってたと思うけど
好きじゃなかったから(←言っちゃった)上達するはずもなく
私も娘と一緒に習ってる感じ
そうだね頑張らせよう>楽しみに頑張ってもらおう(笑)

あぁバトンね
パパ弁の日もちろん寝坊でも10分くらいあれば
OKなので大丈夫だけどね(笑)
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/03/27(Sat) 20:55:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

まよ子さんへ

訪問&コメありがとうございます!!
嬉しいです(^_^)v

そうなんです!!
まよ子さん→サバスちゃん→mafusなので
緊張ドキドキで参加させて頂きました^^;

まよ子さんは寝坊しても
あの完璧さはスゴイですよ
私ならバスに先に行ってもらわなきゃ
ならなくなります(笑)
ぽちもありがとうございます!
  1. 2010/03/27(Sat) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとうね
でも、まだまだ全然のヒヨっこですから^^;
向いてるか分からないけど
細かい仕事好きだし、楽しく作ってます!!
確かに、キャラ弁て工作だよね
また来年度からも頑張りまーす!!
ぽちもありがとうです♪
  1. 2010/03/27(Sat) 21:01:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/111-63dc5a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
