tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今さら?!シンケンジャーのオベントウ :: 2010/03/18(Thu)
おはようございます

先日、とっても仲良しのお友達桜子ちゃんから嬉しい嬉しいプレゼント
「桜子便」が届きました~

P3136434_convert_20100318085002.jpg
なかなか手に入らないアメリカのケーキピック
ピックマニアのmafusにはたまらない
とっても嬉しくてうっとり、ずっと眺めてます
本当にどうもありがとう~


桜子ちゃんは言わずと知れた「絵ごころ弁当コンテスト」での
入賞の有名キャラベニストさん
mafusがブログを始めた時からのお付き合いで、とっても仲良しです(言いきる!笑)
オトコノコのママさんだから戦隊キャラはもちろんだけど、
ほんわか優しいオベントウもとっても上手で見ているだけで癒されます
お人柄もそんなオベントウの作り手さん通り、とっても優しく、気遣いを欠かせない
尊敬するステキなママさんです
こらからもずぅーと仲良くして欲しいなぁ~ヨロシクね!

いよいよ出版も今月末でとっても楽しみです
桜子ちゃんのブログはコチラ→「うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当」

でね、「ありがとう弁」を作ろうと考えて
今さらだけど、桜子ちゃんの大好きな桃季くんの代表作
「シンケンジャー」に挑戦
うちはオンナノコなので、もちろんオトコノコキャラお初になります

結果…
桜子ちゃんごめん笑って下さい

P3156558_convert_20100318083259.jpg

オトコノコのママさん尊敬です
難しい
しかも、桜子ちゃんだから回りに桜を散りばめて
おバカな発想で本当にごめんなさーい(笑)


追記
なんと!偶然にも先日ゆーこりんが桜子ちゃんに作ったお礼弁と
ストーリーになってると発見してくれました。
変身前の桃季くんはゆーこりんの「おべんとう作ってみました。」
見てね!
二人の気持ち受け取って~Dear 桜子





昨日はステキなコラボに参加させて頂いて
たくさんのコメありがとうございました
リコメ遅れてゴメンナサイ
今日は今からちょっと出掛けてしまうので訪問もゆっくりになります
帰ってきたら楽しみに伺いまーす
いつもありがとうございます


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. その他のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<はぴば!キャラチョコ出来たてでーす~ | top | 【大好きnob*ちゃんへ感謝のオベントウコラボ】>>


comment

mafusちんおはよ!
家事もそっちのけで(ダメ主婦)ブログまわり~♪

桜子ちゃんへのお礼弁♪
すごくかわいいよ!!!
私は変身前(似ても似つかなかったけど)で、mafusちんが変身後♪
周りの桜もオソロだしストーリー弁じゃない?じゃない?
うふふふふ~e-266
ぽっちん☆
  1. 2010/03/18(Thu) 10:36:53 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~
予告ありがとう!
携帯からだけど、しっかり見に来たよ♪

普段女子弁しかつくらないmafusちゃんが…
シンケンレッド作ってくれたんだね~
すごくすごくうれしいよまわりの桜、桜吹雪みたいで~なにげに、シンケンジャーの世界にピッタリじゃないの~
これまたうれしいよ(人´∀`).☆.。.:*・°
おかずも、ピック使ってすごく素敵に仕上がってる~
とってもとってもうれしい~・。(●pq>ω<)。・:*:o・°

めったにないmafusちゃんの男児弁。
すごく貴重なものを作ってもらったよ~
ホントにどうもありがとうね。

それから、私キャラベニストとかそんなんじゃないから~下手過ぎて恥ずかしいくらいだし

また色々いろんな方向からよろしくね

ポチ☆
  1. 2010/03/18(Thu) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

このピック可愛いね^^
見たことないかも!
これからの季節にピッタリだね!

シンケンジャー上手!!!
そっか~女の子だと戦隊物作らないもんね^^;
でもお初とは思えないよ!!!
似てるしカッコイイよ~
桜子ちゃんだけに桜・・・こういうベタ
大好きよ~~~
ってまだアップしてないんだけど、私も桜子ちゃん弁
作ったんだけど、全く同じ考えだから(笑)
mafusちゃんと感性似てるのかな?
私はすごい嬉しいな~~

ぽちんw
  1. 2010/03/18(Thu) 14:22:13 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

そうだね^^ストーリーになってる~~~
すごいかも~~~

いつもお弁当がかわいいからさ、シンケンレッドもかわいく見える!!!

P**
  1. 2010/03/18(Thu) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

家事そっちのけになっちゃうよね
困った^_^;

気づくの遅くてゴメンネ
本当にストーリー弁になってるね
桜も散ってるしね
何か伝わるものがあったんだわぁ~
ゆーこりんテレパシーかな(笑)
でも本当に嬉しよ~コラボって!
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/03/19(Fri) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

予告通りUP出来て良かったよ^^
オトコノコキャラ難しいーーー!!!
正直全然分からないんだけど
少しはシンケンジャーの世界になってる??
ピックがスゴイ良い仕事をしてくれてね
それに、ゆーこりんとコラボれて良かったよ
本当にありがとうね
こちらこそ色々ねヨロシク(^_^)v
ポチもありがとう~
  1. 2010/03/19(Fri) 22:38:10 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

これからにピッタリのピックで
本当に可愛いの

シンケンジャー大丈夫???
お初で新鮮だったんだけど
やっぱ難しいわぁ~
みんなスゴイよ!
でも褒めてくれてありがとうね
ベタな演出も好きで嬉しいなぁ
オリビアちゃんのお弁当も早くみたーい
楽しみにしてるね
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/03/19(Fri) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

いつもありがとうね
ユーコちゃんが発見してくれたの
こういうの嬉しいね♡
お初の戦隊キャラだったけど
かわいいなんてありがとうね
pもサンキュ

  1. 2010/03/19(Fri) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/108-730ffe7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
