tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新学期初弁♪ウサギを被った?!オンナノコのオベントウ :: 2010/08/30(Mon)
おはようございます

今日から二学期のオベントウがスタートです
tanpeに一応リクを聞いたんだけど、まだまだ暑いし
食材を考えて、コトゴトク却下してたら
『じゃあ何でもいいよ(怒)』って…
気合いが空回りした感じに仕上がりました(汗)
コチラ


P8300232.jpg
幼稚園のオベントウ

・ウサギの被り物(花お寿司の素ご飯・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・オンナノコ(デコふり黄×赤・のり・お弁当シート・ぶぶあられ)
・ひまわり(薄焼き玉子・ウインナー)
・パプリカの肉巻き
・お花ウインナー
・トウモロコシ
・ミニトマト
・ラビットパスタ


当初は全身の予定でしたが、入らなくなってしまいました(汗)
ウサギの着ぐるみの設定ですが、完全にウサギに被られてますね…


毎回おかずも変わり映えしませんが
度々登場する肉巻き
その時々の季節のお野菜を巻いて甘めのタレで絡めています
タレもそれぞれオウチの味がありますよね
我が家は醤油+みりん+はちみつと甘めのタレです
はちみつが優しい甘さにしてくれます
元々野菜好きなtanpeですが、この甘めなタレを使うと
何でも美味しいとモリモリ食べてくれます
唯一、リクに答えたおかずでした




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね




ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




  1. オリジナルのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



次のページ
