tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お花のオベントウ :: 2010/03/12(Fri)
おはようございます

tanpeの幼稚園は明日卒園式です
年中・年少さんは出席はしないので
年長さんとは今日でお別れです
入園したばかりのtanpeにとっても優しくしてくれ
いっぱい遊んでくれました
兄姉のいないtanpeは大好きでした
なので、何だかとってもとっても寂しいです

ブログでも幼稚園最後のオベントウを作られている方達がいますね
卒園おめでとうございます
そして、オベントウ作りお疲れ様でした

色々思いだされるのでしょうね
愛情弁当きっとお子さんの忘れられないタカラモノになっているはず
(自分で書いてて涙腺緩んできましたけど…)
mafusもそうなって欲しいので、あと2年頑張りますよぉ

さて、今日のオベントウは昨日まで大盛況だった『おはなDEコラボ』(会場はコチラ⇒⇒
終わってしまったけど、tanpeは昨日の「おはなおにぎり」が気に入って、
昨晩もリクエストされました…
昨日とあまり変わりませんが
P3116420_convert_20100312082042.jpg
オウチもオベントウ

・黄おはな(ごはん・デコふり黄・ぶぶあられ)
・ピンクおはな(ごはん・デコふりピンク・ぶぶあられ)
・ミニトマトのてんとう虫
・かぼちゃの煮物
・いかの唐揚げ
・お花のゆで卵(マヨ・ぶぶあられ)
・ハムのお花
・ミニトマト
・プリーツレタス

先日、お友達のゆーこりんがとってもかわいいてんとう虫を作っていたので、
マネッコして作ってみました
トマトに海苔付け難しい~




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<先生ありがとうのオベントウ | top | 『おはなDEコラボ』 flower boys>>


comment

mafusちゃん、おはよう☆

春はそれぞれに節目の季節だね
mafusちゃんの記事を読んで
アタシも涙腺緩みまくり(/_;)
でもでも
最後の園弁作りが迫った今はね
寂しいって言うだけじゃなくって
「やりとげた」って言う充足感もあったりするんだよね♪
mafusちゃんも残りの2年、園弁作りを楽しんでね♪

今日のお弁当は春爛漫♪
眺めているだけでポカポカしてきちゃうね
お花見の頃が恋しいわ~~♪
  1. 2010/03/12(Fri) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. nob* #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがと~♪
海苔付け難しいよね。わかるわかる。
でもとってもキレイに貼れてるじゃん♪大丈夫だよ。
卒園シーズンだもんねって、卒園式早~い!
幼稚園も急にガラーンとしちゃうね。
寂しいねぇ。

お花のおにぎり、今日も可愛いよ!
ぽっちん★
  1. 2010/03/12(Fri) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは~^0^

久しぶりに体動かしてきましたっ^^
痛みは全く無くなったんだけど、怖くて走ったり出来なかったので、恐る恐るやってきました(笑)

このおにぎり可愛いねっ!
型のやつだよね~
今度使ってみようっと♪

tanpeちゃんの幼稚園は土曜日に卒園式なんだね!
お休みだとパパさんも出られていいよねっ
うちは来週の木曜日が卒園式。
涙、涙の卒園式になりそうよ(笑)

p☆
  1. 2010/03/12(Fri) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

春らしくて可愛いね^^
私もてんとう虫作ったことないけど、トマトに
海苔って確かに貼りにくそう^^;
う~~んきっとイライラして断念しそうやわ(笑)
でもmafusちゃんは上手に可愛く出来るね!
流石!!!
細かいの得意だもんね~

うちは年少も年中も卒園式に出席するねん。
お別れのの歌やダンス披露するみたい^^

ぽちんw
  1. 2010/03/12(Fri) 15:26:34 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(Sat) 21:47:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

nob*ちゃんへ

ありがとね~
涙腺…年々緩まない??涙)

nob*ちゃんももうすぐ卒業だもんね(涙)
充実感スバラシイね
私も楽しく頑張りたいな~

もうすっかり春だもんね~
日差しが気持ち良いけど
花粉がね(._.)
  1. 2010/03/14(Sun) 09:13:28 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ゆーこりんのてんとう虫
改めて見に行ったんだけど
上手だったね!
イラっと来る時が幾度となく来たよ(笑)

幼稚園明日から寂しいだろうね
どうやら年中のクラスが分かる見たいから
ドキドキよ
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/03/14(Sun) 09:16:18 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

体操教室お疲れ様でした
ママも一緒なんですね
なかなか体動かす機会ないから
良いですね
でも、腰あまり無理しないでくださいね

あれ、このお花にぎり
ssmamaさんやってませんでしたっけ?
マネしたつもりでしたが^^
ピックも大事にあたため過ぎて
やっと使えました~
可愛い!ありがとうございました!!

さくらちゃんは木曜日が卒園式なんだぁ
何だか私も泣きそうです(笑)
pもサンキューです☆
  1. 2010/03/14(Sun) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

昨日もありがとうね
オリビアちゃんのそういうお気遣い
とっても嬉しいわ♡

トマトに海苔ね難しい(._.)
でも、褒めてもらって頑張った甲斐があったわ

オリビアちゃんの息子ちゃんは
年長さんじゃなかったんだね
勝手な勘違い(笑)
年少・年中も出席した方がいいよね
ぽちもありがとうね!
  1. 2010/03/14(Sun) 09:28:34 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/14(Sun) 17:35:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
バタバタしていて、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

おはなおにぎり可愛いですね。
まるきさんの型かな??
まだ私は使ってないんですが、ぷっくりした形が
とても可愛いですね^^
テントウ虫がアクセントになっていて
これまた可愛いし♪

そして以前から気になっていたんですが
アルミの長いお弁当箱、とってもいいですね。
すごくスタイリッシュな感じ☆
細いお弁当箱って持っていなくて
すごく気になります。
ネットとかで買えるようなら、教えて下さい^^

シー、行ってらしたんですね。
うちも先週行きましたが、学生が春休みに入って
すごく混んでましたよ。
でも雨でも混んでるなんて恐るべしですね^^;

ぽちん☆
  1. 2010/03/14(Sun) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

momoさんへ

お疲れのところありがとうございます~

おはなおにぎり、まるきさんの型ですよ
可愛いですよね
色々アレンジがきいて使えそうです!

お弁当箱、気に入ってくれて嬉しいなぁ~
メール♪参考になれば良いのですが
また何かあれば!どうぞ

ディズニーはいつ行っても混んでますよね(>_<)
まぁ夢の国ですからね(笑)

ぽちもサンキューです!
  1. 2010/03/15(Mon) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/106-063a7f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
