tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【節分弁2012♪】鬼クンとお多福サンのオベントウ :: 2012/01/30(Mon)
おはようございます

先週の土曜日、tanpeのさよなら遠足でした
年長は何でも最後の…が付きますが
卒園式前の最後の行事でした
今年は震災の影響もあり、お泊り保育と同じ場所だったけど
子供はお友達と一緒だから何処でも楽しいですよね
お泊り保育の時もそうだけど、副園長先生が写真を
リアルにメール配信してくれて楽しい状況が分かりました
と言いつつ、mafusはママ友とお迎えギリギリまで
ランチしてましたけど(プププ)

さて、今日の園弁は節分弁を作ってみました
毎年作っている海苔巻き
今年はシンプルに鬼とお多福さん~

DSC09626.jpg
幼稚園のオベントウ

・鬼海苔巻き(ご飯・のり・デコふり赤・玉子焼き・スナップエンドウ・ハム)
・お多福海苔巻き(ご飯・のり・すっしーピンク・ハム)
・フランクフルト(クラッカー)
・きんぴら
・ミニトマト
・レタス
・スナップエンドウ
・イチゴ(別容器)

海苔巻きはね~今までで一番の出来かも(自己満足w)
でも、、お顔が失敗(ショック…泣)
お多福さん…かなり立派な顎だし(爆)
ホッぺはハムですが色が薄くてちょっとメイクを施しました

今週も頑張りましょう



いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ
