tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【節分弁♪】鬼クン海苔巻きのオベントウ :: 2011/01/31(Mon)
おはようございます

1月も早いもので今日で終わりですね
2月は入ってすぐに節分があるので
今日の幼稚園のオベントウは節分弁にしてみました

DSC02770.jpg
幼稚園のオベントウ

・鬼クン海苔巻き(カラフルふりかけ鮭海苔巻き・チーズ・のり・ぶぶあられ)
・金棒風アメリカンドック
・キンピラ
・薄焼き玉子のお花
・ミニトマト
・ブロッコリー
・スナップエンドウ

昨年も作った海苔巻きです
金棒風のアメリカンドックも一年ぶり(?)に
作ってみました
ちょっと変えたところは『角』
今年はチーズで作ってみました
見づらいけど…一応ボーダー模様になってます

DSC02807.jpg

今年は顔も可愛くないなっ…汗
悪顔にしたらtanpeにダメ出しされ一人は直しました




今日はこれからスイミングの見学に行ってきます
寒くなってから、ずっとお休みしてたのでかなり久々です
風邪ひいたら嫌だなぁ…とか
mafusも面倒で(汗)
tanpeもかなりやる気ナシで今日も入りたくないと言ってたのだけど
理由もなしに休むのはダメだと(カタブツパパです)パパに怒られ入る事に…
スイミングを習ってる友達に聞くと風邪ひかなくなるよと聞くのですが
往復歩いて行くので、こう寒いと心配です風邪ひくかなぁ??
mafusも寒いけど…見に行く約束をしたので行ってきます






いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. 季節のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



次のページ
