tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サッカー観戦!応援のオベントウ :: 2010/04/30(Fri)
おはようございます
珍しく遅めの更新です

昨日からゴールデンウイークの方も多いんでしょうね
うちは特に予定もなく、家の掃除でもしようかな…と
思っています

昨日は暖かく暑いくらいでしたが
地元サッカークラブの応援観戦に行ってきました
強いチームとの試合で結構面白いゲームだったので
結果はドローでも楽しかったです
サッカーに行く時はいつもお弁当を持って行きます
昨日は桜が舞い込んで来てちょっぴりお花見気分も
味わえました
こちらです~

P4297863_convert_20100430103324.jpg

パパが急に行くと言い出したので(いつも急ですが…汗)
おかずもあるものだし、キャラも凝ってません
一応、ワールドカップも近いので、
日本が戦うgroupEの国旗を作ってみました
が…パパからは「何となく分かるな…」とのダメ出し
サッカーボールは以前キャラコンの商品で頂いた「サッカーのり」
と言うのを使ってみました
これは型も付いてて楽チンでした


そして、只今シュフステージさんのサイト内で
サッカーをテーマにしたキャラ弁コンテストを開催しています
グランプリにはなんと賞金5万円!!
凄くないですか~
地味~にやってるmafusのブログに間違ったのか…参加のお誘いを頂いたので、
気合いは入っていたのですが、急な対応が無理なmafus…
サッカーをテーマ…はかなりの難題でした
今回は時間もなかったし、大きいオベントウは作り慣れていないので
また小さいお弁当でリベンジ出来たらいいな



サッカー好きな人は、スゴイ副賞もありますよ~
詳しくはコチラです→



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





  1. 運動会&行楽のオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13



次のページ
