tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




娘からのプレゼント :: 2010/03/22(Mon)
おはようございます~
3連休も最終日ですね
お天気も良いし、皆さんお出かけですかぁ

うちはパパが3日中2日ゴルフで唯一の休み(笑)の昨日は
tanpeを映画に連れて行ってくれました
その間、mafusは買い物したりお茶したりとちょっぴり
ゆっくりさせてもらいました
映画はもちろん「プリキュアオールスターズDX2」です

金曜に娘tanpeは無事に4歳になりました
たくさんの「おめでとう」コメを頂いて本当にありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです

問題のキャラチョコの反応は…
目をまん丸にして「ママありがとうとスゴク喜んでくれました
そのあとに「これ、難しかったでしょうなどと生意気な事まで(笑)
でも、「もったいなくて食べられないとひとくち食べたら閉まっておいてと
毎日ひとくちづつ食べてます
こんなに喜んでくれるから頑張っちゃいますよね

食事が終わったら何やら大好きなハサミとのりを取り出しゴソゴソと???
なんと、ケーキのお礼にとプレゼントを作ってくれたんです

P3216689_convert_20100321230756.jpg

ママだそうです手か髪の毛か分からないんだけど(笑)
一応ねじってあって、髪の毛だそうです
ちょっと怪しいけど、とっても嬉しくなっちゃいました
タカラモノです

4年前、予定日よりも9日早く産まれたtanpe
急に来た陣痛は一気にMAXになり、かなーり痛かった事を思いだします
でも、あの産まれてくる瞬間は絶対忘れられないですね
あれから、4年本当にあっというまでした
今振り返ると、風邪もひかず何でも食べてくれ、1歳を過ぎた頃からひとりで寝てくれ
本当に手がかからない子でした
それに、3歳から4歳のこの1年は本当に成長を感じます
幼稚園に通い始めたと言う事もあるけど、早生まれだから3歳になってすぐの
入園でとっても心配だったけど、毎日元気に楽しく通ってくれていています
身長は1年で7cmも伸び、色々な事が出来るようになりました。
とってもたくましく時にオテンバだけど、本当に大きくなりました
最後の保育参観ではみんなの前で手あげて堂々と発表している姿に、
感動して、ビデオを撮りながら涙でいっぱいになっちゃいました
つい怒りん坊ママになってしまうけど(笑)
本当にmafusの子として産まれてきてくれた事に感謝したいです
そしてこれからも、一緒に成長して行きたいなと思います




オベントウ記事でなくてゴメンナサイ↓↓↓
でも、お付き合いありがとうございました


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ちゅうりっぷ組ラスト!ちゅうりっぷの妖精のおにぎり | top | はぴば!キャラチョコ出来たてでーす~>>


comment

おっはよう^^

tanpeちゃんからのプレゼントとーっても可愛い!
宝物だね☆
一口かじったキャラチョコが微笑ましい^^

ネエネも入園する頃はまだおむつだったり、
背の順は一番前だったり・・・
本当早生まれで頑張ったなぁと思うよ~。
(若干親ばか^^;)
最近は3月生まれってことで文句言われるけど・・・><

改めてお誕生日おめでとう☆

お祝いコメありがとね♪

ポチ☆
  1. 2010/03/22(Mon) 10:18:10 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

だーーーーーーー(TωT)ウルウル

か・か・かんどーーーーー(TωT)ウルウル


かわいい素敵なプレゼント!!

お互いに「産まれてきてくれてありがとう」「産んでくれてありがとう」と思える素敵な関係だね♪

毎日一口ずつ???
すごい!なんて可愛いの~~~!!!!

ほんと、上手だったもんね!これ、「ゆりん作です」って言ってもだれも疑わないよ~


私のボロボロチョコなんて。あっという間に争奪戦で割られて食べられちゃうよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

改めてお誕生日おめでとう!!
ママのような素敵レディになってね♪

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/22(Mon) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

ありがとうね
いつもは目の色変えてバリバリ食べるのにね
ちょっと嬉しかったよ

3月生まれ色々あるよね
でも、本当に良く頑張ってると思うよ
分かり合える3月生まれママが
かっつんで本当に嬉しい
これからもヨロシクネ(今さらだけど)
親ばか良いでしょ^^;

ネエネちゃんも本当におめでとうね
ポチもサンキュ♪
  1. 2010/03/22(Mon) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあちゃんへ

ちょっと怪しいけどね^^;
嬉しかったわっ

ぴあちゃんの言葉に感動したわ
「ゆりん作」ってゆりん巨匠に怒られるよ!!
お宅のお子達はママのスゴ腕に麻痺気味だね(笑)
ぽちもありがとう~
  1. 2010/03/22(Mon) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mofusちゃん♪(私もちゃん付けで♪)

感動のお誕生日ですね~☆
あ、遅ればせながら、おめでとう( *´艸`)

お礼のプレゼント、可愛すぎるよ~!!
そして、ちょっとずつ食べてるの、可愛い☆
ママとしては、とっても嬉しいですょね♪

うちもね、もうすぐ誕生日で、
まさにキャラチョコ初挑戦しようと
試みてるところなんです~!!
まさにゆりんちゃんとこで、勉強中(笑)

こないだ、生まれて初めて、
試作品作ったけど、大変すぎて・・・
これ、ほんとにほんとに上手です~!!
みんなすごいなぁ☆

私、作れるかなぁ・・・。
いやでも、mofusちゃんの記事読んで、
ちょっと頑張りたくなってきたょ♪
ありがと~:*(〃∇〃人)*:
  1. 2010/03/22(Mon) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. zawacchi* #-
  4. [ 編集 ]

かわい~~~!
一口ずつ大事に食べて・・・相当嬉しかったんだね~。
自分でも難しいってわかってるから余計貴重だって思うんだろうね。

tanpeちゃんからのお礼も可愛いね。
でもって、それを「タカラモノです!」って言えるmafusちんがピュアすぎてまぶしいっっっe-267
私、この手のプレゼントはたいてい、こっそり抹消してるから・・・。ひどいよね、ひどい親だよね。
でも溜まりに溜まるんだよー・・・もうね収拾つかなくなるから、これはっっていう力作だけ取っといてるけど・・・。
mafusちん、母の鑑だぜ。
  1. 2010/03/23(Tue) 15:06:40 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
昨日来てなかったたら、なんて感動的な記事が~
ステキナお返しもらったね❤
4歳の誕生日のお返し~なんてかわいいんでしょ♪
産まれてきてれくてありがとうと思うよね。
実は私もユーコちゃんと同じく、すぐ捨てちゃうタイプ。
うちのわくわくさんは、毎日なんか作っているから(笑)
うまく出来たのだけは、リビングの壁に貼っています~

ポチ☆
  1. 2010/03/23(Tue) 23:44:34 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

zawaっちちゃんへ

ありがとうございます
キャラチョコ頑張ってますか?
ゆりんちゃんのところで修行中との事
ですね
早くUPするの楽しみです

でね^^
> mofusちゃん♪(私もちゃん付けで♪)
ちゃん付け大歓迎です
で、zawaっちゃんはボケ好きですか?ツッコミ待ちですか(笑)
mafusです^^
これで、覚えてもらえたかな
これからもヨロシクでーす!!


  1. 2010/03/24(Wed) 17:32:49 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ユーコりんへ

連コメありがとうね
とっても嬉しくなっちゃう~

まだ全然食べないのよ
忘れたかな^^;

いやいやうちも抹消するよ
きりがないよね
私も捨てられないのは事実だけど
特に娘は何でも捨てないでーーと
ゴミ箱まで拾いに行くんだよ(汗)
  1. 2010/03/24(Wed) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

いやいや。。。
うちのワクワクさんも毎日作ってるから
本当にごみ作品だらけだよ
だから、きりないんだよね
どこかできりつけないと

今回のはちょっと感動したぁ(>_<)

でも、とりあえず春休みに年少のモノはなんとかしないと!!
ポチもサンキュ♪
  1. 2010/03/24(Wed) 21:34:14 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/110-658483c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
