tanpeのオベントウ

小学生になった娘ですが、幼稚園時代のオベントウ(キャラ弁)の記録デス。今でもたまーにオベント作ってます!!




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




【社会科見学♪】『アナと雪の女王』のオベントウ :: 2014/12/30(Tue)
早いもので2014も今日で終わりですね
今年中にUPしておかないオベントウがありました(笑)
今年、大ヒットした『アナと雪の女王』
我が家も映画も2回観て、DVDも購入したくらい大ファンです

10月の社会科見学のオベントウはもちろん『アナ雪』のリクエストでしたぁ

mafusも久々のオベントウに頑張りました

DSC03048.jpg

中身は大好きなサンドイッチです
DSC03033.jpg



何とか今年中にUP出来て良かった
来年も数少ないオベントウlifeを楽しみたいです

それでは、良いお年を

  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




【海苔切りコラボになっちゃいましたぁ♪】ディズニープリンセス☆オーロラ姫のオベントウ :: 2011/05/30(Mon)
おはようございます

今日は昨夜、急遽決まった(笑)チョコタンとコラボです
お互い渾身の海苔切り(多分…ねぇチョコタン??笑)と言う事でコラボちゃいましたぁ
全く違うキャラと言う事で面白いと思いますよ~

チョコタンのお部屋はコチラ⇒chocomos's diary


オベントウの前に…先週の続きから(笑)
先週、TDSへ行ってきました
実は2か月前、tanpeの誕生日で行く予定でした
震災や休園で行けなくなり、tanpeも待ちに待ったTDSでした
今回一番の目的はこれ

DSC05350.jpg


行く度に、プリンセスに変身した子を横目に
『いいないいないいなーーーーーーーーー』
ずーとずーとなりたかったプリンセス
5歳のお誕生日にと約束して
念願のプリンセスに変身しました

悩んだ末のプリンセスは
オーロラ姫
tanpe、変身中から大興奮!!本当に大喜びでした

なので、オベントウでオーロラ姫を作ってあげたかったので
今日の園弁は母頑張りました(笑)

DSC05631.jpg

久々に気合い入れました(笑)
よ―――く見ると???なんだけど
久々の頑張りにアップも見てくださーーい

DSC05594.jpg

おかずは超簡単ですがディズニーテイスト

DSC05626.jpg
幼稚園のオベントウ

・オーロラ姫(のり・チーズ)
・お花ごはん(昆布挟みごはん・お弁当シート)
・ミッキーナゲット
・ナポリタン
・薄焼き玉子のお花
・クロスポテト
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・サニーレタス


今回のディズニーはtanpeの誕生日で行ったので
TDLはイースターで盛り上がってるのに(笑)
『シェリーメイに会いたい』とtanpeの強い希望でTDS
シェリーメイに初めて会ってきました
土曜日だったのにとっても空いてて、アトラクションにも
たくさん乗れ、シェリーメイのグリーティングも
30分程度でした(ちなみにグリーティング初めて並びました…笑)


DSC05371.jpg

ギリギリ梅雨前でお天気も良く、とても楽しかったです
5歳のお誕生にステキな記念になりました





おまけ…
DSC05637.jpg
お土産はほとんど見なかったのだけど
帰る間際に入ったお店で発見
即買いしちゃいました
キャラ弁病…デス(汗)




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




【超~シンプル!?簡単弁!!】ミッキーマウスのオベントウとおまけパパ弁 :: 2011/05/23(Mon)
おはようございます

先週は心配コメ・メッセありがとうございました
とっても嬉しかったデス(涙)
お陰さまでだいぶ良くなってきました

ですが、、病み上がらないまま(笑)週末出掛けだったので
ガッツリ疲れが残った今日のオベントウになりました
ではでは早速~

DSC05439.jpg
幼稚園のオベントウ

・ミッキーご飯(鮭挟みご飯・チーズ・のり)
・きんぴら
・クリスピーポテト
・ウインナーミニ―ver.
・薄焼き玉子のお花
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・レタス

超簡単ミッキーを海苔切りました
ちょっと…いや…かなり雑ですが・・・・・
あまりに寂し過ぎて『ピンクのみじんこ』
ふりかけてみましたが…中途半端デシタ(汗)

ちなみに、先週から月曜もパパ弁になりまして
今日はおまけにUPデス

DSC05416.jpg

残飯
tanpeのオベントウのあまり失敗おかずも無駄なくin(笑)
こう見てみると、鮭の乗せのが美味しそうかも(←独り言)

市販のミッキー海苔↑仕上がりの差がかなりあります(当たり前…爆)
tanpeが『パパもミッキーのキャラ弁~』と乗せました


さてさて、週末のお出掛け…
何処でしょうわかりやすい(笑)
来週に続きます




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




【ユーコりんへ捧げます】やっぱり無茶振りだった??マリーちゃんのおにぎり :: 2011/02/23(Wed)
おはようございます

先日、ユーコりんからサプライズでハンドメイド『シュシュ』を頂きましたぁ~
tanpeもユーコりんには昨年のオフ会で会っていて、
『○○ちゃんと○○ちゃんのママが作ってくれたの~スゴーイ!』
大喜びで気に入って幼稚園にして行ってます

DSC03160.jpg


で、何かお礼弁を作りたい!考えましたが…
何が良いのか迷ってしまい、
無茶振りしないように(注)と断ってから
リクを聞いたところ…あんまり無茶じゃないところで???
娘ちゃんよりマリーちゃんドナルド(十分無茶振りじゃない??)
しかも海苔限定でリクされました
やっぱり無茶振り親子だった(笑)

で、マリーちゃんならいけそうな気がすると
切り始めたところ…
大苦戦
特に髭!!!!!!汗
偽物…感じられますが返却不可でヨロシクね(爆)

DSC03434.jpg
おにぎりのオベントウ

・マリーちゃんおにぎり(ふりかけ混ぜ鮭入りおにぎり・チーズ・のり)
・ハートおにぎり(ふりかけ混ぜ梅入りおにぎり・チーズ・ぶぶあられ・のり)

グラム調整で大小のおにぎりになりました
小さい方は超簡単型抜きで
tanpeもとっても喜んでくれ良かったです
次はオベントウで作ってとリクまで(汗)


ユーコりん、サプライズプレゼント本当に嬉しかったよ~
幼稚園弁もラストスパートだけど完全燃焼してね
そして、また会おうね
DSC03444.jpg




いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

↑↑↑おにぎりのみでゴメンナサイ





ハムリンズ『デコサラダ』コンテスト投票中です

DSC02434.jpg ハムリンズ デコサラダコンテスト

mafusの作品は↑↑
No.8『サラダDEキャラ弁』
気に入って下されば投票お願いします
投票して下さった中から抽選で
日本ハムさんの新商品セットのプレゼントもありますよ
投票はコチラからお願いします⇒⇒☆☆☆
締め切りは2月28日までです
宜しくお願いします(ペコリ)











  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




【ぴあんへ告ぐ♪】渾身の!!ミニ―のオベントウ :: 2011/01/19(Wed)
おはようございます
月曜日の豪華コラボの余韻が残ってますが
皆さんありがとうございました

今日はとっても仲良しの一応オベトモ(笑)
ぴあんへ挑戦的なタイトルですがお礼のオベントウです

もうChristmasの時期になりますが、ビックプレゼントが届きました
自称食いしん坊ぴあん(爆)お菓子もどっさり頂きました
ぴあんのサイン入りレターは貴重です(笑)
本当に可愛いモノがたくさん入っててテンション
即活用させて頂いてますので写し忘れがあったらゴメン(汗)

ぴあん

で、先日ぴあんからスッゴク可愛いお礼弁頂いちゃいまして
mafusも頑張らせて頂きました
月曜に今年の初幼稚園弁で持たせました
コチラです

DSC02622.jpg
幼稚園のオベントウ

・ミニ―(のり・チーズ)
・海苔弁(昆布・のり挟み)
・ゴボウと人参の肉巻き
・サツマイモの甘露煮
・お花の玉子焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・レタス
・スナップエンドウ

ぴあんが好きなミニ―と楽譜(笑)です
ご存知ハサミ派のmafusですが
久しぶりに『キー(狂)』となりそうでした
が、何とか無事に完成しました
楽譜はもうちょっと作る予定でしたが
これが限界
ちなみにtanpeの課題曲の一部分です頑張れtanpe
前から一度楽譜を切ってみたいなと思ってましたが
最初で最後となりそうです(爆)
粗がかなり見えちゃいますがアップでどうぞ

DSC02584.jpg

オベントブログ仲間ですが、ピアノ話がほとんど(笑)
肝心な娘達より、盛り上がってる頑張ってる母達です
ぴあん♪いつも、支えてくてれ励ましてくれて本当にありがとうね
これからも深夜鍵コメ続きますが(爆)
ずーとずーと仲良くしてね
会える日が楽しみです





いつもコメントありがとうございます
リコメは訪問に代えさせて頂きます
また、ブログをお持ちでない方はこちらにて
お返事させて頂きますね



ランキングに参加しています~
↓↓励みになりますので応援クリックお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



  1. ディズニーのオベントウ
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



次のページ
