tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




BIRTHDAYケーキのおにぎりと「ねもと君」?? :: 2010/03/04(Thu)
おはようございます


今日は昨日のおにぎりのオベントウです

P3035955_convert_20100303232249.jpg
おにぎりのオベントウ

・ケーキのおにぎり(塩昆布混ぜ鮭入りおにぎり・チーズ・お弁当シート・のり・ぶぶあられ) 
・おめでとうおにぎり(デコふり混ぜチーズ入りおにぎり・お弁当シート)

昨日は雛祭りでしたが幼稚園でお雛祭りパーティーと合わせて
2・3月のお誕生日会が開かれ3月生まれのtanpeは
待ちに待ったお誕生日会だったので
お誕生日のケーキおにぎりにしてみました


お誕生日のプレゼントとして担任の先生と3月生まれのお友達と一緒に撮った
お写真パネルをもらってきました
それに、お雛祭りパーティーと一緒だったので、デザートとホットカルピスが出て
お土産に雛あられももらってきました
みんなから「おめでとう」と言われ喜んでました
実際のお誕生日は3月19日なので、もう少し3歳だけど
もうすっかり4歳気分でした(笑)

それで…
大きくなったら何になりたい?と聞かれたみたいなんだけど
tanpeは「プリキュア・まいん…」ここまでは良くありがち
最後に「ねもと君」??????と言ったそうです
先生もチンプンカンプンだったと思いますが(笑)
我が家は毎朝、みのさんの「朝ズバッ!」を見ています
(見ている方は分かったかな?)
そうです、気象予報士の根本美緒さんの事なんです
みのさんがお天気の時に「ねもと君~」と呼びかけるのです(笑)
私が天気予報を良く見ていたからか
tanpeも普段からお天気番組が大好きです
いつも見ているお天気番組では男性の気象予報士の方が多く、
女性の人もいるんだぁ~珍しかったのか(笑)嬉しかったのか
最近では根本さんが出てくると「大きくなったら、ねもと君になりたい」と
言っています(笑)
初めて聞いた時はパパと大笑いしちゃいました
子供の考える事は本当におもしろいですね






ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ


  1. おにぎりのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<リベンジ!オニオンコーンパン | top | ひなまつり2010~スイーツ>>


comment

mafusちんおはよ!
誕生会仕様のおにぎり、すごいじゃ~ん。
これはまた一段と喜んだだろうね。

ねもと君になりたいか~。
急に現実的な夢だよね(笑)。
いいじゃん、気象予報士!なっちゃえなっちゃえ~。
応援しちゃうよ♪
ぽっちん☆
  1. 2010/03/04(Thu) 11:30:03 |
  2. URL |
  3. ユーコ #EnkYTuzc
  4. [ 編集 ]

mafusちゃん こんにちは♪

ねもと君かぁ^^
うちのパパが好きだよ~(笑)
ねもと君に聞かせてあげたいね♪

おにぎりすんごく可愛いね^^
喜んだんじゃない♪
ケーキもすごいキレイ!
やっぱり私も楽しメール欲しいなぁ・・・。

ポチ☆
  1. 2010/03/04(Thu) 11:46:40 |
  2. URL |
  3. かっつー #-
  4. [ 編集 ]

はろはろ~~~

うわお!!!
3月生まれなのねーーーーーー

そりゃ、一年間お誕生会のたびに、まだかまだかと待ち遠しかっただろうね~~

おにぎりだけの日にこんな風に毎回必ずかわいくしてくる子なんていないでしょ??みんなも見るのが楽しみだろうね~~♪

もうすぐ4歳か~~おめでとう♪

根本君になりたい。おもしろい~~~~~~!

なれるといいね(*´艸`*)

ぽちりんちょ★
  1. 2010/03/04(Thu) 12:11:01 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ねもと君^m^
将来お天気キャスターかな?
私も時々みのさんの見てるよ~

おにぎりかわいいね~
ぶぶあられがかわいく使われているし、(久しぶりに)たのしメール登場???
私も一度使ってお蔵入りです。
カルピス、うちの幼稚園でもでたよ~おひなまつり会で。
なんかチーズケーキの作り方の紙ももらってきて、苺の顔つき(←ここ重要)のチーズケーキを作って欲しいとせがまれています(笑)

tanpeちゃん、楽しいお誕生会でよかったね~

ポチ☆
  1. 2010/03/04(Thu) 16:34:23 |
  2. URL |
  3. 桜子 #yCvBqHsE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!
凄く可愛いおきぎりだね^^
特にケーキが素敵♪

子供んも発想っておもしろいよね(笑)
こっちが思いもつかない行動や言動だもんね!
ねもとさんは見たことないけど、可愛いのかな~
うちはね「パパになりたい」って言ってるわ^^
始めは「ママになりたい」って言ってたんだけどね^^;

ぽちんw
  1. 2010/03/04(Thu) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. オリビア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

うちの園も今日はお誕生会だったみたい♪
あっ姫は12月なので済んでるんだけどぉw

おにぎりもハートだよぉぉぉ(*´▽`)ノ
とても可愛いし細かいね☆

そそそそ。
俵の○はカッターだねぇ。やっぱ。

でも○は型抜きあるじゃん。
桜とかのステンレスのやつの反対で
ちょうどいいサイズがあってね~(* ̄ー ̄)v 
なので簡単に綺麗な○になるのだ^^

ぽっちんw
  1. 2010/03/04(Thu) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~~~

おにぎりかわいいね^^
ケーキとっても綺麗にできてる♪


あ。プレ企画当選しましたよ!
連絡ください~~~~*
  1. 2010/03/04(Thu) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. サバスカフェ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんにゃあ~♪

mafusちゃんのお嬢さんは3月生まれさん?
3月生まれさんは、お友達の誕生会を見るたびに、早く自分の番が回ってこないか、首を長くして待っていたのでしょうねぇ~♪

そんなお子さんの誕生会の気分を盛り上げる、最高のおにぎりですね♪
きっとお子さんも喜んだでしょう♪

19日にはもう一度、誕生日気分が味わえますね♪
ぽつりんこ★

ps・
明日のパン画像楽しみにしています♪
  1. 2010/03/05(Fri) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

ゆーこりんへ

ありがとう~
雛祭りなのに誕生日仕様^^
ねもと君急に現実的でしょ
プリキュアまいんの後だから余計にね(笑)
気象予報士ねぇ狭きものだからね~
これから変化するか楽しみだよ!

ぽちもありがとう♪
  1. 2010/03/05(Fri) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

かっつんへ

今日はちゃんと入ってて良かったよ~

かっつんの旦那さまもファンなのね^^
娘から聞いた時は初め誰かと思ったよ
笑っちゃうでしょ^_^;

楽しメールはしばらくお蔵入りしてたんだけど
使わないともったいないからね
使えるよ~
ポチもサンキュ☆
  1. 2010/03/05(Fri) 16:56:01 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさんへ

そうなのよ3月生まれて
責められてます(>_<)
ホント待ちに待ったって感じ

おにぎりだけだから、意外に入るんじゃないかな???
実際見てみたいけど^^
○○ちゃんは♡で3つだったとか言ってるから^_^;

根本君面白いでしょ(笑)
気象予報士は狭きものだからね~
ぽちもありがとう!
  1. 2010/03/05(Fri) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

桜子ちゃんへ

桜子家も「朝ズバ!」時々見てるんだぁ~
うちはパパがみてるからね

おにぎり褒めてくれてありがとう~
たのしメールお蔵入りになっちゃうよね(笑)
もったいないからね
使わないと^^

ひな祭りにカルピスは多いみたいね
白酒の変わりかな??
桜子ちゃんはチーズケーキも上手そうだもんね
楽しみにしてるよ~
ポチもサンキュ♪
  1. 2010/03/05(Fri) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

オリビアちゃんへ

ありがとう~
やっと4歳だよ!
年少生活は早かったけど
お誕生日会の度に3月ヤダ(怒)と言われて
長かった感じ(汗)

おにぎりもありがとう
嬉しいな♪
ホントに子供の発想は面白いよね
オリビアちゃんもステキなんだろうけど
息子君が憧れるんだから旦那様もステキなんだろうね♡
ぽちもサンキュ!!

  1. 2010/03/05(Fri) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんちゃんへ

姫ちゃんは12月だったね~

おにぎりの♡は毎回リクエストなの
お友達もそうみたいで

いつも質問ちゃんですみません
本当に有難いです
勉強になるわぁ~
俵シリーズおにぎりの日にマネッコさせてね
ぽちもサンキューです♪
  1. 2010/03/05(Fri) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サバスちゃん

もーとにかく嬉しくて!!!
興奮冷めやらぬよ(笑)
本当にありがとう~

  1. 2010/03/05(Fri) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさんへ

そうなんですよ~
やっぱり3月生まれはね
一番最後ですから
でも、嬉しさも人一倍だったんじゃないかと思ってます

おにぎおりはどうでしょうね(笑)でも
お誕生日はお弁当の日じゃないので
今日は絶対やろうと思ってました
当日は何にしようかと考え中です!!
ぽちもありがとうです♪
  1. 2010/03/05(Fri) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mafus.blog84.fc2.com/tb.php/100-629d2996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
