tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




『おはなDEコラボ』チュウリップちゃんのおにぎり :: 2010/03/10(Wed)
おはようございます

今日はおにぎりのオベントウの日です
おにぎりのみですが…
今日もchocomos's diaryのchocomosさん主催
『おはなDEコラボ』参加させて頂きます

年少でのおにぎりのオベントウも今日と来週で終わりです
そので、昨日に引き続き「チュウリップ」をモチーフにしてみました
若干クリームパンにも見えますが(笑)
P3106329_convert_20100310083601.jpg
おにぎりのオベントウ

・イエロー(スクランブルエッグ混ぜそぼろ入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・ピンク(デコふりピンク混ぜ鮭入りおにぎり・チーズ・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)


P3106316_convert_20100310083541.jpg

いつも苦戦するお顔
今日は久々に気に入ったお顔になり嬉しいです


chocomosさんおにぎりのみですが良いですか?
ヨロシクお願いしまぁ~す


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ



  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<『おはなDEコラボ』 flower boys | top | 『おはなDEコラボ』ちゅうりっぷを抱えたウサちゃんのオベントウ>>


comment

mafusちんおはよ!
チューリップ、かわいいね~。
成形大変だったんじゃない???
お顔も細かくて、今日もmafusテク見せてもらったわ~。
ぽち☆
  1. 2010/03/10(Wed) 11:45:22 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おにぎりがチューリップになってるぅ~~~
凄い可愛いね^^
でも成形難しかったんじゃない?
女の子も可愛い~
お顔もいい表情してるやん♪
っていうかこれすんごい細かいよね????

そうそう例のね・・・明日放出予定よん^^

ぽちんw
  1. 2010/03/10(Wed) 15:24:40 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん、こんばんは~^0^

春らしいキレイな色のおにぎりだね~
女の子もとっても可愛いし♪
mafusちゃん、まつ毛も細かいっ!
おにぎりだけだってこんなに可愛いから大丈夫よっ^^

p☆
  1. 2010/03/10(Wed) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. ssmama #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

クリームパンにも見えるって…可愛いな~その表現♪

何だかのぶりんのお弁当見てるみたいな系統の顔かな~~!?とってもかわいいww

こういうほのぼのした感じ、出せないのよね~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このまつ毛、1ミリないでしょ??
ミクロやね(笑)

私こういうの、海苔の切りカスから探したりするんだけど、やらない?笑

ア~~~~~早く謝恩会終ってほしいよΨ(*`皿´*)Ψ
委員しか準備やらないんだよ~~~その他大勢ノータッチってどうよ?

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/10(Wed) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ちょっと微妙な…
チューリップだけどね^^;
成形ね適当だからそうでもなかったよ
テク程でもないけど、今日のお顔は自分でも
好きだからそう言ってもらえると
嬉しいよ~ありがとうね!
ぽちもサンキュ☆
  1. 2010/03/10(Wed) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとうね~
成形は適当だからそうでもないよ
だからクリームパンみたいなんだけど(笑)

顔でね↘いつも苦労してるから
今日のは自分なりにお気に入り♡

例の明日楽しみにしてるよん~
ぽちもありがとう♪
  1. 2010/03/10(Wed) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ssmamaさんへ

昨日のssmamaさんのキュートな女の子をみて
作りたくなったんです♡
でも、立体でのお弁当シート使いは
難しそうなんで、まずは平面で^^
次は立体やってみますね
おにぎりだけだから毎回大変です^^;
pもありがとうです♪
  1. 2010/03/10(Wed) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

クリームパンに見えるでしょ(笑)
nob*様には程遠いよぉ~
あんな可愛く作ってみたい(>_<)

…海苔の切りカスから探したりするんだけど
やるよ~もちろん^^

謝恩会楽しみでもあるけど、委員は大変だね
もう少しだ頑張って!!
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/03/10(Wed) 23:09:16 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

チューリップのおにぎりカワイイ~♪
もちろんokで~す!
私はお弁当シートは使い始めた所でこんなカワイイ女の子も作ってみたいなぁ。。。って思ってました。
細かい乗り切りもとってもお上手~☆パチパチ☆
コラボ参加またまたありがとう♪
  1. 2010/03/10(Wed) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

mafusちゃん♪

コラボ弁当可愛いですね♪

お花コラボだと、色んなお弁当が集まりそうですね♪

私ものぞきに行って来るわぁ~♪

こうやってみんなと一緒に盛り上げるのも面白いですうよね♪

ぽちっと★
  1. 2010/03/11(Thu) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

chocomosさんへ

コラボ編集お疲れ様です
連日大盛況ですね~
chocomosさんのお人柄なんだろうなぁ~

皆さん素晴らしいお弁当で
おにぎりのみでお恥ずかしいけど^^;
お弁当シートは便利ですよね
私もまだまだ上手に使えませんが
お褒めのオコトバ嬉しいです!
ありがとう~

  1. 2010/03/11(Thu) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

ありがとうございます^^
コラボはやっぱり楽しいですね
共通の趣味の方々と一緒に楽しめるとは
嬉しいです~
ステキな春弁がたくさんですよ~
ポチもサンキューです!
  1. 2010/03/11(Thu) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/104-2140f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
