tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【うちの子って天才!?コラボ】おにぎりデコ☆ :: 2010/03/31(Wed)
おはようございます


おべんとう作ってみました。のユーコりんプレゼンツ
春休み特別企画 【うちの子って天才!?コラボ】です

食育推進(笑)のmafusとしてはスゴク楽しみな企画なのですが、今週に限って多忙・・・
でも、ユーコりん主催のコラボ強制参加どうしても参加したくて
かなりショボ弁だけどご勘弁を

P3296845_convert_20100330231237.jpg

朝ご飯をおにぎりにしました
眠っていた(笑)おにぎり型を使い、オベントウ箱に入れたいというので
好きなのを選ばせました

手順はコチラ↓
P3296828_convert_20100330225957.jpg
初めから真剣です
全然使っていなかったおにぎり型も
オママゴトセットみたいで、娘には使いやすそう(笑)

P3296830_convert_20100330230050.jpg
ギュッギュッと意外に手慣れてます(←ハイ親バカです

P3296835_convert_20100330230150.jpg
特別(笑)ママの大事なキャラ弁アイテムのはさみを
使わせてあげたので大喜びでした
大好きなハートフリーハンドでチョキチョキ

P3296842_convert_20100330230226.jpg
パンチを使いパーツ作りも楽しそうでした
キャラ弁必須アイテム『ぶぶあられ』もちょっとね

P3296867_convert_20100330230320.jpg
完成
大満足でピース!!

 娘tanpeの年齢 4歳ほやほや~
 作った部分 すべて
 セールスポイント はさみ使いとパーツののせ
手が小さいからなんだけど親バカポイントとしては意外に器用じゃない!なんて思ったりして(笑)


P2144862_convert_20100331083443.jpg
このおにぎりだけじゃ寂しいので、バレンタインの時に作ったキャラチョコもちっちゃくUP
(あぁ、ユーコりん~これは春休みのじゃないので除外してね)
もうちょっと、ちゃんと作りたかったけど…娘はスゴク楽しんでくれました
とっても楽しい企画をありがとう

天才ちゃんの天才君の作品は明日一挙公開みたいなので見に行って下さいね→


ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


  1. コラボ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



次のページ
