tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




『おはなDEコラボ』ちゅうりっぷを抱えたウサちゃんのオベントウ :: 2010/03/09(Tue)
おはようございます

今日からchocomos's diaryのchocomosさん主催
『おはなDEコラボ』スタートです

ハジメマシテなのですが参加させて頂きます

P3086270_convert_20100309082014.jpg
マイ弁

tanpeは今「ちゅうりっぷ組」です
年少の最後のオベントウで「ちゅうりっぷ」のオベントウを
作ってあげたいなぁと思っています
なので、その練習として昨日マイ弁を作ってみました
*おかずは昨日の幼稚園のオベントウと同じです


P3086275_convert_20100309082110.jpg

簡単に型抜きとパンチを使って作りました
「ちゅうりっぷ」抱えている感じです


chocomosさんプロフィールに「チョコレートコスモス」がお好きと書かれてます
mafusもコスモスは前から好きでしたが、以前参加した
フラワーアレンジメント教室で初めて知りました
「チョコレートコスモス」その名の通り
ほんのりチョコレートの香りがするのでビックリしたんです

PB182296_convert_20091119224353.jpg
チョコレートコスモス

chocomosさんハジメマシテですが宜しくお願いします



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<『おはなDEコラボ』チュウリップちゃんのおにぎり | top | カドリーベアのオベントウ>>


comment

かわいい!!の一言につきるよ^^

ゆっくり見に来るからね~~
今日もP*

かわいいコラボに私も参加したいなぁ~
  1. 2010/03/09(Tue) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

mafusちんおはよ!
何、tanpeちゃんはチューリップ組だったのね。
実は、次女も本当はチューリップ組になる予定だったんだ。
引っ越しちゃって変わっちゃったんだけどね。

お弁当すごく可愛いね♪
お花も散りばめられてるし、ニンジン肉巻きのハートもすごくいいよね。
昨日のお花バージョンもよかったし。
美味しそうだわ~♪
ぽっちん☆
  1. 2010/03/09(Tue) 10:27:46 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
とても小さいチューリップなのに上手に出来ててびっくりです☆
お子さんへの愛を感じます。。。
mafusさんもフラワーアレンジをやられるんですね~!
って私は以前趣味でやってただけですが…(笑)
チョコレートコスモスの写真を見たら欲しくなっちゃいました♪
コラボ参加どうもありがとうございます!
  1. 2010/03/09(Tue) 13:17:57 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

あのねタイトル見てビックリしたよ!
実はさ~今日作ったお弁当と似てたのよ!!!
うさぎ→クマになっただけのタイトル^^
もしかしてお弁当も一緒?と思ったけど
被ってなかくて、良かったぁ~
mafusちゃんと一緒なら私の下手さが目立つから^^;
これ凄く可愛いけど、細かくなかった???
こういう感じのお弁当大好きだな~

ぽちんw
  1. 2010/03/09(Tue) 14:44:42 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~さぼリ気味のcoco*です^^;
チューリップ持ってうさぎちゃんかわいいね~
ご飯に、小さくニンジンをこうやって散らすのいいね!
うちの子、ニンジン食べるんだけど、ムラがあるから、これだと、ご飯と一緒に簡単に食べそうだもんね~

↓のカドリーベアも凄い可愛いなぁ~~~
私も作りたい!
しかし、いまだ気合が~
今度作るとき参考にさせてもらいま~す!
ぽち!
  1. 2010/03/09(Tue) 15:51:24 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃんへ

ありがとう~
嬉し過ぎるよ!!

忙しい時期だから無理しないでね
コラボご一緒できたら良いね*
Pもありがとう!
  1. 2010/03/10(Wed) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

娘ちゃんもチュウリップ組さんになる
予定だったんだぁ
今は何組さんなのかな?
ちなみにうちの幼稚園は全部お花の名前なんだ

あんまりレパートリーないから
肉巻きは定番になっちゃって少しは工夫しないとね
ぽちもありがとう☆
  1. 2010/03/10(Wed) 09:32:44 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

chocomosさんへ

ハジメマシテ
素敵なコラボ企画も楽しませてもらってます
ありがとうございました

愛…怒りん坊ママですけど(笑)
フラワーアレンジはお稽古で習いたいんですけど
なかなか…
この時は単発の講座だったので参加しました
珍しいお花ばかりで楽しかったですよ
chocomosさんはお花詳しそうだし
お好きそうですね

訪問&コメありがとうございました
  1. 2010/03/10(Wed) 09:38:25 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

そうだったのぉ~
早くみたいよ!!

オリビアちゃんとはコラボのコラボで
毎回ビックリしちゃうね
でも、考えてる事が一緒で嬉しいよ~
ちなみに↓
> mafusちゃんと一緒なら私の下手さが目立つから^^;
ワタシのセリフよ^^

オベントウ「大好きだな~」なんて
ありがとう
ぽちもサンキュ♪
  1. 2010/03/10(Wed) 09:41:32 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

coco*ちゃんへ

ちょっとお疲れ気味なのかな?
無理しないでね
ブログも楽しんで♪

人参もこんだけ小さいと味もないから(笑)
ご飯と一緒に食べちゃうかもね

↓カドリーベアのお弁当も褒めてくれてありがとうね
coco*ちゃんも作って作って!!
ぽちもサンキュ!
  1. 2010/03/10(Wed) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/103-3e661b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
