tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




先生ありがとうのオベントウ :: 2010/03/15(Mon)
おはようございます

年少でのオベントウは今日で最後です
一年間お世話になった先生へ感謝を込めて作りました

うちの幼稚園はそんなに人数も多くないけど年少組は担任の先生の他に
大・大ベテランのOBの先生方が付いてくれます
若い先生の優しさとはまた違った優しさで、みんなオバアチャンの様に大好きでした
mafus達親も、安心出来るし、色々教えて頂きました
年中になるとちょっと離れちゃうので寂しいです

オベントウはコチラ↓
お昼まで崩れないかかなり心配だけど…
P3156525_convert_20100315084327.jpg
幼稚園のオベントウ

・ごはん(のり梅挟みごはん・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・お花人参入り肉巻きフライ
・鶉の玉子いり肉巻きフライ
・お花のハム&タマゴ
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・プリーツレタス

先生、見てくれると嬉しいなぁ~




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:17



<<【大好きnob*ちゃんへ感謝のオベントウコラボ】 | top | お花のオベントウ>>


comment

mafusちゃん、おはよう~^0^

このメッセージ崩れないといいねっ!
先生絶対喜んでくれるよぉ~

おばあちゃん先生がいるなんていいなぁ~
うちの幼稚園ssmamaよりかなーり若い20代の先生がほとんど^^;
こういう先生がいると安心だよね^^

mafusちゃんオベントウ作り、1年間お疲れさまでした!
p☆
  1. 2010/03/15(Mon) 09:43:22 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

先日はおはなDEコラボに参加してもらって本当に有り難うございました♪
訪問がすっごく遅れてしまって本当に申し訳ないです。。。
初めてのコラボ主催にてんてこ舞いでした。
楽しんでもらえて&お子さんにも喜んでもらえて本当にうれしいです♪
最終日翌日の素敵なお花弁もアップさせていただきますね☆
明日皆様のお弁当をアップする予定ですのでもう少しお待ちください。。。
  1. 2010/03/15(Mon) 11:55:15 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~

今日でお弁当最後なんだね^^
これは先生凄く嬉しいんじゃないかな~
感動もんだよ!
崩れてないといいね^^
サラスパでとめると崩れないよ~~~
この女の子シリーズ(←勝手ににシリーズ化w)
いつも可愛い~~~
mafusちゃんのおはこキャラだね^^

ぽちんw
  1. 2010/03/15(Mon) 15:20:44 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~mafusちゃん
先生へのありがとうべんとう、きれいにできてますね~
私もこの文字使いたいのですが、ご飯がここまで入れれないので、こうやって使えるのがいいですよね~
先生、喜んでるでしょうね!v(*'-^*)b
おかずもきれいでばっちり!
ぽちん★
  1. 2010/03/15(Mon) 16:38:30 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

もう最後か~。
うちはあと3回。
今までも学期の最後は先生にありがとう弁作ってたな♪
今期も頑張って作ろうっと。

そうそう、プレ企画やっと詳細をアップしたので、ご応募お待ちしてま~す♪
ぽっちん☆
  1. 2010/03/15(Mon) 17:38:12 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

ありがとうございます

何とか崩れないで行ったみたいで
オバちゃん先生が他の先生に見せに回って
くれたみたいです^^

おばちゃん先生良いですいね
子供も分かるみたいで大人気なんですよ~

後2年楽しんで作って行きたいです
労いのオコトバありがとうございました
pもサンキュです☆
  1. 2010/03/15(Mon) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

chocomosさんへ

本当に楽しいコラボでコチラこそ
ありがとうございました
娘ちゃんで大丈夫ですか?
お疲れのところありがとうございました
編集大変なのに、翌日のお弁当までスミマセン
嬉しいです!!
総集編楽しみにしていますね
お疲れ様でした
  1. 2010/03/15(Mon) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとう~
何とか持ちこたえたみたいで
見てもらえたみたい
先生も喜んでくれて良かったよ~

>この女の子シリーズ(←勝手ににシリーズ化w)
これしか出来ない^_^;
ワンパターンだけどこれからもヨロシクね(^_^)v
ぽちもありがとう~
  1. 2010/03/15(Mon) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ありがとうね~

この文字を入れるとお弁当箱の半分ぐらいまで
いっちゃうから、薄くひいてますよ
先生達もみんな見てくれたみたいで
良かったです!
> おかずもきれいでばっちり!
なんて嬉しいなぁ^^ありがとう~
ぽちもありがとです!
  1. 2010/03/15(Mon) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ゆーこりんはあと3回あるんだぁ~
ありがとう弁楽しみにしてるよ!

プレもちろん参加したよ~
当たりますように!!
ぽちもサンキュ☆
  1. 2010/03/15(Mon) 21:56:53 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん~*

かわいいお弁当だね^^
心がこもってるからまたいいね~

寂しいよね、かわっちゃうのもさぁ~。

あ。おかずの詰め方めちゃうまだね^^

P*
  1. 2010/03/15(Mon) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

オヒサし節ぃ~♪

mafusちゃん こんにちは♪

この時期になると忙しくてPCに向かう時間が少なくなって・・・
コメントにこれなくてごめんね(汗)

今日のお弁当
先生の目にとまったら感動するやろうねぇ~♪

そしてmafusちゃんの気持ち
よく分かります♪

一年という長いようで短い月日が、積み重ねてきた信頼関係というものが生まれますね?
だから余計に寂しいのかもしれませんよね。

また来月
新しい先生との出会いが待ってますから!!
楽しい幼稚園生活になるといいですね♪

ぽちりんと★
  1. 2010/03/16(Tue) 14:44:32 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

うちの姫も年少さんだからサブの先生いるよ~^^
2人とも大好きなんだよね♪

今年度のお弁当作りおつかれさまでした☆
今日のお弁当もすっごくあったかいよ^^

私もあさってのラス弁
メッセージお弁当考えなきゃ^^
ぽちん。
  1. 2010/03/16(Tue) 18:35:14 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/16(Tue) 19:47:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

ありがとうね
先生もとっても喜んでくれたみたいで
全部の先生に見せに回ってくれたんんだって(恥)
嬉しいよね

おかずの詰め方まだまだ難しいよ
Pもサンキュ♡
  1. 2010/03/18(Thu) 08:13:03 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

忙しいのにいつもありがとうございます
励みになってますよ~

お弁当先生方も喜んでくれたみたいで
良かったです!

年中のクラスもついに発表になり
あとは担任の先生の発表を待つばかりです
ぽちもありがとうです♪
  1. 2010/03/18(Thu) 08:16:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんちゃんへ

やっぱり姫ちゃんの幼稚園もサブの先生
居るんだね~
子供も好きだし、親も安心だよね

> 今日のお弁当もすっごくあったかいよ^^
キャー嬉しいオコトバありがとう~

今日のメッセ弁楽しみに
今から見に行きますね
ぽちもありがとうです!!
  1. 2010/03/18(Thu) 08:20:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/107-18a41143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
