tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




『おはなDEコラボ』 flower boys :: 2010/03/11(Thu)
おはようございます

連日大盛況のchocomos's diaryのchocomosさん主催
『おはなDEコラボ』
本日最終日です
今日も参加で、皆勤させて頂きまーす
この時期にぴったりな春弁がたくさんの会場はコチラ⇒



P3106370_convert_20100311084454.jpg
オウチのオベントウ

・グリーンくん(エッグのせご飯・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・イエローくん(そぼろのせご飯・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・鮭
・フライ(冷食)
・お花パスタ
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サラダ菜


boysはいつもとってもステキなオベントウを作っているnob*ちゃん
テイストを拝借~

P3106386_convert_20100311090638.jpg


chocomosさん、ハジメマシテでしたが
とってもステキな企画で毎日楽しませて頂きましたぁ
編集等大変ですがヨロシクお願いしまーす
最後なりましたが…
ブログ開設2周年おめでとうございます


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



<<お花のオベントウ | top | 『おはなDEコラボ』チュウリップちゃんのおにぎり>>


comment

mafusちゃん おはよう^^

『おはなDEコラボ』最終日だね。
私も今日は参加させていただきました^^

ボーイズ可愛いねぇ♪
可愛いだけじゃなくておいしそうなのがさすがっ!
細長いお弁当箱の使い方も上手☆

ポチ☆
  1. 2010/03/11(Thu) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/11(Thu) 11:11:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おお~今日も細かいね^^
mafusちゃんってほんと器用だね!
こういう細かいの作っててイライラすることないの(笑)?
boysは私の好みは右の子かな^^
ちょっとにんまりの所が可愛いね♪
みつばちはピックかな?

例のやつ、今日アップしてるよ~

ぽちんw
  1. 2010/03/11(Thu) 13:13:36 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんにちは(*´∇`*)
今日のおうち弁、とっても春らしいお弁当になってるね~~~
あ~私もやっぱ横長のお弁当箱欲しくなってきたなぁ~
↓のおにぎりも見させてもらいました~
毎回、おにぎりで、可愛いの作るとみんなみちゃうよね~(´艸`*)
応援ポチ!ぽち!

  1. 2010/03/11(Thu) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

F2だね♪(花男じゃないってw)
金髪ボーイの目ぢからすごいね。男前~♪
お花の形のそぼろもいいアイデア!
おかずもキレイに詰まってて美味しそうだな。
ピックも映えてるよ♪
ポチ☆


  1. 2010/03/11(Thu) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
見に来たよ!
nobさんテイストのかわいいオベントだね 
オシャレにできてる 

ピックも使ってくれてありがとう 
プレゼント、冬だけでなくてあーいう風に使えばいつでも使えるね ひとつ勉強!プレゼントは誰にプレゼントだろ^m^
細長いオベント箱、うまく使われていて、素敵なオベントだね~

ぽち☆
  1. 2010/03/11(Thu) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. 桜子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちゃっ!

mafusちゃん やっほ♪

今日は、何処へいっても お花コラボだらけで
春を感じちゃうわぁ~♪

mafusちゃんのコラボも素敵ね♪
nob*ちゃんのテイスト
うんうん♪
とってもいい感じです♪

私もみんなと一緒に参加希望出しといたわぁ~(笑)
  1. 2010/03/11(Thu) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

コラボは楽しいから
あっと言う間に終わっちゃうね
でも、今回もご一緒できて嬉しかったよん^^

褒めてくれてありがとうね
そぼろはいつ食べても美味しいよね
細長お弁当は難しい(._.)
まだまだ勉強中
ポチもサンキュね♪
  1. 2010/03/11(Thu) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

細かい仕事好きなんだけどね
イライラ(>_<)キャーは
もちろんあるよ(笑)

> boysは私の好みは右の子かな^^
私もよ♡
好みまで一緒かしら(うふふ♡)

次回のコラボもオリビアちゃんと
裏コラボしたいな!
ポチもありがとう~
  1. 2010/03/11(Thu) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

春弁になってる???
ありがとね~
横長お弁当箱かわいいよね
私も欲しくて欲しくて悩んで悩んで
買ったんだけど、私にはまだまだ難しい(>_<)

↓おにぎりも褒めてくれてありがとうね
嬉しいよ~
ウチの娘は食いしん坊だからすぐ食べちゃう見たいけど(汗)
ぽちもありがとう!!
  1. 2010/03/11(Thu) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

F2☆☆嬉しいかも!!
> 金髪ボーイの目ぢからすごいね。男前~♪
目ぢからかぁ~私もこのフェイスが気に入って
boysになったの
初めてぐらいかもオトコノコ作るの

そぼろ良いでしょ!!
縦長はやっぱ難しいわ(汗)
ピック^^かわいいよね~
ポチもサンキュ!
  1. 2010/03/11(Thu) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

わざわざ見に来てくれて
ありがとうね
嬉しいよ~

nob*ちゃんにはもちろん及ばないけど
テイストだけでもね

ピック本当にありがとうね
あとでゆっくり紹介させてね^^
プレゼント???もちろん♡

縦長お弁当箱難しい(>_<)
まだまだ修行が必要だな^^;
ぽちもありがと!
  1. 2010/03/11(Thu) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

本当にコラボ大盛況ですよね
この時期にぴったりで
見てるだけで嬉しくなりますね♪

たかぴーままさんも参加ですね
楽しみに伺います~
お忙しいのにありがとうです♪
  1. 2010/03/11(Thu) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/105-f5904faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
